

行楽シーズン。

お天気の良い連休初日。
動植物園へ行ってきました。
aDSC04432.jpg
長いのでお時間のある方だけどうぞ^^
久しぶりの動物園。
sou*は私がびっくりするくらい
たくさんの動物の名前を言えるようになっていました。
aDSC04303.jpg
「あれは、かんがるーでーす!ちょっときゅうけいしてまーす!」とか
sou*の適当な解説つきで回る動物園は格別でした。


sou*が「おさるー!おさるー!」と呼んでいたおサルさんのコーナー。
aDSC04488.jpg
右端の2匹、仲良しすぎて笑えました。
シッポまでぴったり寄り添って。


動物ふれあいコーナーではヤギさんたちに囲まれて。
aDSC04360.jpg
ヤギさんたちに「こんにちはー、こんにちはー」と
ひたすら挨拶していたsou*
老けて見えるけど、それはまだ子ヤギなんだよ・・・。


ランチは焼きたてパンを買っていきました。
日の当たらない木陰がすぅっと涼しくていい季節。
aDSC04388.jpg
haa*はまだ2回食なので
最近デビューしたばかりの赤ちゃんせんべいを*
プレーンの白いおせんべいは好きではないようす。
野菜味ばかり食べます。
aDSC04398.jpg
初めて芝生の上にお座りして
外の空気の中で食べるおせんべいは美味しいらしく
同じ頃のsou*に比べたら
手も口も汚さないし上品に上手に食べるhaa*


sou*の時は毎回、軽く憂鬱になるくらい
手も服も汚れていたし・・・(笑)
こんなところも兄妹で違うんだなぁ。
男女の違い??それとも個性??
aDSC04405.jpg
haa*はこの後も1度もぐずることなくベビーカーの中から
身を乗り出すようにして動物たちに見入っていました。


今更だけど・・・
sou*も呼び戻しができるようになってきたし
haa*も外ではあまりぐずらないし
人の多い場所に行っても随分楽になってきました。


やっと暑さも通り過ぎたし
寒さの来る前にいろいろお出かけできればいいな*

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/991-934262f4

Comment

みずきんぐ | URL | 2011.09.25 22:24
うわぁ(*^o^*)動物園いいねぇ!
気候も良くなってきたし、最高の行楽日和だったね(^_^)v
うちも近いうちに連れていこっと!
今度ご一緒できたらいいね~
みずき | URL | 2011.09.25 22:55
おでかけするにはいい季節になってきましたね^^
はゆちゃんのお上品さは
女の子だからなのでしょうか?
そーたも相当汚して食べてました…汗
今も汚しますが、自分で「こぼれたー」といって
ティッシュやタオルでせっせと拭いています^^;
ゆちこ | URL | 2011.09.26 16:11
みずきんぐちゃんへ。

動物園、大変かなーと思っていたけど
意外とOKだったよ♪
乗り物も喜ぶけん、今度は一緒に行こう☆
ダンナさんの連休中に行くかな??
ゆちこ | URL | 2011.09.26 16:13
みずきさんへ。

やっぱり??(笑)
もうね、本当に今でも食べ方汚いの^^;
うどんとかまだ手づかみでいっちゃうことも・・・。

その点、はゆ は上手に食べるよー☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
