

鐵道クラブ。

我が家の子鉄くんのために
JR九州鉄道クラブに入会しました。


0~12歳のお子様限定のファンクラブ。
「鐵クラ」って言うんですって。

いろんな体験や入場料の割引があるらしく
私も子鉄にくっついてドンドン参加しようと企んでいます。


入会の手続きに駅へ行ったら
駅員さんたちがみんな笑顔で迎えてくれました。
「もうJRの社歌、歌えるんですよ」とアピールしてきました。


最近のうちの子鉄。
新幹線の車内アナウンスの練習をしています。
「このれっしゃは、とっきゅうそにっくー
こくらまわりのしゅうてんはかたです。
とまりますえきはー、くまもとー、べっぷー、くるめー、こくらー、しゅうてん、はかたですー!
(この辺は適当だけれども・・・)
ぐりーんしゃは、いちごーしゃ、まえより、にごーしゃ、さんごーしゃ
うしろによんごーしゃ、していせきはごごーしゃ、
でっきはうしろがわわわです!」とかなんとか。


そのあと、乗り換えのアナウンスまで完璧です。
うしろがわわわ、がなんとも残念だけど・・・。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/947-09b3dd10

Comment

みずき | URL | 2011.07.27 16:21
あわわわわ!笑
そーとくん、アナウンス完璧ですね!
すごーく大好きなんだね~^^
将来は車掌さんかな!?
ゆちこ | URL | 2011.07.27 16:53
みずきさんへ。

どこで覚えてくるんだろう??
駅の順番は適当に知ってるところを並べてるだけですが
筋金入りの子鉄のようです・・・^^;
hug+ | URL | 2011.07.27 20:47 | Edit
わぁー♪ 九州鉄道クラブの会員証*
yuuも一日中アナウンスや車体の説明ばかりお話しているので
そーとくんのアナウンスの雰囲気も伝わってきます*^m^
鉄クラで楽しい思い出と素敵なフォトがいっぱい増えるといいですね♪
はゆちゃんのはじめましての歯も、おめでとうございます^^*

*

今日からブログにてプレゼント企画をはじめました♪
女の子のものなので良ければはゆちゃんに*
ぜひ参加してみてくださいね^^*
ゆかち | URL | 2011.07.27 22:38
ブログへのコメント、ありがとうございました!
そーとくん、学年は違うけどうちの息子と月齢近いですね。
それにしても、車内アナウンスの真似ができるとはスゴイ。

今日も博多駅で遊んできました。
楽しかったー。
鉄っちゃんの聖地ですね、あそこは♪
たま | URL | 2011.07.28 13:22 | Edit
てつクラe-349e-420
すっごーい。。
こんなキッズ向けのファンクラブがあるんだね!!
あちこち参加するうちに「てつ友」も出来そう。。
これからますます 子鉄を極めて行きそうだね(*^_^*)

対象的な はゆちゃんの成長も、
なんだかすごくかわいい~。。
ゆちこさん、
「男の子ママ」も「女の子ママ」もしっかり満喫中だねi-184
ゆちこ | URL | 2011.07.28 15:17
hug+ちゃんへ。

お知らせありがとうございました♪
早速応募してきました^^*
改良されてますます良くなってる☆
本当、hug+ちゃんのセンスには脱帽!!

yuuくん、ぜひ九州に遊びにおいで♪
そして、そーとと子鉄トークで盛り上がろう^^800系に乗れるよ~☆
うふふ♪
なんだか私までどんどん電車に詳しくなってて
最近いろいろ見分けがつくようになってきました(汗)
ゆちこ | URL | 2011.07.28 15:19
ゆかちさんへ。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
車内アナウンス・・・ずっとやってます(笑)
そんなに電車乗ったことないくせに
どこで覚えたんだろうって感じです。

博多駅、リニューアルしてから行ってないので
来月行く予定です☆
屋上のミニ列車喜ぶかなー?
ゆちこ | URL | 2011.07.28 15:22
たまさんへ。

そーか、そーか、たまさんはこんな充実した子育てしてたんだなーって今になってわかる♪

たぶん息子を産まなかったら
鐵クラなんて気にすることもなかっただろうし・・・(笑)
今はね、貴重な列車に出会うと
私の方がテンション上がる!!
鐵トモ増えればいいな☆
mica | URL | 2011.07.28 21:54
すごいー!
九州には鉄道のファンクラブがあるんですね!
関西もあるのかなぁ?
そーとくん、小鉄度がかなりUPしてますね( ´ ▽ ` )ノ
ゆちこ | URL | 2011.07.29 17:20
micaさんへ。

そうなんです!!
新しいファンクラブのようです☆
会員証に私のほうがドキドキわくわくでした^^
リオくんもプラレールデビューしたことだし
子鉄の道をどんどん進みましょう♪
* no name | URL | 2011.07.29 21:31
まぁ♪

ここ数日、初対面の九州の方々と一緒に仕事をしていたのですが、
私の九州のイメージはゆちこさんがかなりの割合を占めるので、
そんな九州にお住まいの方はきっといい方♪と思って、いい印象から入ることができました。

さっそくクラブのページに行ってみました。
東日本もやってます!という一文を探してみましたが・・・残念。
みんな、九州に続け~!!

おまけ:プールのそーとくんの写真、青の涼しさとそーとくんの目が印象的で、とてもステキ。
ゆちこ | URL | 2011.07.31 13:41
うずらさんへ。

わぁ!
なんだか嬉しいコメントありがとうございます☆
うずらさんのなかでの九州代表ですね^^
これからもがんばります(笑)

ね、東日本もあったらいいのに。
一緒に活動できたらステキなのになぁ♪

ことりくんもきっと喜ぶはずです^^
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
