

にさいはん。

sou*が2歳6ヶ月を迎えました。


つらつらつらーっと長い文を上手に喋るようになりました。
私ともちゃんと会話ができるようになりました。


寝苦しい夜、汗だくで起きてきて
すみませーん、おかあさーん、ちょっとだけお水くださーい、とか言います。
水を飲んだ後は
おかあさん、ちょっとだけだっこしてー、とくっついてきて
ありがとございましたー、しつれいしまーす、と言いながら再び眠りにつきます。


半分寝ぼけながらの、このおかしなやりとりで(笑)
ほぼ毎晩寝不足な私たち夫婦。
(+私は、haa*の授乳もあり)
aDSC02722.jpg
でも。
おめでとう。


にさいはんのキミへ。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/946-f6a740b5

Comment

mica | URL | 2011.08.01 16:03
にさいはん、おめでとう(=´∀`)人(´∀`=)
うちも…
すみません、
ありがとうございますー
しつれいしましたー
等、言います!笑
一緒で笑ってしまいました(^◇^;)
うちはたぶん、義母との会話での
私の言葉を真似してるんだと思うんですが
リオが面白がって
すみませんばかりいい過ぎなので
先日、実母にお姑さんと大丈夫なのかと心配されました。汗
うずら | URL | 2011.08.01 22:37
そーとくん、にさんはんおめでとう♪♪

「ちょっとだけ」
に、ちいさいこどもながらの
控えめさが感じられてかわいいな。


ことりはごはん中に
「ママとだっこでたべまーす」
って言いながら膝に乗っかってくるのが面白くて、
「はいはーい」
と言いながらつい抱っこしちゃいます。

ゆちこ | URL | 2011.08.02 09:28
micaさんへ。

リオくんも言いますか^^
私の口調を真似て喋るので
言葉遣いには注意が必要だな・・・と思う毎日です。
2歳もあっという間ですね☆
会話が出来るようになってきたので
楽しくて仕方ない毎日で
本当にあっという間に半分過ぎちゃいました^^;
ゆちこ | URL | 2011.08.02 09:30
うずらさんへ。

ぷぷっ!
ママとだっこでたべまーすって
かわいいいいーーーー!!!
そんなん言われたら仕方ない
お膝で食べさせちゃいますよね^^;

子供も知恵がついてきたのか
親心をくすぐるカワイイ仕草が
すっかり板についてきましたよね♪
こえだ | URL | 2011.08.02 11:09
かわいいー!
敬語で長々と(しかも寝ぼけながらwww)甘えてくるってなんてかわいいのかしら!!
うちもたまに「だっこしてくださいよー」とか「まってくださいーママさーン」って言うの。
それがまたかわいらしくて録音したい!!!って思うわ。

最近ばたばたでゆっくり写真撮れず。
例のふりかけネタ、絶対UPさせていただきますね。
みずき | URL | 2011.08.02 11:49
そーとくん、礼儀正しい~笑
うちは
「おい、かーちゃん、おちゃくれ」です^^;
じーちゃんの真似をしちゃってるんですよね~(--;

ゆちこ | URL | 2011.08.03 15:34
こえださんへ。

ままさーん!ってカワイイ♪
最近そーとはママって呼んでくれなくなったから
ママー!ママー!って懐かしいです・・・。
逆におかあさーん!おかあさーん!ってうるさくなったけど^^;

ホント!録音しときましょう!
そういえば、記憶は曖昧になっちゃうから
ちゃんと可愛かった証拠として残しておかなくちゃ☆
ゆちこ | URL | 2011.08.03 15:37
みずきさんへ。

そーたくんってばワイルドー!!(笑)
すぐ大人の真似しますよね^^;
自分の言動にも気をつけねば、と思う今日この頃。
悪いことはすぐ覚えるのに
トイトレは一向に進まないという・・・^^;
わこちゃん | URL | 2011.08.04 23:05
暑いと夜中に水ほしがりますよね・・・。
うちも夜中にお水ちょうだいと言われることが多くなったので、ベッドの上にある出窓のところに寝る前に水を置いておくと、夜中に起きてごくごく飲んでます(笑)

ちょっとだけ抱っこして~の後のありがとうございま~す、しつれいしま~すがなんとも礼儀正しくかわいい!!
うちはおならした後に、プーしました。失礼しました~って言います(笑)

この時期いろんなかわいい言葉や仕草があるんだけれど、あっという間だから記憶にとどめておくのが精一杯!!
ゆちこ | URL | 2011.08.04 23:39
わこちゃんへ。

うちも枕元に私の保冷マグと
そーとのマグマグを置いて寝てるので
しばらくは勝手に飲んでくれてたんですが
最近は私の保冷マグの方を欲しがるの!
やっぱし暑いんでしょうかねー。
おかげで夜中の授乳中はノドがカラカラです^^;
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
