

歯医者さんへ。

3ヶ月に1度の歯科医院での定期検診。
sou*も下の歯が2本生え始めた頃から
フッ素塗布に一緒に通っています。


今回はhaa*も一緒に行ってきました。

下の歯が2本ちょこんと生えてきました。
離乳食も始めたし、いい機会。


ガーゼで歯を磨いてもらって・・・
aDSC04183.jpg
デンタルフロスでお掃除してもらって・・・
下の前歯2本だけだけどね(笑)
aDSC04185.jpg
仕上げにリンゴ味のフッ素を塗ってもらいました。
aDSC04189.jpg
予想通りずっと大泣きしてました^^;


また3ヶ月後。
その頃にはもっと歯がたくさん生えているだろうな。
自宅でもケアがんばりまーす!

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/976-9065de5f

Comment

みずきんぐ | URL | 2011.09.07 02:03
はゆちゃんフッ素塗布おつかれさま~!
何だか懐かしいなぁ(*^o^*)
うちは毎日歯磨きタイムにはイヤイヤ祭りが始まります(汗)
虫歯になったら余計に痛い思いするのにねぇ(>_<)
毎日格闘しとります(≧ヘ≦)
みずき | URL | 2011.09.07 10:07
はゆちゃん、めっちゃ泣いてる…!
かわいい~笑
そーとくんはきょとんて感じだったのに
やっぱり子どもそれぞれですね~
フッ素塗布、うちもしたいな~って思いつつ
はや2年。笑
歯みがきがんばりま~す♪
たま | URL | 2011.09.07 11:40 | Edit
わ~~
はゆちゃん、抱っこじゃなくって、
ひとりで頑張ったんだね。。

娘の、この頑張りは、
母のシャッターチャンスだね(笑)

みんな、おつかれさま~
ゆちこ | URL | 2011.09.07 16:34
みずきんぐちゃんへ。

イヤイヤ祭り、うちもだよー!
もうね、心が折れそうなくらい今回も泣いたー!!
大人がぐったり・・・。
3ヶ月に一回のお守り代わりかな♪
ゆちこ | URL | 2011.09.07 16:35
みずきさんへ。

ぜひぜひフッ素は医療費が無料のうちに♪
子供の虫歯の治療って
なかなか大変らしいですよ。

うちはめっちゃ近所にあるので
お散歩途中に行ったり、遊び場!?みたいです。
ゆちこ | URL | 2011.09.07 16:38
たまさんへ。

えへへ*
実はばぁばがこっそり抱っこしてるんです。
本当は私が抱っこすべきなんだろうけど
初めてのフッ素は記念に残したくて♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
