

空間。

兄妹のいる風景。


私のお気に入りの風景。

sou*の朝ごはんを手際よく食べさせて
自分の朝ごはんを慌しく食べて
haa*の離乳食を丁寧に食べさせた後の
ホッと一息つける時間。

haa*が遊んでいるお気に入りおもちゃはコレ↑
aDSC03429.jpg
この後、私は適当にメイクをして
haa*は頑張っておっぱいを飲んで
sou*は出来る限り静かに過ごして
家族の中で1番小さな人が午前中のお昼寝の時間。
aDSC03451.jpg
haa*は眠くなってきたら突然ぐずりだす。


それまで午前中で唯一私が
ふっと力を抜いてソファに座れる短い時間。


大切なたからものたちとの空間。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/956-8354c8c3

Comment

みずき | URL | 2011.08.17 11:08
そーとくん、またJRを見ているのかしらん^^笑

子どもたちがのんびり過ごすその時間を
眺めていられるって、ステキ。
あたしはそういう時間なかなか持てそうにないから
とってもうらやましいです^^

なのはな | URL | 2011.08.17 21:48
ゆちこさん、また遊びに来ちゃいました( ●´艸`)
自分の朝ごはんを慌しく食べて、とか
適当にメイクして、とか
分かるーーって感じです、笑。
1日のうちでほっと息を抜ける時間なんて
ほんのちょびっとですね。
(いつもとても眠いのに
2人とも同時に寝た奇跡の時間は
目がパチリと冴えるのは何故でしょう、笑)
二女を笑わせるのは、長女が一番上手なのを
見ていたりすると
きょうだいができて良かったなぁ、なんて
やっぱり思います。
大変なことも多いですが幸せをかみしめて
頑張りましょうね♪
はゆちゃんのおでこ、可愛いこと!!
たま | URL | 2011.08.18 13:25 | Edit
ふふふ。。私も思った~♪
そーと君、電車中???( *´艸`)

眠くなってきたら突然…っていうのが、
すごく はゆちゃんらしい感じがするなぁ。。

今日の写真、すごく好き~**
ゆちこ | URL | 2011.08.18 17:12
みずきさんへ。

そうそう!正解!!
勝手に電車を検索して見てます^^;

本当にこういう時間は贅沢ですよね。
来春からは幼稚園に行ってしまうし
私もなにかお仕事を・・・と思っているので
今の内だけのお楽しみです♪
ゆちこ | URL | 2011.08.18 17:15
なのはなさんへ。

一緒ですか!!(笑)
2人とも奇跡的に同時に寝てくれた時って
何しよう!何しよう!と思っている間に
どちらかが起きてきて・・・って感じですよね^^;

自分のことはとりあえず後回しになっちゃいますよね。
仕方ないとは言え、もっと時間が欲しい☆

うちもやっぱり子供は2人いて良かった。
きっとお互い良い影響のはずです♪
ゆちこ | URL | 2011.08.18 17:26
たまさんへ。

うんうん!
そーとは電車中♪
車内アナウンスの練習中です^^;

はゆはね、突然キレる(?)んですよ。
ずっとおりこうさんにしていたのに
何で??ってことがあります。

親孝行なんだか、そうでもないのか^^;
わこちゃん | URL | 2011.08.22 23:54
眠くなると突然泣くんですか~。
衣織ぼんも寝付く前すごくぎゃ~ぎゃ~騒がしくてピタッと泣き止んだと思ったら寝てた時期がありましたよ。(今もたまにあるかも笑)

2人の子育てして離乳食も始まったのに、午前中ちょっとでもホッとくつろぐ時間をつくれるゆちこさんはやっぱりすごいな!!

私たった一人を育ててるのに、午前中はかなりバタバタ家事して座ることほぼないかも・・・。
ゆちこ | URL | 2011.08.23 23:43
わこちゃんへ。

おひさしぶりでーす!!
元気でしたか??

しばらく会っていないから
はゆの豹変振りにびっくりしますよ。
あれ・・・寝てばっかりだったじゃん!みたいな^^;

離乳食つってもまーだおかゆだけ。
おかゆも上手に食べれない子です^^;
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
