

4ヶ月目。

はゆ が4ヶ月目を迎えました。
生まれてから今日まで
ずっと変わらずおりこうさんな はゆ。

そーとお兄ちゃんに手がかかる瞬間は
寝てるか
自己解決(指しゃぶり)しているかのどちらかで
私に親孝行をし続けてくれた4ヶ月でした。


こんなにいい子は珍しい、と小児科ドクターから褒められ
その後に
子供に感謝しなさいね、と言われました。
aDSC01642.jpg
だから。


ありがとう。
生まれてきてくれて。


ありがとう。
私を選んでくれて。
aDSC01639.jpg
大変な時代にこの世に迎えてしまったけれど
あなたが生まれたことで
私は
またひとつ強くなれた気がします。
aDSC01640.jpg
最近やっと始まった自己主張も
私を求めて泣く声も
すべてのことに感謝して。


105日目で寝返りをマスターしたお兄ちゃんと違って
まだ寝返りの気配すらない
のんびりマイペースな はゆ。


初夏も
春より
幸せな毎日を過せますように。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/898-9cf1c3b3

Comment

こえだ | URL | 2011.05.09 22:23
今回も心がほわっとあたたまりました。
はゆちゃん、顔変わってきたね~
ソウトクンと似ていると思っていたけれど、
やっぱりちょっと違う。
ちゃんと個性のあるかわいらしいオンナノコ顔。
かわいいな~ほんと♡
アタシも今日、ムスメとラブラブしてて
「選んできてくれてありがとね」ってチュウしてたところですww

ほんとありがたいですね、命のリレー。

また来るね♪
hug+ | URL | 2011.05.10 21:23 | Edit

ふふふ~♪
はゆちゃんの愛くるしい表情が切りとれましたね^^*
そうそう、maaもyuuより身体的な成長はゆっくりでした。
女の子だからかな?yuuよりもおしりが重たそうでした*^m^ppp
これからもスクスク大きくなぁれ*

たま | URL | 2011.05.11 04:51 | Edit
きょうもすっごくイイお顔~e-266
おめめのキラキラに見とれちゃった(*^_^*)
あぅあぅ、おしゃべりまで聞こえてきそうだね。。

いつの時代だって、ジツはすごく大変で、
いつだってそれを支えてきたのは、
子どもたちなんだろうなぁ~って思う(*u_u)i-178

ほんと、いっぱい感謝しなきゃだよね♪
ゆちこ | URL | 2011.05.12 16:58
こえださんへ。

わぁ♪ありがとうございます☆
そーとはおめめくるっとしてたんですが
はゆ はちょびっと残念・・・とか言われるんですよ(笑)

でも泣き声も顔の雰囲気も
女の子っぽくなってきたなーって思います。
これからどんな子になるんだろうーって
すっごく楽しみです♪
ゆちこ | URL | 2011.05.12 17:01
hug+さんへ。

うふふ☆
女の子ならでは・・・お尻が重いのですかね??
そーとはもうこの時期
一瞬たりとも目が離せなくて
すんごく大変だった記憶があるのです^^;

二人目ともなれば
成長の早い遅いは全然気にならないので
ゆっくりでいいのよ~って思ってます。
ゆちこ | URL | 2011.05.12 17:05
たまさんへ。

子供達のおかげで
ハリのある毎日を過ごせていますよね♪
大変な時期だけど
かけがえのない日々。
二度と戻らない貴重な時間を
ずっと大事にしたいと思います。

そしていつかたまさん一家のように
賑やかなファミリーになれますように^^
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
