

チョキ。

sou*が大好きなラムネの包みを開けるとき
1度ハサミを使ったら、ハサミの虜に。


「すみませーん!おかあさーん!これちょきちょきしてくださーい!」と
大好きなラムネの包みを持ってくるようになりました。
今まではどうにか手で開けていたくせに。


ハサミの練習に、と子供用ハサミを買ってみました。
aDSC03922.jpg
MapedさんのKIDIKUT(KIDICUT)
紙以外は切れにくいように加工されています。
スパっと鋭利な刃ではないので
切り終えた紙で指を切ってしまうなんてことも起こりにくい気がします。

sou*にも軽くて使いやすそうです。


とりあえず毎日チラシをたくさん切ってハサミの練習。
haa*が近寄るので目は離せないけれど
どんどん上達しています。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/965-bb3f059e

Comment

うずら | URL | 2011.08.27 05:13
わー、ゆちこさん、私もこどものはさみ探していたんです(頭の中だけで。何も行動せず・・・
)。
「○くんもはさみやりたーい」ってしょっちゅう言っていて、ちょっと手伝いながら普通のを使っていたので。
さっそくこれ、調べてみます☆
こっそりおそろいにしちゃうかも。


そーとくんが自分でビニールの袋をを開けられるのにびっくり!
こえだ | URL | 2011.08.27 09:44
うちにもアンパンマンはさみがあるんだけど
紙以外切れない安全設計。
でもさ、なんか歯のあたりがよくないというか、なんというか・・・噛みあわせが良くないのかひとりでうまく切れないみたいです。
その点、これは簡単そうでいいね~
デザインもシンプルでいいわ~

そーとくんの敬語、相変わらずかわいいww
みずきんぐ | URL | 2011.08.27 15:36
ハサミデビューしたのぉ!すごいなぁ…みずきだったらヒドイことになりそう(汗)
そーとくんの敬語めちゃめちゃ可愛いっ!
ちなみに昨日のコンサートは、後半『かえる~』の連発でした(^。^;)
ゆちこ | URL | 2011.08.29 00:03
うずらさんへ。

ハサミ情報、お役に立てましたか??
見つけたとき、これだ!!と思いましてね。
軽いし、危なくないし、扱いやすいみたいで
気に入ってチョキチョキ切まくり・・・^^

カラーもいろいろあるので
ことりくんのお気に入りのひとつになれば嬉しいです♪
ゆちこ | URL | 2011.08.29 00:05
こえださんへ。

ハサミもアンパンマン様ですね♪
これは単純な作りになっているので
ひとりでチョキチョキ切ってますよ。
初めは「紙持っててください」とか言ってたけど
もう大丈夫みたいです☆

お願い事の前には必ずすみませーん、が入るんです(笑)
ゆちこ | URL | 2011.08.29 00:08
みずきんぐちゃんへ。

このハサミ作りが単純だから
初めて見たときは「切れるの?おもちゃみたい・・・」って思って
とりあえず半信半疑で買ってみたけど
使ってみると、なかなかいいみたいだから
博多のお土産はフキンじゃなくて
こっちにすればよかったかもーーーー!!って思うよ(笑)

今日もお疲れ様。
いい写真は撮れたかな♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
