

外遊び。

お天気の良い金曜日
お友達に誘ってもらって
スペシャルなジャングルジムのある公園へ。

3階建て?ほどの高さのある遊具がドドーン!
大人でもテンション上がります。
入場できる時間、曜日は決まっているけど
無料で利用できる公園です。
aDSC01813.jpg
この日はとても暑くて汗だくなそーと。
熱中して遊ぶのはいいことだけど
付き合う大人は大変
aDSC01791.jpg
ローラーすべり台。
大人が滑るとスピードが出てスリル満点。
これ、私が気に入って何度もそーとを誘って滑りました。
aDSC01879.jpg
高いし長いので怖がるかと思いきや、そーとも楽しそう。
一緒に出かけたお友達とシュルルルルー!
aDSC01866.jpg
夏場は暑くなるので足が遠のくけど
また涼しくなる頃に遊びに来ようね。
aDSC01834.jpg
はゆ はシートの上でゴロゴロ。
実は18日に初めて寝返りが成功しました。
生後130日目。
そーとより1ヶ月ほど遅い寝返りスタートとなりましたが
2人目だからか成長の早い、遅いは全く気にならず(笑)
むしろいつまでも赤ちゃんでいて欲しいとすら思います。


でも
はゆ は はゆ のペースで成長していく。


私はただ
それを隣で見守るだけ。
初めて親になったときよりも
ちょっとだけ余裕な気持ちで
それを大切に見守れる貴重な毎日。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/904-049cca0f

Comment

たま | URL | 2011.05.22 05:38 | Edit
この高さと長さでも、
平気でシュルシュルすべっちゃうのねー。。
そーと君、すごいi-189

はゆちゃんも* 寝返りおめでとうi-178
またちょっと世界が広がったのね♪
お外も気持ち良さそう~。。

子どもの成長をすぐ側で見守れるのも、
今のうちだもんね。。
貴重な毎日、私もたいせつにしよう。。

**
↓母乳に影響の少ないお薬もあるんだi-190
それなら両立してやっていけるね。。
でもでも、ムリせずお大事に~** 念!!
わこちゃん | URL | 2011.05.23 22:22
楽しかったですね♪
でも確かに暑くて親がグッタリ・・・。
そしてゆちこさんの写真の撮り方、構図がやっぱり素敵だな~と思いました。


衣織ぼんがこのブログの自分の写真見て、衣織ちゃんと指差してました。
こんなに小さいのによくわかったね~とビックリ!!
羽結ちゃんもしきりに指差して言ってましたが、公園で一緒にいたときには遊びと食べ物に夢中であんまり関心むけなかったじゃないの~と思っちゃいました。

阿蘇にもこんな感じの公園があるので、もし良ければ今度行きましょう♪
涼しいですよ(笑)
ゆちこ | URL | 2011.05.24 15:50
たまさんへ。

たまさんとこの兄妹くらいになると
きっと親は見てるだけ~でいいのでしょうが
まだまだ危なっかしいところばかりの
無鉄砲2歳児・・・^^;
親も一緒にくたびれるーーー!!!

はゆも寝返りしたってことは・・・
目が離せなくなるってこと!!??
えー、もうちょっと
ゆるやかに流れる午前中を味わっていたかったなぁ。

耳、良くなったり悪くなったりの繰り返しですが
あまり気に病まず気長に付き合っていこうと思います♪
ありがとー!
ゆちこ | URL | 2011.05.24 15:53
わこちゃんへ。

いおりちゃんすごいなー!!
もしかして顔出しNGだったらいけないな・・・と小さく写ってる写真にしました^^
それなのに分かるなんて
ちゃんといろんな状況とかを理解してるってことですよね。

写真、難しいですよね^^;
デジイチにしてから特にそう思います。
記録写真のようになっててセンスがない、って
いつもダンナに言われています(笑)
こえだ | URL | 2011.05.25 23:55
この公園、いいね!
すごくいい~!!
うちの暴れん坊も、あ、
オンナノコだったwww
つれてってあげたいなー
最近保育園に通うようになったので
なかなか一緒に公園も行ってあげていません。
そうとくんはあと1年ママと遊べるんだよね?
私、もっと遊んであげればよかったってちょっぴり後悔しています・・・
ゆちこ | URL | 2011.05.26 16:22
こえださんへ。

女の子の方がある意味パワフルかもしれませんよ♪
私の知ってる女の子はみんなそう。
おりこうさんにしておく、と
思いっきり遊ぶ、のメリハリがちゃんとあって
ホントにイイコちゃんばっかりです☆

そーとは1歳児時代に外遊びを
ちゃんとしてあげられなかったので
今は取り戻すように外遊びで体力作り!

はなちゃんは新しい社会で自分磨き♪
後悔すること無いですよ。
子供はちゃんと与えられた環境で
大きく成長するもの☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
