

コットン。

ご近所のステキな方から
haa*にと背中汗とりパッドを作っていただきました。


コットンにかわいいセーラー襟のハンドメイド。

3種類も柄があるので
お洋服にいろいろ合わせて使えそうです。


赤ちゃんって考えられないくらい汗をかきますよね。
抱っこや授乳がなかなかツライ今からの季節。


背中にひらひらと重ねてあげて
汗をかいたらすっと取り出して。
ちょっとでも快適に過してくれますように。


どうもありがとうございました。


* * * * * *

それから。
みなさんにご心配いただいてる耳の不調・・・。
日によって、時間帯によって
良くなったり、悪くなったり。
すっきりとしない毎日を過していますが、私は元気です。


原因のひとつはストレス、と言われ
耳鼻科では安定剤を処方されました。
それももう定量を飲み終わってしまいましたが。


あまり考えすぎないように、とのアドバイスなので
まぁいっか、のスタンスで過したいと思います。


だいじょうぶー。
sou*がそう言ってくれるので大丈夫です。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/908-086f884d

Comment

こえだ | URL | 2011.05.29 17:00
かわいいね~
どれもほんとかわいい。
ワタシ好み。

うちもそういえば使っていました。

が、アタシがいかんせんズボラーなので
めんどくさくなってやめちゃいましたwあはは。
でも考えてみれば我が子はそんなに汗っかきじゃなかったのかもしれません
(ていうか気がつかなかっただけかも・・・)

耳、心配ですね。
アタシも最近頭痛がしますが
梅雨入りすると体調不良を訴える人が増えるっていう記事を目にしました。
ゆちこさんも関係あるのかなぁなんて思ったりして。
ほら、人間ってしょせん動物だから医学では解明できないこともあるっていうし。
なによりも
そーとくんが『だいじょうぶ』って言うんだからだいじょうぶなんですって。
子供はなんでもお見通し~♡
mica | URL | 2011.05.30 16:06
とてもかわいい汗取りパッド♪
ご近所にこんな気使いしてくださる方がいて
うらやましいです(#^.^#)
これからジメジメ、ムシムシの季節ですが
快適に過ごせそうですね♪

耳の話
とても気になっていました。
そーとくんのときから、しばらく経って
また不調とのことだったので。。。
実は仲良しママさんも片耳が急に難聴になってしまったそうで
やはりゆちこさんと同じように
「ストレス」と言われてしまったそうです。
5月、6月と身体的にも精神的にも
何かと不調を訴える人の話をよく聞きます。
実は私も胃の調子が悪く
薬で救われている身です(ToT)
まぁいいか、のスタンスで
お互い不調を乗り切りましょう!
そーとくんの「だいじょうぶー」
私もいただきます!笑

ゆちこ | URL | 2011.06.03 15:24
こえださんへ。

男の子の汗の量はハンパないですよ、ホント。
喉かわくだろうな・・・と寝てるのを見て思います(笑)
すごく良くできていて、肌触りがいいので
これからの季節重宝しそうです♪

体の不調・・・
なんだか辛いツワリがトラウマになっているようで(泣)
2人ともこの時期に吐きまくっていたから。
モワーっとした湿気と暑さで
嫌な思い出を思い出しちゃうのかもしれません。
毎年そうだったらどうしよう、と思っちゃいます。

早く秋がこないかなー。切実。
ゆちこ | URL | 2011.06.03 15:28
micaさんへ。

実は結構いらっしゃるのですね、耳の不調があるって人。
見た目で分からないからしんどいですよね。
スッキリしないってことがストレスというか・・・
原因でもわかればいいのだけど・・・^^;

でも、とりあえずだいじょうぶです♪
micaさんも大変だけど頑張りましょうね☆

今年の夏は本格的にトイトレもするので
それがストレスになりませんように・・・^^
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
