

ダンボールバス。

雨の日。
sou*の有り余る体力をどうやって消費したらいいものか・・・。
最近日課だった午前中の公園遊びはできないので
車で大きな児童館へ。


今更ながらオムツはずしの講演を聞いた後
乳幼児対象のプレイルームにて。

ダンボールバスに乗車中の兄妹。


始めはhaa*を乗せて
sou*が引っ張ってくれてたんだけど
やがて6キロの妹が重くて、運転手はあっさり仕事を放棄。
aDSC01882.jpg
「sou*ものるー、いっしょにー、なかおしー♪(仲良しー)」
・・・なんだそうです。
aDSC01887.jpg
昨日受けた、sou*の日本脳炎と
haa*の三種混合ワクチンの予防接種。
自分の注射で大泣きしたsou*は
妹が注射されるとき「がんばれー」って言ってくれた。


妹の方が泣かなかったけど


それもお兄ちゃんの「がんばれー」のおかげかもしれないね。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/907-bdcc0032

Comment

はぐ | URL | 2011.05.27 12:14 | Edit

あはは* はゆちゃん挟まってる(笑)

maaもきのうMRを受けてきました^^♪
1才になったらすぐにと思っていたのだけど
風邪が続いてなかなか受けられなくって ><。
来月は水疱瘡。ちゃんと受けられるかなぁ..

そうそう、maaもキョトンとしたまま泣かずに接種できるのですが
yuuが小さな頃は病院の前で逃走したりと
とてもとても大変な子でした^^;

P.S
掲載していただいたトコトコの表紙の3人は
家族構成から時々わたしたちと思われる方がいるのですが
kaiさんという素敵な写真家さんファミリーなんですよ^^*
次の取材はまだいつ形になるのかは未定なのですが
雑誌ではなく.. 動くmaaをお届けできるかもしれません♪
でも、関東の番組なんですよね^^;
aka | URL | 2011.05.27 12:52 | Edit
こんにちは~
こどもって、本当に体力ありますもんね!!
梅雨の時期・・・うちも、どうしよう。。

ふたりで、かわいいね~^^
こえだ | URL | 2011.05.27 19:10
いいぬぁ~兄妹。
かわいいな~

けど、2歳って体力持て余してるよね。
うちは保育園行かせるようになったから
かなり消費してきてるみたいだけど
日中こうやって見てあげられない寂しさもあるし・・・ふ~む、むずかしいね。
プレ保育みたいなのがあればいいね!
週に何回かでも託児できるとママもラクだし
子供も気分転換になっていいみたいだよ~

あ、うちも来週予防接種。
忘れないようにしなくっちゃ!!
ゆちこ | URL | 2011.05.29 13:33
はぐさんへ。

定員オーバーで窮屈そうでしょ??^^
yuuくんとmaaちゃんが仲良くしている姿に
憧れてマタニティライフを過したので
早く一緒に遊ぶようになってくれたらいいのになぁ~と毎日思っています。
そうしたら、私も少しは楽になる??(笑)

1歳になったらしばらくは注射ラッシュですね^^;
だんだん子供も理解してくるから大変ですよね・・・。
maaちゃんガンバレー!

トコトコの表紙、先日はぐさんからのコメントのレスを読んではっとしました。
ちゃんとお名前が出てるじゃない~、人違い^^;
てっきりはぐさん一家、と思い込んで。
(でもセルフポートレートの後姿と違うなぁ・・・と悩んでました)
表紙の写真家さんも同じ家族構成なのですね♪
うちも一緒だー、と嬉しくなりました☆
ゆちこ | URL | 2011.05.29 13:36
akaさんへ。

お天気わるいと大変ですよね・・・。
体力を持て余してるから
疲れてくれないとお昼寝もしてくれないし^^;
そうすると私が疲れて悪循環~!!
ゆちこ | URL | 2011.05.29 13:40
こえださんへ。

そーとは来月からプレ幼稚園に
ボチボチ行かせて見ようと思ってます。
幼稚園の見学?みたいなものだから
親子分離はないだろうけど・・・。

はなちゃんも一生懸命保育園で遊んでくるのですね、偉いなぁ。
子供は遊ぶのが仕事だもんね♪

こえださんとはなちゃん。
離れていた時間が愛を育てるのですよ、きっと☆うふふ^^

わこちゃん | URL | 2011.06.03 16:17
だんだん暑くなってお外遊びが難しくなりますよね・・・。
すぐに放棄したとはいえ、ちゃんとバスをひっぱってあげるなんてさすがお兄ちゃん!!

子ども文化会館今度お供させてください!!
お昼を城彩苑で食べるってのもありですね♪
ゆちこ | URL | 2011.06.04 10:22
わこちゃんへ。

衣織ちゃんの方が上手に遊んでくれそうな気がします☆
おままごととか、はゆに教えてね~♪

バス、ちょっと重いねーうごかなーい!!って言って
あっさり職場放棄しました・・・。

城彩苑ってまだ行ったこと無いんですよ^^;
ぜひ今度はご一緒しましょう。
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
