

ドライな関係。

ダンナさんを送り出してから
朝ごはんと離乳食の準備をしていると
Eテレを見ていたはずのsou*と
座って私の後姿を見つめていたはずのhaa*の笑い声が聞こえる。


振り返るとふたりで楽しそうに鬼ごっこ。
ハイハイで追いかけっこしながら
キャッキャと賑やかです。


haa*がハイハイを始めてから
sou*とhaa*の距離がぐっと近くなって
毎朝こんな微笑ましい光景が見られるようになりました。
この子は動いてるからオトモダチ、くらいの認識かもしれませんが・・・。

「haa*ちゃーん!こっちだよーおいでおいでー」と言われ
嬉しくてたまらない妹。
勢いあまって床にアゴをぶつけたりしてます。


haa*が泣くとsou*が大慌てで
「haa*ちゃんゴチンしてかわいそーだった」と私に報告に来ます。
自分のせいじゃないんだ、というアピールです。
sou*が意地悪したんだったら
私からガッツリ怒られるもんね。
aDSC04040.jpg
写真は児童館での1コマ。
もちろん他のお友達がいるところでは
sou*はhaa*と遊ぶなんてことしません。
同世代と遊んだ方がアクティブで楽しいことを知ってます。


haa*は寂しそうに
お兄ちゃんをじーっと見つめてました。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/970-fd7121b7

Comment

| | 2011.09.02 00:29
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みずき | URL | 2011.09.02 09:45
ぷぷぷ(*´艸`)
”じぶんのせいじゃないアピール”
もうなにをしたら怒られるかってことを
わかってるんですね~!
はゆちゃんにイジワルする→はゆちゃん泣く→ママに怒られる
という経験から
はゆちゃん泣く→ぼくがイジワルしたと思われる→ママに怒られる→その前に弁解しとく!
という結論を導き出しているなんて
これもひとつの成長ですな~^^
ゆちこ | URL | 2011.09.02 23:08
鍵コメさんへ。

了解しました!
わざわざありがとうございます♪

そして名前の件♪なんだか嬉しい^^
うふふ*
これからもよろしくです☆
ゆちこ | URL | 2011.09.02 23:11
みずきさんへ。

なんか、そーとがはゆを泣かすのって
日常になってきたから
はゆが泣いたらまずそーとが疑われています(笑)
ちゃんと弁解するんですよ!!

そして今日は
はゆにウソ言っておびき寄せようとしてた!!
リビングで「おさかなさんいっぱいいるよー、見においでー」って(笑)
知恵がついてきましたねー☆
わこちゃん | URL | 2011.09.08 01:47
どんどん二人の世界が縮まっていきますね。
そのうちはゆちゃんがもう少し大きくなったらおにいちゃんを従えそうな気がします(笑)

弁解する奏翔君。かわいいですね~♪
ゆちこ | URL | 2011.09.09 00:02
わこちゃんへ。

そーとが遊んであげてるんじゃなくて
そーとのほうが楽しんでるのが残念ですけどね(笑)

いおりちゃんが見たら
なにこの兄妹!?って思うでしょうね^^;
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
