

宮相撲。

近所の神社にて
宮相撲に参加してきました。
sou*も赤ちゃんの時に参加しました。(コチラ)
ついこの前!みたいな感じだけど
あれから2年も経ったんだなぁ・・・としみじみ。

子供の多い地区に住んでいるので
ご近所さんだけで12人の赤ちゃんが参加。
少子化なんてウソのよう・・・。
aDSC04108.jpg
私はhaa*にハチマキを巻くのに悪戦苦闘・・・。
髪が長いのでぎゅっと締まらないし!
aDSC04121.jpg
この赤ちゃん相撲は奉納相撲と言うことで
健やかに成長しますようにという願いを込めて*


トップバッターで名前を呼ばれて
6年生のお兄ちゃんに抱っこされて土俵に上がりました。
人見知りするので泣かないか心配したけど
なんとか大丈夫でした。
aDSC04128.jpg
せっかく結んだハチマキが豪快にずれているけど
そんなの見ないフリ。
地域の方々の手作りの土俵に足をチョンチョンしてもらいました。


その後はちびっこ達のわんぱく相撲。
今回はsou*も参加しました。
aDSC04154.jpg
まわしを締めてもらい(服の上からだけど・・・)
お友達と適当にざっくり相撲をとりました(笑)
塩を土俵にまくのだけは上手に出来たけど
来年はちゃんとお家で練習してこようね。


日差しが少し穏やかになり
だんだんと秋の気配を感じるようになりました。


この秋もいいことがたくさんありますように。



* * * * お知らせ * * * *

たまひよWeb内のママ写真部の部屋にて
「マイ・ベストフォトぎゅっと写真アルバム」にエントリーされています。
ウィメンズパークのIDを持っている方は投票もできます。
良かったら見てください♪

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/975-4b5f4d45

Comment

みずきんぐ | URL | 2011.09.04 22:12
宮相撲、楽しかったねぇ(≧∇≦)
そーとくんと瑞樹の二人の取り組みっぷりがいつもと変わらない二人で…(笑)
来年はもっと楽しんでくれるかな?
ゆちこ | URL | 2011.09.06 13:43
みずきんぐちゃんへ。

お疲れ様でしたー!
待ってる間にぐずぐずになっちゃったよねー。
絶好調のうちに始まってたら・・・もっとおもしろ映像撮れたかも??(笑)
DVDにして持ってくね♪
わこちゃん | URL | 2011.09.08 01:55
はちまき姿のはゆちゃん凛々しくてすてき!!
お兄ちゃんに抱っこされながら助けを求めてるような視線がかわいいです♪

そして奏翔君のまわし姿はお兄さんになったな~と感じさせますね。
ゆちこ | URL | 2011.09.09 00:37
わこちゃんへ。

はゆの方はぐずりもせずに無事終了し
(こんな時も空気読んでイイコな2番目…)
そーとの珍相撲は苦笑いで終了^^;
来年はもっとルールを教えて上手に出来るといいなぁ☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
