

ひかり。

いま。
手足口病真っ只中のこどもたち。
例年にない大流行だとか。


sou*からhaa*へ。
まだ母子免疫残ってるかも?という期待を見事に裏切り
やっぱりもれなく娘も手足にぷつぷつが。
sou*もhaa*も半日だけの熱発で済みました。


そんなお騒がせな兄妹が同時にお昼寝してくれてる土曜日。
そんな奇跡のような楽チンな土曜日。
洗濯大好きなダンナさんが洗濯物をせっせと畳んでいるし。
私はお気に入りのアイスティを飲みながら
子供たちの眠る寝室でのんびりブログ書いてるし。
aDSC02435.jpg
毎日時間と子供に追われる生活をしていると
こんなのんびりとした何もない
数時間がすごく贅沢でとても大切で。
自分の時間が存在することが
きっと大変な育児という大仕事の原動力になっているはず。


こどもたちは
わたしたちにとっての光。


穏やかに眠るだけでこんなにわたしたちを幸せにしてくれる。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/935-8f321efd

Comment

たま | URL | 2011.07.24 09:03 | Edit
ふたりの調子は、今はどうかな~?

子育てしてると、
以前は当たりだった時間が、
ほ~~んっとに、
貴重で幸せな時間に感じたりするよね。

3人ともお昼寝をしなくなった この夏**
日曜日に、旦那が3人連れて出かける時間が、
私の貴重なひとり時間~~( *´艸`)

いろんな光に感謝だよねi-189
洗濯大好きなダンナさん♪なんかいいなぁi-178
ゆちこ | URL | 2011.07.24 15:57
たまさんへ。

2人とも普段と変わりなく
元気はあるみたいー。
手足にプツプツが出来ていて
それだけが気になるけれど・・・。

ダンナさん日曜日に3人連れて出かけてくれるんだ!!
おぉ!!イクメンだね♪

たった30分でも
自分の時間があると
その後の主婦業&育児に
また身が入って専念できるよね☆

洗濯はダンナの貴重な趣味なんですよ♪
わこちゃん | URL | 2011.07.26 00:34
手足口病大流行ですよね。
でもはゆちゃんも奏翔君もひどくならなかったみたいで良かったです。

自分の時間って大事ですよね。
ゆちこさんは上手に家事や育児をやりくりして、ちゃんと自分の時間をつくっているからすごいなぁ!!
私、本当に毎日バタバタしてて、周りから見たら何でそんなに要領悪いの~って笑われちゃうかも(笑)

洗濯大好き旦那様、うちにも出張してほしいです!!
うちは旦那が休みの日は、昼ぐらいまで寝てるし、衣織ぼんの世話+旦那の世話まで増えるから困ったものです。
ゆちこ | URL | 2011.07.27 11:47
わこちゃんへ。

いおりちゃんがひどかったー!って日記を読んで、実はかなーりびびってました(笑)
やっぱり原因菌によって症状もいろいろなんですね・・・。
何度もかかるって話ですから
これからも注意せねばですね^^;

ダンナの洗濯好き、かなりいいですよ!
我が家は洗濯物が溜まることがないです(笑)
しかもクリーニングに出したように
ピシっとたたまれて引き出しに入れられてます☆
趣味だけん、私、手も出せないし~♪

わこちゃんが、バタバタしてるのは
きっと充実してるからですよ。
私なんてやりたいこといーっぱいなのに
なーんにも出来てませんよー!!^^;
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
