

7ヶ月健診。

haa*の7ヶ月健診へ行ってきました。
(sou*の時はコチラ→)


問診票を書いてる間に別室で計測してもらいました。
人見知りが始まったhaa*は終始キャーキャー泣いてました。
最近、私の姿が見えなくなると泣くのです。
身長:63cm
体重:6845g(sou*の時は7090gでした)
相変わらず小さめですが成長は順調でした。
aDSC03024.jpg
予防接種もやっと一段落しました。
BCG+肺炎球菌+ヒブワクチン+三種混合で10本の注射。
同時接種が不安なので毎週病院に通いました。
途中、何度か副反応で熱が出たりしたので
単体で接種して正解だったかもしれません。


次の健診は1歳半健診。
次回の健診では歩いている頃なんだなぁ。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/955-fa6a9c3a

Comment

はぐ | URL | 2011.08.12 18:06 | Edit
はゆちゃん、健診お疲れさまでした^^*
maaはもうすぐ1才半健診の予定です。
1才半健診は区での集団健診なので
就職が決まったばかりのお仕事との都合が..と思ったら
たまたま休日の水曜日だったので、ホッと一安心*
正社員ってなかなかおやすみも言い出せない雰囲気ですね^^;
就職したばかりなので、なおさら..(汗)

*

就職のお祝いもありがとうございました^^♪
子供たちも何事もなくスクスクと育ってくれて
maaも無事に1才と6ヶ月を迎えたのでそろそろ..と思っていたところ
トントントンとお話が進んで就職先も無事に決まり..
あとは日々を頑張るだけとなりました^^*
まだまだプロのフォトグラファーには程遠いですが(笑)
日々の下積みを大切にしていきたいと思っています∞

いつかそーとくんとはゆちゃんを撮らせてくださいね♪

なのはな | URL | 2011.08.12 21:15
初めまして、エキサイトブログのなのはなです。
ブログへのご訪問、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

わが家、上の子が3歳になったばかり。
下は12月26日生まれ(はゆちゃんとお誕生日近いですね!!)の7ヶ月です。
離乳食を始めたばかり、上の子のようにはゆかず
若干苦戦していますがのんびりやってます。

そーとくんとはゆちゃん、とても可愛いですね。
実は子育てスタイルに登録したばかりです。登録して良かったな。
また訪問させてくださいね(*´ー`*)
きりん | URL | 2011.08.13 15:06
さっそくお邪魔させて頂きました。
そーとくんもはゆちゃんも、かわいいこと・・・それにしても、お写真がすごいですよね?賞をとってらっしゃったり。プロ?と思ったら、管理栄養士さんなんですね。
すごい。
私も娘の成長をもう少し上手に残してあげたいのですが、最近の動きの多さについていけず、どの写真もブレブレ・・・。保存版は主人に任せることにしました(> <)

1歳半検診では、もう歩いているんですね。1人目の育児で、先のことがあまりピンときません・・・。参考にさせて頂きます!
たま | URL | 2011.08.14 01:03 | Edit
健診、そして予防接種、
親子でお疲れ様でした~(*u_u)

ふふふ。。
おかゆ嫌いには見えなくらい、
がっつりオモチャに食いついてるねー( *´艸`)
きっとママの心情を
しっかりよく知ってるんだろうなぁ。。ナンテ

ゆっくりどんどん大きくなぁ~れ**
ゆちこ | URL | 2011.08.15 16:04
はぐちゃんへ。

お仕事をするって責任とか調和とか
いろんな思いが出てくるから
初めはなかなか思うようにバランスが取れないかもだよね。
お休みの日にはゆっくりすることも仕事の内だし・・・と思うし^^
maaちゃんの健診もyuuくんへのサービスも
はぐちゃんの癒し時間も大切だし。

母親というだけでも大変なのに
いろんな想いを胸にがんばろうと決めたはぐちゃん。
同じ母親としてはぐちゃんを誇りに思います☆
いつか私の大切なたからものたちを
hugちゃんフォトに切り取ってもらえる日がくると嬉しいな♪
ゆちこ | URL | 2011.08.15 16:07
なのはなさんへ。

わぁ♪
どちらも同級生ですね^^
良かったらこれからも仲良くさせてくださーい☆

やっぱり離乳食、苦戦してますか??(笑)
うちも上の子は順調すぎるほどだったのに
下の子では苦戦~~~^^;
食べない子はいないんだし、と
気持ちをおだやかにのぞむしかないですね♪
ゆちこ | URL | 2011.08.15 16:12
きりんさんへ。

こんにちは☆
私は独身の頃、病院栄養士をしていました^^

写真は下の子が生まれてから
デジイチの勉強しています。
ただ、天性の才能ってヤツが・・・ないようです(笑)
動くから難しいですよね!!子供って。
せっかく表情がいいのに、手元がブレブレだったり^^;

よかったらこれからも仲良くさせてください☆
ゆちこ | URL | 2011.08.15 16:14
たまさんへ。

お粥ムリー!って舌で押し出してくれちゃって。
せっかく心を込めて炊いたのに
実家のワンコに差し上げることに・・・。
でも今日も懲りずにお粥炊きました。
毎日少しづつでも
飲み込む練習だからね、といい聞かせてます^^;

そーとが食べさせたがるから
ちょっと困ってます(笑)
わこちゃん | URL | 2011.08.22 23:48
もう7ヶ月なんですね~。
衣織ぼんずっとちびですから・・・。
体重はずっと成長曲線ぎりぎりです。

ゆちこ | URL | 2011.08.23 23:46
わこちゃんへ。

いおりぼん、ちっちゃいけど
信じられないくらい元気だし
よく食べるし、エライエライ!!
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
