

連鎖。

ひさびさに熱が出ました。


まずはsou*が月曜日から木曜日まで
38度前後の熱が続いた後にセキと鼻水。
その間はワガママ放題でアイスとゼリーとジュースが食事代わり。
唯一食べた食事らしいモノと言えばカレーライス。
あまりに食べたがらないので手足口病なのでは?と言われたほど。
結局は夏風邪と言うことのようですが。


その後、金曜日から私が39~40度の熱が日曜日まで続き
月曜日からひどいノドの痛みと耳の痛み
セキが止まらない&鼻が詰まる。
我慢できずに耳鼻科を受診したら
咽頭炎、副鼻腔炎、滲出性中耳炎とフルコースを併発していました。


そして週明け火曜日から今度はhaa* が熱っぽい。
今日からはセキと鼻水も出始めました。


sou* → 私 → haa* へ
良くないことが連鎖。
aDSC02115.jpg
(注)缶は開いてません。


授乳中は強い薬が飲めず、なんだか久しぶりに長引いています。
夜中ぐっすり眠りたくても
熱で寝苦しくて起きるsou*の相手をし
空腹で起きるhaa*に授乳をし
私もダンナさんもなんだか今週はクタクタ・・・。


1歳7ヶ月の時に突発性発疹にかかって以来なので
sou*はかれこれ9ヶ月ぶりの発熱。


またヒトツ抵抗力がついた、と前向きに考えないと。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/921-ae4079a6

Comment

みずき | URL | 2011.06.30 09:39
みんなで具合が悪くなるって
つらいですね…><

早くよくなりますように。
わこちゃん | URL | 2011.06.30 22:17
ゆちこさんも大変でしたね・・・。
もう皆回復しましたか?
この時期は体調崩しやすく、兄弟姉妹連鎖反応が起きてしまうのは防ごうにも防げないですもんね。

実は衣織ぼん流行の手足口病になりました!!
金曜日の夜中に寝苦しそうでぐずるなぁと思ったら高熱を出し、土曜の朝には一旦ひいたものの、昼前にまた高熱が出たので行きつけの病院を予約したら赤い湿疹がポツポツ。
水疱瘡か手足口病かまだ判断できずのところでしたが、日曜日にはおなかと背中は綺麗なまま、手足にブツブツたくさん!!
熱も下がって湿疹が出きったらすっかり元気になっちゃって(笑)
そこで私が気を緩めちゃったんでしょうね・・・。
火曜日の朝一通りの家事を済ませた後に急に身体中がきつくなってがんがん頭痛がしだし、起き上がれなくなるくらいで寝ても身体中が痛くて寝てられなくて、高熱が出て、
衣織ぼんごめんよ~と言いながら布団で苦しむ私をお構いなしに、私と遊ぼうとするし上には乗るし頭突きはするし・・・。
何とか衣織ぼんの昼ごはんだけ食べさせ、
横たわりながらもう限界だと旦那にヘルプを出し、4時過ぎに帰ってきてもらいました。
1日中続いた高熱の後、次の日まで何だか調子出なくてグダグダでしたが衣織ぼんにはご飯だけを出し、自分はひたすら布団とお友達(笑)
衣織ぼんが手足口病じゃなければ、誰か友達に預かってもらえたんですけどね・・・。

つくづく母親は子どもが病気の時に倒れるものじゃないと思わされました・・・。

私はただの疲れ!?だったみたい。
前の1週間旦那がほぼ午前1時過ぎの帰宅につきあわされ、土日は旦那はゆっくり寝てる間にいつもどおりのことをし、病気でぐずる衣織ぼんの相手をし、すっかり疲れがとれた旦那はクレアに2日とも自分の洋服を買いに行ったのを送り出し一人ずっと衣織ぼんの相手をし・・・。
半分旦那へのストレスかな(笑)
ゆちこ | URL | 2011.07.03 10:33
みずきさんへ。

体調を崩しやすい季節ですよね…(>_<)
そーたくんは元気かな?
みずきさんもお大事にしてくださいね☆
ゆちこ | URL | 2011.07.03 10:38
わこちゃんへ。

うわぁ~読んだだけでもぞっとする!
いおりぼーん手足口病だったのですね。
食欲が落ちると聞くけど大丈夫だったのかしら…。
すっごく流行っているみたいですね、
そーとも疑いだったけど結局夏風邪だったし。
子供は元気だけど私がまだなかなか…^^;
年には勝てない(笑)

うちも旦那が協力してくれたけど
ゴハンだけは作れないし限界あるもんね。

手足口病でなければゆちこおばちゃんが迎えに行ったのに~(*^^*)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
