

天草へ。

今年も祖父の命日が廻ってきました。
今年も法事を済ませた後
親戚みんなで天草へ行ってきました。
(昨年の同じ旅行はコチラ→)


昨年はお腹の中に入っていたhaa*も
今回は抱っこで参加。


*今回は長いのでたたんでおきます*
まずはいつものマリンソフト。
ほんのり水色の塩味のソフトクリーム。
aDSC03045.jpg
向かいでお兄ちゃんが美味しそうに食べるのを見て
ソフトクリームのスタンドをあむあむ。
aDSC03049.jpg
来年は食べられるかなぁ?


天草に着いたらまず海水浴!と思っていたのに
あいにくの曇り空・・・。
それでも、とりあえず海には浸かってみる。
aDSC03331.jpg
ちょっと海水の温度も冷たかったので
さむい、あがる、さむい、あがる、と
ずっと唱えていたそうです。
aDSC03092.jpg
暑くなくて残念!
aDSC03095.jpg
しっかりパパにしがみついて暖をとりました。


その頃haa*は温泉に入って
お部屋の畳の上でハイハイの特訓中。
おかげで少~し前に進めるようになってました。
aDSC03238.jpg
今回宿泊したホテルの売りはお料理!!
海の幸も山の幸も贅沢にドカンドカン出てきまして
本当に食べきれないほど。
ryouri.jpg
食べるのに夢中で写真が少ないのですが
鱧しゃぶ、タコステーキ、あわび、天草大王(地鶏)、
ガラカブの丸ごとから揚げ、カニ、
お刺身、伊勢海老、車エビのおどり、鯛めし、などなど・・・
書ききれないし、食べきれない。
堪能してきました。


今回、最年少のhaa*
親戚のお子ちゃまたちはみんな小学生の女の子。
3人で代わる代わるsou*とhaa*の子守をしてくれて
まぁ!なんて楽チンな旅(笑)
aDSC03277.jpg
haa*の人見知りがなければもっと良かったけれど。
sou*はお姉ちゃんたちに喜んでくっついてお世話されてました。
また来年もよろしく頼むよぉ!


あいにくのお天気だったけど、haa*も無事に海にちゃぷんが出来ました。
(0歳児のうちに海に浸かると強い体になるのだとか・・・)
aDSC03074.jpg
私たち家族だけではこどもたちを連れての旅行なんて大変すぎて無理だけど
sou*とhaa*のことを頼める大人&子供がたくさんの旅行なら・・・と
思い切って参加して良かったです。


つづきはまた来年の旅行。
楽しみにしています。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/950-dd865e9c

Comment

Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
