

ようやく。

やっと軌道に乗ってきたhaa*の離乳食。
気に入って食べてくれるのはニンジン&お粥
sou*が「haa*ちゃん、うさぎさんみたい」と言います。
aDSC04016.jpg
スプーンを見せると口をウニっと曲げて
いらないアピールをしていたのですが
お粥を野菜スープで溶きのばしたり
甘みがあったら食べるかしら?とさつま芋を与えてみたり・・・。
0歳児には工夫で勝負。


おかげで最近では午前中の離乳食の時間を
ちょっと楽しみにしてくれているような感じ*
相変わらずの小食ですが・・・。


sou*はガツガツっとお粥を食べてくれたような気がします。
ひとくちの量も多かったし
無くなったら「もっと食べるー!」と泣くこともしばしば。
それに比べるとhaa*はチビチビっと口に入れて
いつまでもモグモグ・・・
そして5さじ目くらいでギブアップ。


ま。
ちょっとづつ練習ね。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/969-1484ac2c

Comment

たま | URL | 2011.09.01 13:06 | Edit
離乳食用の器も、すごくカワイイ。。

うんうん、ちょっとづつ、ちょっとづつ。。
また、お兄ちゃんがイロイロ教えてくれるかな?(笑)

ゆちこさん、お友だち申請* どうもありがとう。。
これから、改めてよろしくねー
こえだ | URL | 2011.09.01 15:15
そういえばうちも離乳食はもりもりだったなぁ
ほんと困るっていうのは「食べ過ぎて困る」ってことだったくらいwww
はゆちゃんは小食なのね。女の子っぽい~
この時期っておかあさんも試行錯誤の時期で大変だけど、
それがまた楽しくて幸せだったりするのよね☆
たのしみだね、これからが。
ていうか・・・・そうとくんってめっさデカく生まれてたのね!
きりん | URL | 2011.09.01 16:14
美しい・・・こんな美しいごはんを食べさせてあげられなくて、娘に申し訳ない気分になりました・・・
同じもの食べさせてるのになぁ、おかしいなぁ(笑)

兄妹で、食べっぷりもそんなに違うものなんですね。覚えておこう。
最近メニューがマンネリ化してて、私も工夫しないとです!
ゆちこ | URL | 2011.09.01 16:19
たまさんへ。

離乳食用の器。
そーとの時からのお下がりです。
小さくて丈夫でってのが第一条件♪
と言いながら、これは100円でゲットしました^^

お友達承諾ありがとう☆
こちらこそ、よろしくです^^
ゆちこ | URL | 2011.09.01 16:21
こえださんへ。

そうそう!!
そーとの時は7ヶ月健診で
「食べ過ぎて困ってる」ってのを相談したと母子手帳に書いてました^^;

そーとははゆより1キロもでかく産まれたんですよ♪
おかげで二人目は出産自体はラクでした(笑)
ゆちこ | URL | 2011.09.01 16:24
きりんさんへ。

美しい??(笑)
つぶし粥にニンジンペーストのせただけの手抜きメニュー♪

でもまだこうやって素材の味だけで食べさせた方が
勉強にもなるし、アレルギーにも対処しやすいしね。

今日はお粥だけ!とかいうこともしばしば・・・^^;
二人目だとカンタン、ってことが第1条件になるのよね~♪
わこちゃん | URL | 2011.09.08 01:45
しっかり二人目でも離乳食作って記録残してすごいですね!!
料理上手なゆちこさんの子だから、はゆちゃんもそのうちパクパク食べてくれるはず!!

うちのみたいに食い意地がはってしまうのも困り者だけど(笑)

奏翔君うさぎはにんじんよりも、果物、キャベツや葉物が好きなんだよ~。
ゆちこ | URL | 2011.09.08 23:58
わこちゃんへ。

おぉ!!
ウサギ=ニンジンじゃないのですね^^;
絵本の中の知識で生きてる2歳児には
これが精一杯だったのでしょうね(笑)

いやー
二人目ともなると
いきなり取り分け離乳食だったり…適当です(´Д` )
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
