

寝顔。

生まれたときから髪がキレイなこどもたち。
sou*もhaa*も分娩中に
「頭見えて来ましたよー!
 髪の毛フサフサだからがんばって!」とかなんとか言われた記憶があります。
正直、産んでるときはそんなのどうでもいいんだけども・・・


でも日に日に伸びてくる柔らかい娘の髪の毛を
お気に入りのヘアピンでパチンと留めるとき
じんわりと女の子のママならではの独特な幸せを感じます。


このうさぎのヘアピンは
私が初めてhaa*に買った髪飾り。
ベビー用にマジックテープの髪留めになっていたものを
長く使えるようにパッチンピンに作り直しました。
がんばってお腹の中で大きくなって
卯年に出てきた娘へのごほうびのつもり。
aDSC02105.jpg
撮影しながら私が「ふふふ♪」と笑ったら
つられてニヤリと笑ってしまった娘。
眠っているのに、聞こえてるのかな?
aDSC02092.jpg
お兄ちゃんの外遊びに付き合って
すっかり日焼けしてしまったhaa*


生まれた時は真っ白だったのに
こうやってどんどん色を重ねていくんだね。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/916-c9750e6a

Comment

moco | URL | 2011.06.16 10:57 | Edit
赤ちゃんの髪の毛ってふわふわで柔らかくてホント可愛いですよね♪
ゆちこさんとこはふたりとも髪の毛フサフサだったんですねi-278
うちはべジータでした(笑)。はやく結べるぐらいにならないかなー。

うさぎ年。
可愛い干支の年なのでついつい購入しちゃいますよね( ´艸`)
園長先生 | URL | 2011.06.17 09:09 | Edit
キャー可愛いv-10
ゆちこ | URL | 2011.06.17 10:06
mocoさんへ。

早く結べるといいなぁ♬
まだ前髪だけちょんまげになっちゃうから(笑)
はゆはいつも前髪はパチンとピンでとめています。
でないと女の子ってわからないんじゃ…とか^^;
寝過ぎで後頭部がハゲハゲになってるので。

さゆちゃんはそろそろ寝返りの時期かな??
ゆちこ | URL | 2011.06.17 10:07
園長先生へ。

寝てる時に声をかけると
ニヤリってニヒルに笑います(笑)
こえだ | URL | 2011.06.17 15:10
そうかー
ウサギちゃんなのね♡
うちのムスメは牛娘www
いかにもって感じで我ながら笑っちゃいます。牛女って。きゃははは。
でもはゆちゃん、幸せそうですね
幸せに幸せに毎日を過ごしているんだろうな~
ママのあったかい腕の中で
ママのあったかい言葉のシャワーを浴びて、
ママのあったかい温度に包まれて。
幸せだな~って。
このウサギちゃん、ずっとずっと大切にしていきたいですよね。
いつかまたリメイクされるのかな?
はゆちゃんの成長の傍らに、いつもあるアイテムになりそうですね。
ゆちこ | URL | 2011.06.17 15:59
こえださんへ。

うちの息子も牛男^^;
マイペース過ぎる牛オトコ・・・(汗)
野菜嫌いだけれども。

やっぱり子供が2人いるって
ひとりひとりにかける時間が限られるし
平等、なんてとても無理。
毎日一緒にいても知らぬ間に
上の子は成長して行ってるし
下の子も寝返りとか覚えちゃって・・・。
でも、がんばります☆
こえださんが幸せそうね、と言ってくれるなら
まだ私大丈夫だわー♪
たま | URL | 2011.06.18 05:16 | Edit
はゆちゃんが、卯年に生れて来てくれたって…
すごく大きな意味だなぁ、なんて思っちゃった(*u_u)

ほ~んと、あんなに小さな存在だったのに、
健康優良児、そのものだね~♪
寝顔なのに すっごくいい表情してるわ( *´艸`)
わこちゃん | URL | 2011.06.20 22:44
一枚目の写真すごくすごくかわいくて本当に天使みたい!!
そしてこのヘアピンがとても似合ってます☆

ウサギ年うらやましいです。
我が家の娘も牛娘(笑)
だから最近もう~って言うのかな!?

牛娘だけどウサギグッズ買い揃えている母です(笑)
みずき | URL | 2011.06.21 14:45
ふふふ^^
どんなすてきな夢をみているのかなぁ?
天使の寝顔ですね!
ゆちこ | URL | 2011.06.22 16:41
たまさんへ。

私の祖母、父、ダンナもウサギ年なので
親子4代ウサギ年なんです♪
お腹の中でがんばってくれた意味も込めて
特別なことになってしまいました☆

発育遅延!?ウソでしょー?ってくらい
ぷくぷく成長してくれています☆
ゆちこ | URL | 2011.06.22 16:44
わこちゃんへ。

いいですよ、牛娘♪
うちの牛息子はマイペース過ぎて困っちゃうけど^^;
うちのウサギちゃんは歩行器に乗って
毎日ピョンピョン跳ねています(笑)

実は!
いおりちゃんに似合いそうな髪飾りを
ゲットしたので今度会うときに渡しますね♪
ゆちこ | URL | 2011.06.22 16:45
みずきさんへ。

体はだいじょぶですか??
そろそろそーたくんも変化に気付く頃かな??
お兄ちゃんへの準備の大切なひとときですね☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
