

ハイハイ。

ずーりずーりのズリバイが上達して
とうとう週末にハイハイのスキルを習得しました。
ヨタヨタっとしながらの覚えたてハイハイ。
フローリングで腕が滑ってほっぺをゴチン!
人生って厳しいよね。
aDSC03965.jpg
匍匐前進って大切な筋肉を養うためにとても重要とかで
できるだけ長く・・・と願っていました。
ハイハイし出すと本当に目が離せなくなるんだもん。


それなのに・・・
haa*に張り切ってハイハイを教えたのはsou*
「sou*くんは、おてほんのだんごむしよー!」
と言いながらズリバイhaa*と鬼ごっこ。
(だんごむしはNHKいないいないばぁの「わーお!」より引用したみたいです)
四つん這いでサクサク逃げるお兄ちゃんを見習った妹。
翌日にはハイハイをマスターしていました。
匍匐前進時代に比べるとすごくアクティブで
ますます目が離せなくなったー!


余計なことをしてくれたお兄ちゃん。
今朝は「おかあさーん、haa*ちゃんがだんごむしになってるよー!」と
びっくりしていました。
キミが教えたんでしょーが!


でも
2人が同じ遊びをして笑っている姿を見るのが嬉しくて
夢中で鬼ごっこをしている2人を
遠くから静かに見るのが好きです。
近くで見ていたら仲間に入れと誘われるので(笑)


そんなsou*は7ヶ月の時に出場した「ハイハイ競争」にて
最年少で1着というアクティブベビーでした。
当時のsou*はコチラ。
かわいかったなぁ、赤ちゃんのsou*くん。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/967-44380f43

Comment

みずきんぐ | URL | 2011.08.30 19:24
はゆちゃ~ん!
おめでとう(≧∇≦)
そして、ゆちこちゃん!ついにこの日がやってきたね(笑)
喜ばしいことだけど…ますます目が離せんねー!
会えるのが楽しみだな(o^∀^o)
みずく | URL | 2011.08.31 12:17
もうハイハイを習得しちゃいましたか!
ちゃんとお手本になってあげるなんて
さすが、おにーちゃんですね~^^
これでおにーちゃんの抱っこからも
すばやく逃げることができるかも!?笑
みずき | URL | 2011.08.31 12:18
お名前が
「みずく」になってました!Σ(゜∀゜;)
ゆちこ | URL | 2011.08.31 14:03
みずきんぐちゃんへ。

成長は嬉しいけれど
これでまたまたキケンが増えるね・・・。
そーとヒトリの時とは違って
大人1人で2人を見るのはなかなか大変!

そーとはまだまだ協力してくれなさそうだしね(笑)
ゆちこ | URL | 2011.08.31 14:15
みずきさんへ。

お兄ちゃんというキケンから身を守れるかしら???^^;
お手本、というか真似されると嬉しいみたいです♪
ゆちこ | URL | 2011.08.31 14:24
ともこさんへ。

初めまして、コメントありがとうございます。
ともこさんのコメントを読んですぐに心配になり
近所の評判の良い眼科を受診してきました。

結果、2人とも斜視ではありませんでした。
娘は全くの異常なし。
息子は偽内斜視疑い、とのことで
寄り目がちに見えるのは鼻の骨の成長や
顔の作りがハッキリしてくるとともに分からなくなるそうです。
目頭をつまんでみるとちゃんと黒目が眼球の真ん中にありました。
写真映りが悪いのかしら・・・(笑)

いろーんな検査をたくさんしていただいたのですが
先生がとても丁寧で素敵な女医さんで
行って良かったです!
ともこさんのコメントのおかげで
かかりつけの眼科も出来たし
不安も消えました。
ありがとうございました。

斜視は母親が気付くことが多いそうです。
ともこさんはきちんとお子さんの様子を見ていらっしゃったのですね☆

これからは私の定期検診のついでに
子供達も眼科受診をしようと思います。
ゆちこ | URL | 2011.08.31 22:24
鍵コメさんへ。

たくさんのブログの中から
見つけてくださってありがとうございます。
これからも温かく見守ってくださいね。

下部にメールフォームも設置していますので
そちらでもお話させていただけると嬉しいです☆
わこちゃん | URL | 2011.09.08 01:42
はゆちゃんにハイハイ教えてる奏翔君見たかったです♪
自分で教えたのにできるようになった姿を見てビックリしているのもかわいらしい(笑)
きっとまさかそんなに早く習得するとは・・・という心境だったのでしょうね。

ハイハイもたくさんたくさんしたほうがいいといいますよね。
ちなみにうさぎハイハイしていた衣織ぼんは歩き出してから普通のハイハイができるようになりました(笑)
ゆちこ | URL | 2011.09.08 23:54
わこちゃんへ。

そーとのように早くから歩かないで
たくさんハイハイさせたいんです。
女の子だから真っ直ぐな脚のほうがいいと思うし(笑)

いおりぼんのうさぎハイハイはね
絶対トムちんの真似っこだったんですよ!
はゆがすぐにそーとの真似してたから
きっとこのころの赤ちゃんってそうなんだと思いました。
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
