

楽しみかた。

sou* とhaa*


最近よく一緒に遊ぶようになりました。
同じおもちゃを取り合ったり
ハイハイで追いかけっこをしたり。


少し前はsou*が面倒くさそうに相手をしていたのですが
最近ではsou*の方が楽しんでいるようで
haa*がたまに午前中のお昼寝をしていると
「ねぇねぇ、haa*ちゃーん、おきてー!あそぼうよー!」と
わざわざ寝室に起こしに行きます。


haa*は無駄に起こされて機嫌が悪く大泣きするし
私もほっと一息の短い時間を奪われ、すっごく迷惑・・・。


だからsou*には、haa*を勝手に起こした責任を。
aDSC04716.jpg
「ほら、haa*が泣いてるよ、ちゃんと責任とってー!」と言うと
素早くソファの裏に回り込んで
全力で妹と遊んでくれるお兄ちゃん*
aDSC04718.jpg
でも・・・
なにもそこまでしろとは言ってない(笑)

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/999-c725ba41

Comment

きりん | URL | 2011.10.06 22:40
そーとくん、お兄ちゃんでいたり、たまにはママに甘えたり、忙しく幸せな日々なんでしょうね(^^)
私も2歳差の妹がいるからか、娘にも2歳で弟か妹ができたらってぼんやりと考えてます。
でも2歳、まだまだ「ママ、ママ」なんでしょうねぇ。
はぐ | URL | 2011.10.07 00:33 | Edit
あはは* そーとくん、yuuみたい♪ (笑)
妹相手にそこまでしなくてもって
見ているこっちが可笑しくなってしまいますよね。
全力の方法が男の子らしいというか^^*

はゆちゃーん、って呼びたくなる後姿にキュン♪
こんなに可愛い妹ちゃんがいたら
お兄さんもはりきっちゃうね*^m^
boo* | URL | 2011.10.07 09:44
可愛い写真ー♪
全力なお兄ちゃんを「何やってるの?」って
不思議そうに見てそうなはゆちゃんの背中(笑)

お昼寝を起こされる迷惑な感じ、分かるわぁ~
でも、そーとくん遊んでくれるなんてえらいわぁ~♪


みずき | URL | 2011.10.07 10:32
ふふ^^
そーとくんすっかりおにーちゃんって感じ♪
はゆちゃんが大きくなってきたから
一緒に遊ぶのも楽しくなってきたのかな?
でもそこまでされちゃうと
そーとくんの首が心配…笑
ゆちこ | URL | 2011.10.07 16:13
きりんさんへ。

実は妊娠したとき
2歳差の兄妹ってどうかなぁーって
不安に思ってたんですけど
大変なことが一度に終わる感じでなかなかいいですよ♪
ただ・・・妊娠期間中に上の子のイヤイヤ期が到来するのがなんともツライとこですが・・・^^;
ゆちこ | URL | 2011.10.07 16:14
はぐちゃんへ。

yuuくんもこんなことします??
なんかクールなイメージだから、おかしくって♪
全力で一生懸命なのは良いことだけど
待ちかまえてる妹に当たったら・・・!
こっちはハラハラ。

はゆが、お兄ちゃん好きで困ってます(笑)
ゆちこ | URL | 2011.10.07 16:16
boo*さんへ。

まさかそんなにアクロバティックに遊んでくれるとは思わず・・・。
あっ!!と思ったときにはもう遅い。
まだ加減を知らない2歳児。
はゆと一緒にいると危ないことばかりするんです。
はゆも応援したりして困ってます!
ゆちこ | URL | 2011.10.07 16:18
みずきさんへ。

これはソファの裏からダイブした図です。
ほんと、とんでもないことしますよね!!
これから出来ることも増えていき、
きっと毎日ハラハラしなくちゃいけないんだろうな・・・。
うずら | URL | 2011.10.08 06:30
責任をとる2歳児、えらいぞ。
ソファの上からでんぐりがえし?のそーとくんに拍手、なんですが、
危なげなくちんまりしっかりソファに座れているはゆちゃんもなかなかでは?
息子0歳の時は、落ちたら・・・と不安だったから。

そーとくんもプラレールいっぱいですね。
うちもかごに入れています。
ちょっとでもかわいくしてやろうと思って。
でも、あふれてきたので、別のケースを考える今日この頃・・・
ゆちこ | URL | 2011.10.12 06:17
うずらさんへ。

我が家のソファは長い足と短い足が付け替えられるので
今はコタツなんかにもオッケーな短い足バージョンです(笑)
本当は長い足バージョンの方が授乳に便利だけど
おっしゃる通り、落ちたら…と思うとゾッとするので。

プラレール、この量の2倍、じぃじとばぁばの家にあるんんです。
同じものが2セットあったりして
ホントおもちゃ代がもったいない…。
ちゃんと片付け出来るようになったらいいのですけどね(^_^;)
わこちゃん | URL | 2011.10.16 15:04
すご~い!!奏翔君ダイナミック。
是非とも今度その業を見せてもらいたいものです。

一緒に遊んでくれるようになると、少しだけ楽になりますね♪
ゆちこ | URL | 2011.10.17 15:20
わこちゃんへ。

うふふ^^
今度やって見せると思いますよ。
衣織ちゃん、真似しないようにね!(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
