

うみたまご。

別府に帰省した2日目。
うみたまごへ行ってきました。


GWで混んでるはずだったのに
自粛?
意外とすんなり入れました。
aDSC01420.jpg
うちにある小さなアクアリウムとは違い
天井まである大きな水槽に大興奮のそーと。
イワシの群れになってキラキラ泳ぐ水槽の前で
おいでおいでー抱っこするよーとか言ってました。


一番のお気に入りは
照明で色の変わるクラゲの水槽。
aDSC01419.jpg
ひらひら。
ふわふわ。
クラゲの泳ぐ姿にじぃっと見入ってました。
赤~緑~黄~青~白 と
次々色が変わるたびに拍手したりして。
aDSC01417.jpg
赤いクラゲは幻想的でステキでした。


一番大きな水槽の前も貸切で見学。
たぶん2~3時間で見て回れるくらいの行程になっています。
イルカのショーやその他イベントがあるので
きっと1日中楽しめるのだろうけど
2歳児には2時間が限界でした。

2時間ずっとちょろちょろと走り回って
お気に入りの歌を歌って
スクワットしながら「うれしい!たのしーい!」とはしゃいで
すれ違う人みんなにペコリと挨拶をして。


結婚してすぐにフタリで来たときに
「次来るときは子供連れかな?」と
話していたことが現実になりました。


男の子と女の子とひとりづつ。
上の子は興奮して遊び疲れてパパの肩で眠っているし
aDSC01458.jpg
下の子はお兄ちゃんがお土産に買った
イルカのぬいぐるみを早速味見して
ヨダレでべしょべしょにしてしまうし。
aDSC01486.jpg
ぜひ、うみたまごに連れて行ってあげて、と
私の両親がそーとにくれたお小遣い。


お小遣いもお気遣いもありがとう。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/895-6a709e69

Comment

たま | URL | 2011.05.05 02:31 | Edit
どの写真も、すごくキレーe-420
最後の写真が、また素敵( *´艸`)
はゆちゃん、髪留めいつも可愛くつけてるね。。

**
私も、水族館大好き。。
大分の水族館は行った事ないなぁ。。
「うみたまご」って名前がまた可愛いねi-178

2時間、そーと君と一緒に、
ちょろちょろしてみたいなぁ♪
スクワットは遠慮しとく・・・(笑)
ゆちこ | URL | 2011.05.05 16:41
たまさんへ。

水族館って照明が独特だから
幻想的に撮れるんですかね??
いい記念になりました♪

うみたまご、なかなか楽しいですよ☆
帰国された際にはぜひ^^

その時はそーともよろしくお願いします(笑)
うんざりされるかも~~^^;
うずら | URL | 2011.05.05 20:43
うみたまごって名前、かわいいー♪

そーとくんのはしゃぎっぷり、
表情がしっかりしたはゆちゃん、
かわいい♪

水族館や動物園、
大人でも学べることが多くて、
おっ、この表示読みたいぞって思っても、
結局、展示されているよりも面白い生き物(ことり)の観察が中心になってしまうんですよね。

まあ、そんな今もまたいいのかもしれないですね^^
みずき | URL | 2011.05.06 14:45
うみたまご!
名前がステキですね^^

あたしも水族館大好きです。
一人でいっちゃうくらい。笑

水槽の水の色とか
光が差しこんで揺れてたりとか
なんかどれもこれも独特の空間ですよね。

そーたはまだまだ
大きな水槽が怖いみたいで
そーとくんのように楽しめるのは
いつになるのやら…^^;
わこちゃん | URL | 2011.05.07 23:52
うみたまごいいですよね♪
特に小さい子連れにはベストな遊び場!!
写真もとっても綺麗!!
前行った時の写真はこんなに綺麗に撮れなかったけれど、今度はカメラも変えたから綺麗に撮れるかな!?


衣織ぼんは海がめと鰯(だったと思う)の群れに釘付けでした。
セイウチとかにも触れるし、また行きたいな~。

ご両親、是非連れて行ってあげてなんて、さすが優しいですね♪
うちの父親は、平川やイオワールドに自分も一緒に行きます(笑)
ゆちこ | URL | 2011.05.08 14:36
うずらさんへ。

私もじっくり周りたかったけど
子供がいると小さな水槽なんかはスルー・・・。
追いかけるのに必死で
水族館を通り抜けた、って感じでした^^;

もう少しいろいろ興味持って
一緒に勉強してくれるのは
小学生くらいかな??

バリアフリーで危険も無いので
小さいこのおでかけには
良いですよね♪
ゆちこ | URL | 2011.05.08 14:39
みずきさんへ。

水族館って異世界って感じで
すごく素敵ですよね♪
そーとはただ走り回るのが楽しいって感じでしたが
ちょこちょこ気になる水槽には
チャレンジしてました☆

そーかそーか
そーたくんはまだちょっと怖いかな??
そーとも大きな魚には
「なんかちょっとこわい・・・」って緊張してました(笑)
ゆちこ | URL | 2011.05.08 14:41
わこちゃんへ。

水族館は幻想的なお写真が撮れますね♪
イオワールドに一緒に行ってくれるじぃじ
良いじゃないですか☆
子守の数は多い方がいいに決まってる(笑)
いつか一緒に行けたら良いですね^^

そーとはタッチプールで
ナマコ触らせようとしたら
すっごく引いてました・・・^^;
これいやー!ってびびってた(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
