

夜泣きと弊害。

またしばらく耳鼻科通いをすることになりました。
寝不足になるとすぐに副鼻腔炎→中耳炎になってしまうのです。
もともと突発性の難聴や耳管狭窄症があるので
なりやすい体質のようです。
aDSC04190.jpg
原因は最近始まった娘の夜泣き・・・(涙)
ギャー!と泣いて起きるのではなく
シクシクと申し訳なさそうに泣きながら
何度も何度も起きる娘。


sou*の夜泣きの時にはなかった
『上の子を起こさないようにする』という
最重要課題が待ち受けていて
(起きたらすんごく面倒くさいことに!)
毎晩緊張しながら眠るという、すごく良くないことの繰り返し。


早くまた一晩続けて眠ってくれるようになりますように。
1日も早く治すためには十分な睡眠が必要なので
寝る前の授乳の時に「ゆっくり寝かせてね」と語りかけるようにしています。
aDSC04192.jpg
夜中は「もうたくさんだ!」と思うのだけど
朝起きたときの娘の笑顔にまんまと騙される私。
私にしか見せないとびっきりの笑顔を持っている娘。


こうやって私はずっと騙され続けるのでしょうね。
幸せな悪夢だわ、きっと。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/978-6709a122

Comment

新米ママ | URL | 2011.09.16 22:38
こんばんは☆
ブログ訪問、コメントまでしてくださってありがとうございました!!

夜泣き、始まったんですね~
うちも夜中ぶっ通しで10時間位寝てくれるようになってほっとしてたのもつかの間・・・
夜遊びが始まりました↓

上の子がいると大変ですね~
どっちのことも考えて合わせて・・・
ほんとにすごいです!!
夜眠れて耳も、早くよくなるといいですね。
お大事にしてください~
たま | URL | 2011.09.17 03:12 | Edit
そっか~夜泣きの時期**
うちは大騒ぎしてても、上が起きる事は無かったなぁ。。
たしかに上の子まで起きたら、かなり面倒なコトに==

今日はゆっくり眠れてるかなぁ~。。
親子でゆっくりゆっくり休んでね~
ね、はゆちゃん、よろしくね?(*^_^*)
ゆちこ | URL | 2011.09.17 18:19
新米ママさんへ。

こんにちはー!
うちも新生児の頃から長く寝る子で
手がかからなくてイイコと思っていたのですが
最近寝苦しいのか、成長なのか
夜泣き始めちゃって・・・大変です^^;
新米ママさんとこは夜遊びなんですね(笑)

バッチリ起きちゃう的な??
うちは泣いたらすぐ寝るのですが
大人の方は目が冴えちゃいますよね・・・。
ゆちこ | URL | 2011.09.17 18:20
たまさんへ。

おぉ!
お兄ちゃんたち起きることなかったですか!!

暑くて寝苦しいそーとが
ついでに起きないかヒヤヒヤしながらのケアです。
時限爆弾抱えて眠ってます^^;

涼しくなるにつれて
長く寝てくれるようになるといいのですがね・・・。
わこちゃん | URL | 2011.09.20 23:14
夜鳴きはきついですよね・・・。
私も一時期参ってしまってこんな日がいつまで続くんだろうと思った日々が。
申し訳なさそうにしくしく泣くところが女の子らしい。

ゆちこさんが早く安眠できますように☆
ゆちこ | URL | 2011.09.20 23:50
わこちゃんへ。

涼しくなると解消してくれれば良いのですけどね。
そーともすごく長引いたので…。
シクシク座って泣いてたりするんです(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
