スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おさがり。

兄妹で性別が違うとちょっと困るのが
洋服&グッズの「おさがり」が難しいこと。
買い揃える楽しみは格別だけど、とっても不経済・・・。


sou*はあんな顔&キャラなので
かわいらしい感じのベビー服&グッズは持っておらず
そのままhaa*に使えそうなモノがあまりありません・・・。
家の中ではなんでもいいと思うんだけど
ダンナさんが「かわいらしいもの着せてやって」と言うのです。
aDSC01910.jpg
でも「おさがり」はエコ。
sou*のベビー服をhaa*にも着せてみました。


このモスグリーンのベビー服は
襟がまぁるいので実はsou*にあまり着せてなかったお洋服。
aDSC01909.jpg
ちなみにこのおもちゃも「おさがり」です。
sou*が生まれる前ちくちくとハンドメイドしたのだけど
あまりにもsou*に不評で封印していたうさぎとくま。
(その記事はコチラ
aDSC01913.jpg
よかった、捨てなくて。
よかった、はじめましてから仲良くしてくれて。


よかった、haa*が生まれてきてくれて。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/909-bbf32062

Comment

hug+ | URL | 2011.05.31 18:08 | Edit

よかった、今日も愛らしいはゆちゃんをみられて♪ ふふふ^^*

モスグリーンの素敵なお洋服、
はゆちゃんも着ることができてよかったですね∞
わたしもyuuがベビーの頃はナイキとか
ボーイズ色の強いものばかり着せていたので
女の子のmaaには着せられなくって。
yuuのサイズアウトしたお洋服は、
お気に入りだけ残してお友達のところへ行きました。
兄妹ってどっちの育児も楽しめるけれど
幼稚園の制服も揃え直しだし、大変ですよね^^;
でも、お兄ちゃんも妹もとっても可愛いから
仕方がないですね(笑)
こえだ | URL | 2011.06.01 00:05
わー!
最後にはおのろけかーい!!って
思わず突っ込みましたw
そうだよね、
とどのつまりは
「来てくれてありがとう」なんだよね
「着てくれてありがとう」なんて
どうてもいいことになっちゃう。
だって目の前に宝物が二つあるんだもん。
それだけで幸せ。

うずら | URL | 2011.06.01 05:02
はゆちゃん、見るたびにどんどんお顔が変わる~
そしてとっても似合ってる。
そーとくんもはゆちゃんもくっきりはっきりしたお顔立ちですよね。
華がある♪

ことりもモスグリーン&丸い襟のベビー服をよく着てたな・・・と懐かしくなりました。
息子の洋服はまだ私の好みで選んでいるので、男女どちらでも大丈夫なものが多いです。赤ちゃんのころはレースやパフスリーブもしれっとと着せてみたり・・・いつしか、「女の子だったらな~」とは思うことは全くなくなったけれど。かわいい、単純な電車男子♪
みずき | URL | 2011.06.03 11:09
はゆちゃん、よく似合ってる^^
今の季節にぴったりの色ですね。
おさがり、エコですよね。
うちはそーたがほとんどおさがりを着ていました。
自分たちの好みで選んで買い揃えるという楽しみはあまりなかったけど
経済的にはとっても助かりました!
そのお洋服は次は
そーたのはとこの子のとこへさがっていったんだけど
また戻してもらわなくっちゃ!笑
男の子でも女の子でも
着れるモノがあったはず…。

経済的なことを考えると
次も男の子がいいのかも~笑
ゆちこ | URL | 2011.06.03 15:33
hug+さんへ。

幼稚園の制服も買い直し・・・そうですよね
それには気付かなかった(汗)
兄妹だと子育てが2倍になったようで
楽しくてしかたがないけれど
経済的にはうーん・・・なことが多くて^^;
お揃いもなかなかできないし。
仕方ないですね、可愛くて仕方がないですもの(笑)

だんだんそーとの服を買うときにも
はゆにも使えるか・・・って観点で探してしまうけど^^
ゆちこ | URL | 2011.06.03 15:48
こえださんへ。

のろけちゃいますよー!
こえださん&はなちゃんにも負けないくらい(笑)

うんうん。
たからものが側にいる、
それってとってもしあわせなことなんですよね。
私もこえださんも愛しい我が子が側にいる、
うんと幸せ者ですね☆

こえださんの言うとおり、
女の子もまた格別ですね♪
ゆちこ | URL | 2011.06.03 15:51
うずらさんへ。

華がありますか!!??びっくり!
だけど嬉しいな♪
そーとは目が大きかったけど
はゆは・・・ちょっと残念?とか思ってたけど(笑)

ことりくんがピンク着てたのとか覚えてますよー♪
しれーっとレースやパフスリーブも着せてたなんて・・・^^;
さすがにそーとには着せれなかったわぁ、
あんな顔だし(笑)

いつか本当に「ことりちゃん」にもお会いしたいですね♪
ゆちこ | URL | 2011.06.03 15:58
みずきさんへ。

確かに!!
同性なら経済的ですよね。
奮発したそーとのお気に入りの洋服も
ブルドーザー柄とか電車柄だと
はゆには絶対着せないだろうし
キレイにとっておいたのに・・・寂しいな^^;

買い揃える楽しみはありますけど
我が家はもう子供は持たないことにしてるので
ほどほど・・・にしとかないとですね☆

みずきさんのお腹のヒトは
どっちでしょうね~~??
私はなんとなく女の子のような気がしています♪
わこちゃん | URL | 2011.06.03 16:13
はゆちゃんいつもかわいい格好してますもんんね♪
旦那様のご要望だったのか~(笑)

このモスグリーンはもしや、ママの服とおそろいでは!?

お友達のところは上が女の子だったけれど、割とシンプルなものとか渋めのベージュとか茶色を着ていたり、ブランドはバーバリーとかを買ってもらったりしていて、下の男の子がお下がりで着ていても全然違和感がなかったです。

うちは白いシャツでもフリフリがついているし、ピンクとか派手な色が多くて、とてもじゃないけれど弟がいたら着せられない服ばかり(笑)
全部はとこにまわしてます。
ゆちこ | URL | 2011.06.04 10:29
わこちゃんへ。

そうですよー♪
しれーっと私とお揃い服です^^
そーとの時はあまり着せてないから
はゆにはドンドン着てもらおうと思っています☆

うちはそーとの時にはコムサとか
地味なものが多くて
はゆに着せたら可愛そうな感じに・・・(笑)
スタイも汚れるから、と
濃い色のものばかりだったからなぁ。

衣織ちゃんは見慣れてるからか
やっぱりブリブリなもの
よく似合う気がします☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。