

出来事。

NHK『いないいないばぁ』の影響で
「今日もいーっぱい、あっそぼうねー!」がマイブームなそーと。


そうだね、いっぱい遊ぼうね、と適当に答えています。
aDSC01820.jpg
お昼寝の前は
「起きたらいーっぱい、あっそぼうねー」と言って眠りにつき
aDSC01821.jpg
夜になったら
「明日もいーっぱい、あっそぼうねー」と言いながら眠ります。
aDSC01822.jpg
そして最近では
「今日もいーっぱい、あそんだねー」と1日を反省。


「だめよーっておこられたねー」とか
「こわいこわーいがきたねー」とか
「カレーたべたねー、おいしかったー」とか
「はゆ なきなきして、かわいそー」とか
いろんな1日の出来事を思い出して話す。


昼間転んだときは
「つるーんって(転んで)、いたかったー、泣かなかったー」とか
いちいち帰宅したパパに報告してるのが面白いです。


転んだときは思いっきり泣いてたけどね。


たまに脚色もしてるみたいです。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/905-f9a7a6c7

Comment

みずき | URL | 2011.05.25 13:29
ふふふ^^
そーとくんもおしゃべりがとっても上手になりましたね!
もうちゃんと文章!
そして意味もわかってる。
すごいなぁ。
コドモって2年でこんなに成長するんだなぁ。

ゆちこ | URL | 2011.05.26 16:24
みずきさんへ。

うんうん!!
そーとは2歳になってから
ちゃんと大人と会話ができるようになってきて
受け答えもしっかりしてきたので
頼もしい限りです。

その分、もうごまかせなくなりましたね~^^;
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
