

耳。

実は、少し体調を崩しています。


突発性の難聴が再発してしまい
右耳が聞こえづらくなってしまいました。
aDSC01669.jpg
通常は完治したら再発しないはず、と言われましたが
私は結婚してすぐに罹ってから、もう3回目。
2回目はそーとの妊娠中でした。
(当時の様子はコチラコチラ
aDSC01667.jpg
原因もはっきりせず治療法も薬に限られているので
授乳中なのがツライところ。
定量のお薬を服用しましたが
まだ完全に聴力が戻りません。
aDSC01673_20110513133513.jpg
痛みや感染の心配のないことが不幸中の幸い。
聞こえが悪い、自声強聴、という不快感だけなのです。


早くすっきりクリアにもやもやが晴れますように。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/899-f17fe9a5

Comment

たま | URL | 2011.05.18 11:58 | Edit
今回、はゆちゃんはもう生れているから、
前回よりは選択肢もあるだろうし…
まずは何より、ゆっくり過ごして下さいねーi-265

いい気で満ちるように、
パワー送っときます( *´艸`)効くよー?笑

ほんと・・・
早くスッキリ晴れ渡ってくれますように(*u_u)
みずき | URL | 2011.05.18 12:14
1日でも、一秒でも早く
良くなりますように^^
こえだ | URL | 2011.05.18 19:22
辛いですね。
聞こえづらいって、どんなだろう。
寂しいんだろうな。
心細いんだろうな。

でも、いまのゆちこさんには
音が必要ないくらい
まぶしい光が目の前にたくさんあるね。
コドモタチの笑顔。
聞こえにくいと子育てで不便もあるだろうけれど
いまはその分、静かな愛情をたっぷり感じて育ててくださいね♥

早く良くなることを祈っています。
がんばれ。
ゆちこ | URL | 2011.05.21 17:30
たまさんへ。

たまさんパワー送って下さい♪
不快感だけとは言え
これから暑くなるからイライラモヤモヤするだろうなぁって・・・^^;

母乳に影響のない薬で
がんばって治して見せますよー!!
ゆちこ | URL | 2011.05.21 17:31
みずきさんへ。

ありがとうございます!
みずきさんも
どうかお大事にされてくださいね☆
ゆちこ | URL | 2011.05.21 17:33
こえださんへ。

うんうん。
片方調子悪くてももう片方あるし
子供達の泣き声と笑い声が聞こえれば
とりあえずの生活に支障はないかな・・・と
前向きに考えることにします。

ストレスも原因のひとつらしいので
楽観的に~♪
うずら | URL | 2011.05.25 03:24
ゆちこさん、その後おかげんどうですか?

突発性難聴は、早期治療が大事!ということは明確だけど、
原因ははっきりしない部分も多くて、
ましてや授乳中。心配ですよね。
(少しだけ勉強した分野なのです)

疲れやストレスが原因になることはとても多いので、
まだ授乳間隔などで長時間は無理かもしれないけれど、
誰かに代われるときは、堂々と心身を休めて・・・
もしくはリフレッシュで全く違うことをしたりして・・・

母以外でも愛情があるかかわりは
絶対にこどもにいい影響を与えるし、
特に小さいころは、母の元気がこどもの元気に直結すると思います。

なんて、お説教っぽくてごめんなさい~
何はともあれ、お大事に☆
ゆちこ | URL | 2011.05.26 16:18
うずらさんへ。

お忙しいのに、ありがとうございました☆
随分良くなってきた・・・と思ってましたが
またここ最近症状が強くなってしまいました。
先が見えないのがつらいとこ。

早期治療大切みたいですね。
気付いたときにすぐに受診した耳鼻科では
耳鼻科としてできることはない、と
言われてしまって・・・。
セカンドオピニオンで訪れた病院を
信じてがんばるしかないかなーと。

原因はストレス、と同じことを言われたのですが
子育てって楽しいのになぁ、と思ってしまいます^^;
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
