

進化と変化。

お座りができるようになりました。
お座りができるようになっていました。
aDSC02127.jpg
実は「お座りができる」なんてまだ先の話・・・と思っていました。
実家の母に言われて座らせてみると「あ、座れた」と言う感じ。
もう5ヶ月なので不思議ではないのだけど
まだまだちっちゃな赤ちゃんだと思っていました。


sou*の時は小さな成長がいちいち嬉しくて
まだかなまだかな、って待ち遠しい気持ちがあったのに
haa*に関してはいつまでも赤ちゃんでいて欲しい。
aDSC02126.jpg
だからと言っていつまでも
ゴロンと寝かせていてはいけないですよね、反省。


安定してどっしり座るその姿が
なんだか誇らしくて
ちょっとだけ切ない。


嬉しいのに寂しいなんて
子育てって複雑。


* お知らせ *
子育てスタイルのブログ記事まとめ
「写真館でモデル気分♪」で紹介していただきました。
ランキングにも参加しています。


子育てスタイルに参加中♪

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/917-e44e1b5e

Comment

はぐ | URL | 2011.06.22 19:14 | Edit

ほゎ* はゆちゃん、もうお座りするんだぁ °°!
しっかりと安定していますね* すごいすごい♪

5ヶ月と聞いて驚いてしまいましたが、
そういえばmaaも1才5ヶ月でした^^;
わたしのなかのはゆちゃんも
まだまだベビーなイメージでしたが
少しずつ、でも確実に成長しているんですよね。

まとめテーマで紹介してもらえたのですね^^♪
わたしも今日、スタイリストとして
新しいテーマを申請したところでした∞
そして今月のノルマ達成~♪

そしてせっせとmaaの浴衣を形にしているところです*^m^
やっぱり古風な浴衣はいいですよね*
やっとふたりとも眠ったので、
はんなりなmaaを思い浮かべて..
これからむふふなソーイングタイムです♪
うずら | URL | 2011.06.23 04:20
おすわりするようになると、
全体の印象がぐぐっと変わりますね。
はゆちゃん、足がこんなところにー
っていう風に見える。

赤ちゃんががぽてんと座っている姿がかわいいな。
姿勢が崩れてきて困っている姿とかも。

ことり、お座りする前にずずっと動き出して、
おすわりは7か月と遅めでした。
お座りが見たくて座らせてみても、
すぐにさよなら~って動き出して。

はゆちゃんのお姿から、懐かしく思い出しました♪
みずき | URL | 2011.06.23 09:35
はゆちゃん、もうおすわりできるんですね~^^
あたしも、なんだか
はゆちゃんはまだまだ赤ちゃんな気がしていました。
子どもの成長って早い!

最近の気候のせいもあってか
体調はあまりよくないです…><
なんだかずっとだるい…。
吐けないけど、気持ち悪い。
って感じです~;;
でも、これも赤ちゃんが元気でいる証拠ですね♪
horime | URL | 2011.06.24 00:19 | Edit
こんばんは^^
かわいいはゆちゃん♪
髪の毛がふさふさだから5ヶ月とは思えないくらい
お顔もしっかりしてみえますね^^

本当に
大きくならないでほしい2人目ちゃんも
あっという間に大きくなっちゃうもんです^^;
たま | URL | 2011.06.25 00:56 | Edit
> お座りができるようになっていました。
って、ゆちこさんのフクザツなキモチが
なんだか、よく伝わってくるわ~( *´艸`)
それでも・・・
お座り、おめでとう♪(笑)
また一つ世界が広がったのね。。
そして"モデル気分"ピックアップもおめでとうi-265
ますます思い出の一枚、かな。。
ゆちこ | URL | 2011.06.27 17:00
はぐさんへ。

そうそう☆
maaちゃんとはゆはちょうど1歳違いですものね^^
ホント、子供の成長ってあっという間で驚きますね。
ちゃんと一人目で経験してある程度分かっているはずなのに
いちいちビックリしたりして(笑)

いつまでもこの愛しい時間が止まればいいのにって心から思います。

スタイリストさんのお勤めお疲れさま♪
はぐさんのテーマも毎回ステキですね^^
ゆちこ | URL | 2011.06.27 17:04
うずらさんへ。

お座りすると顔がスッキリして見えるかな??(笑)
はゆはおりこうさんに寝過ぎて
後頭部が平らなのでぜひ起きていて欲しいのです。
まだバランスとるのが難しくて
フラフラしていますけど
そういうのもかわいい♪

ことりくんのこの頃も
とびっきりのカワイさですよね☆
ゆちこ | URL | 2011.06.27 17:08
みずきさんへ。

みずきさんも来年の今頃には
きっと二人目ちゃんのお座りで
ドキドキしたりワクワクしたりしてるんですね♪
この時期はジメジメして
つわり中の妊婦にはなかなかツライとこ^^;
赤ちゃんのためとは言いながら
本当に大変ですよね。
応援しかできないけれど、お大事にしてくださいね!
ゆちこ | URL | 2011.06.27 17:31
horimeさんへ。

もうちょっとじっくり味わいたいのに
上の子がいると下の子の成長も
なかなか存分に味わえなくて・・・。
きっと何人育ててもそうなんだろうなぁ
子供はあっという間に大きくなって巣立って行くのでしょうね^^;

毎日を大切にしないとダメですね・・・。
ゆちこ | URL | 2011.06.27 17:36
たまさんへ。

座っている娘を見たとき
えー!!ってびっくりして
しみじみと切なかった・・・^^;
成長って嬉しいはずなのにね。
こんな気持ちがあるんだって
自分が親になって初めて知ることが出来たよ☆

本人はあれから寝かせているとぐずぐず・・・
座ってるとおりこうさんです♪
わこちゃん | URL | 2011.06.27 22:32
もうお座りができるんですね!!
私もはゆちゃんは赤ちゃんだから・・・と思ってました。

今度座ってるはゆちゃん見たら衣織ぼんビックリするかも(笑)

子どもの成長はあっという間ですよね。
衣織ぼんもさっきまでできなかったことができるようになったってことが最近よくあります。
日々のバタバタで見逃してしまいそう・・・。
ゆちこ | URL | 2011.06.29 14:24
わこちゃんへ。

昨日まで出来なかったことが出来るようになるから
毎日目が離せないのですよね・・・。
そーとは同じ頃、もうすでにハイハイで
部屋中徘徊してましたから
それに比べると娘は親孝行♪

いおりちゃんビックリするかな??
赤ちゃんのはずなのにーって(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
