

夏祭り。

猛暑の中の農業体験の後
夕方からは近所の夏祭りへ。


シャワーで汗を流して
ぐっすりお昼寝をして
甚平に着替えて出かけてみると、予想外の人ごみ。
aDSC02569.jpg
sou*にカキ氷を食べさせてやろうと思っていたけど
haa*のベビーカーを押しながら
ながーい行列に並ぶ元気がありませんでした。


せっかくの夏祭りだったけど
ちょろちょろするsou*を人ごみで見失ってしまわないうちに
sou*が大好きな豆のお団子だけを買って(また大豆!)
近くの公園を通って帰ってきました。
aDSC02574.jpg
この後ダンナさんはお仲間さんたちとフットサルの練習へ。
本当にタフですよねー。
私は子供たちとエアコンの中でゴロゴロさせていただきました。
aDSC02582.jpg
気に入っていたカエル柄のsou*の甚平。
来年はきっと小さくなってる。
haa*のウサギ柄の赤いロンパ甚平も
来年はきっと着られないだろうな。


大切な一瞬を忘れないように。
ちゃんと心にも焼き付けておかなくちゃ。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/940-372b4d14

Comment

うずら | URL | 2011.07.23 05:22
ゆちこさん、いい1日でしたね~☆
土に触れる経験とお祭り。
暑くても、どちらも行きたくなっちゃう。
私だったら、一度帰宅してシャワー浴びたら、
もういいか~とだらだらしてしまいそう。。
それだけに、2人のちゃんとしたかわいい甚平姿に、ゆちこさんのv-344v-344を感じます。

ちょろちょろする1~2歳児連れで
行列に並べないのって、ホントですよね。。。


hug+ | URL | 2011.07.23 05:29
そーとくんもはゆちゃんも
甚平さんとってもお似合いですね^^*
yuuは色黒くんなので淡い色が似合わなくって。
ほんとうはそーとくんのように
さわやかな甚平さんを着てもらいたいのですが..^^;

ふふふ* 兎年ちゃんのはゆちゃん。
来年は兎さんの浴衣を着るのかな♪
maaは寅年の猫ムスメなので
トラさんのような芥子色にしたのですよ*^m^
ゆちこ | URL | 2011.07.23 05:34
うずらさんへ。

疲れたけどとっても良い一日でした。
アクシデントでの病院通いは心配でしたけど…^^;
甚平は来年はどちらも新調せねばーなので
今年は並んで着せられて良かったです☆
大きくなるのが早すぎる!!

ことりくんはどんな夏休みになるのかなー?
ゆちこ | URL | 2011.07.23 05:41
hug+ちゃんへ。

嬉しかったのでコメント復旧させてもらっちゃいました。

芥子色の浴衣にそんな思い入れがあったなんて!
トラさんとお揃いのカラーで初浴衣(*^^*)
可愛いトラさんの出来上がりですね☆

yuuくん色黒くんなの??
色白くんかと思ってた!!(笑)
そーとは日に焼けて真っ黒で可哀想なくらいです^^;
文字通りこんがり。

来年はオソロイとか着せたいけど無理かな~(>_<)
わこちゃん | URL | 2011.07.26 00:13
甚平が似合う季節ですもんね!!
奏翔君の甚平姿爽やか~☆
今年初夏祭りもう行ったんですね。

衣織ぼんもどこか夏祭りに連れて行きたいけれど、なかなか都合合わず・・・。
9月にある八朔祭りには行こうと思ってます♪

ちなみに鹿児島では6月灯という神社の夏祭り的なものが6月からあり、7月にはいるとあちこちで夏祭り&花火がありで、かなり頻繁に夏祭り体験してました。
熊本に来て、6月灯って鹿児島独特のものだったんだと初めて知りました。
ゆちこ | URL | 2011.07.27 11:31
わこちゃんへ。

いおりちゃんくらいになると
落ち着いて浴衣もノリノリで着てくれるんですかね??^^
ちっちゃな女の子の浴衣姿ってなんともカワイくてニンマリですね☆
そーとの甚平はもうパツパツなので
今年限りでお蔵入り^^;

鹿児島って夏祭り、そんなに盛んなんですね!!
おぉ、私も初めて知りました。
もう少し落ちついたらきっと鹿児島にも遊びに行きたいね~!ってダンナと話しているので、その時は夏を狙うってのもアリですね♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
