

赤ちゃん返り。

haa*が生まれて5ヶ月。
sou*がお兄ちゃんになって5ヶ月。


なのに。
なぜか今になって赤ちゃん返り実施中。
aDSC01780.jpg
乗るべき時(赤ちゃんだった時)には
全く乗らなかったベビーカーに
今になって乗りたがるsou*


haa*をベビーカーに乗せて
sou*と手を繋いで、が正しいスタイルなのに
haa*を片手で抱っこして(重い)
sou*の乗ったベビーカー(もっと重い)を押す。
連日のこのやりとりで腕が筋肉痛です。


オムツを替えるとき
haa*と手遊びをしていると
もれなくやってくる赤ちゃん返り真っ最中のお兄ちゃん。
「sou*くんも、する!」と床にゴロン。
やってあげると、haa*よりもフィーバー。


haa*に「haa*ちゃん、ごきげんねー」と声をかけていると
「ままー!sou*くんもきたよー!」とやってくるお兄ちゃん。


去年履いていたサイズアウトしたサンダルを
「sou*くんのおくつ、あかちゃんみたいでかわいいー♪」
と言いながら履きたがるお兄ちゃん。


赤ちゃん抱っこ(横抱っこ)をしてやるとニヤニヤ嬉しそうだし
スタイをしてやると嬉しそうだし
haa*の歩行器にも乗っちゃうし
haa*のマグも欲しがるし
テープタイプのオムツが羨ましそうだし。


なんだか最高に面倒くさくて
そして最高にかわいくてたまらない。
aDSC01777.jpg
でも
haa*のオムツをゴミ箱に捨ててきてくれるし
haa*の乗ってる歩行器を私の側に運んで来てくれたり
haa*が泣いてたら「haa*ちゃん、なきなきよー!」と知らせてくれたり。


ちゃんとお兄ちゃんになろうとしてくれてる。
努力は認めます。


この面倒な赤ちゃん返り。
いっそのことsou*も赤ちゃんに戻ればいいのに、と思ったり。


あの可愛かった赤ちゃんsou*
一生懸命
必死にお兄ちゃんになろうとしてくれてるのかな。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/912-32f31815

Comment

たま | URL | 2011.06.10 04:25 | Edit
なんだか、3人のおだやか~な時間を
覗いたみたいで、幸せ気分(*^_^*)

カワイイ妹だけど、
最強のライバルだもんね。。
優しいお兄ちゃん、いいなぁ(*u_u)

この遊具、オモシロいねー。。
そーと君て、高い所もわりと平気?
みずき | URL | 2011.06.10 09:25
赤ちゃん片手に、2歳児のベビーカー…
過酷ですね…^^;

ゆちこさんが
はゆちゃんに愛情をたくさん注いでいるのが
そーとくんにもわかるのね、きっと。
だからはゆちゃんとおんなじことしてみてるのかも。

そーとくん、大丈夫。
そーとくんにも
たくさんたくさん、愛情注がれてるよ~!
ゆちこ | URL | 2011.06.10 13:28
たまさんへ。

妹って感覚ではなくて
オモチャって感覚に近いような・・・。
見てないところでいじめたりするので
目が離せないんです^^;
最大のライバル、ホントそうですよね。
彼は彼なりにがんばってるんだなぁ。

この遊具、一本橋みたいなところに
狭い感覚で手すりがついていて
ガシガシ渡れちゃうの。
本当は高くて細いところなんて
絶対そーとは無理だろうけど。
ゆちこ | URL | 2011.06.10 13:30
みずきさんへ。

そーたくんはどんなお兄ちゃんになるんでしょうね♪
うちのそーとは妹をあんまし可愛がってない?ような感じ(笑)
見てないところでいじめたりします。

まぁ、しばらくのことだろうから
じっくり見守ってあげることに^^;

ヤキモチやいてるうちがカワイイですけどね☆
わこちゃん | URL | 2011.06.16 22:07
最高にめんどうくさくて最高にかわいいというゆちこさんの文章に、あふれんばかりの愛情を感じちゃいました♪
やっぱり素敵ママだなぁ☆

今までいっぱい愛情そそがれてたぶんちょっと焼きもち焼いちゃうんでしょうね。
絵本でちょっとだけっていうのがあるんですが、それがすごくほのぼのしていてかわいいですよ♪

衣織ぼんがトムちんに厳しいのは焼きもち!?ライバル心!?(笑)
ゆちこ | URL | 2011.06.17 10:11
最高にかわいいけど
どんだけーってくらい面倒臭い(笑)
しばらくしたら母親なんて二の次になっちゃうだろうから
今のうちしかないのでしょうけどね…。

今までみんなの愛情を全部独り占めしてたから
最近の変化はなかなか堪えるようで
妹をいじめたりするようになってきたー!
加えて雨で外遊びができないから
ストレス溜まりまくりです^^;
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
