

百日祝い。

昨日は はゆ が生まれて100日目でした。


いろんなことがありました
いろんなことで心を痛めて
いろんなことに感謝して
いろんなことに幸せを感じて
いろんなことでくたくたになって


それでも
なんてあっという間の100日。
aDSC01176_20110419161304.jpg
大切な時間が
砂時計のようにさらさら音を立てて
手のひらからこぼれ落ちてしまいます。
あんまり急いで大きくならないで、私の最後の赤ちゃん。


ちょっぴり切ないけれど
とってもハッピーな日。
大切な娘のために
一生食べるものに困らないように
お食い初めのお祝いをしました。
aDSC01188.jpg
そーとの時はお家でお祝いをしたけれど
今回は外で大人達もプチ贅沢。
はゆ のお膳もお願いして作っていただきました。
aDSC01191.jpg
両側からじぃじとばぁばに食べさせるマネをしてもらって
無事に儀式は終了。
aDSC01199.jpg
そしてその特別で美味しそうなお膳は
そーとお兄ちゃんが食べました。
器の大きさも量もちょうどいい!
大好きなじぃじとばぁばの真ん中で
赤飯好きなそーとは喜んで食べてました。
aDSC01231.jpg
今日も1日中おりこうさんだった はゆ。
泣かず、ぐずらず、にこにこ笑顔で。
まだまだ未熟な母である私に
本当にできすぎたイイコの娘。
これを当たり前だと思わずに
毎日を感謝しながら子育てしないといけませんね・・・。


最後に。
娘が誕生して100日目は
奇跡的にダンナさんのバースデーと同じ日でした。
30代も折り返し地点。
ハッピーバースデー to パパ

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/890-bc01883e

Comment

horime | URL | 2011.04.19 19:39 | Edit
おめでとうはゆちゃん^^

こういうときもいい子なのよね。

イベント事も一人目は汗汗してたけど

ほんと(何度も言うようだけど)のほほんと・・・^^

だんなさまもおめでとうございます^^

プチ贅沢いいな^^
hug+ | URL | 2011.04.19 21:12 | Edit

はゆちゃん♪ 百日のお祝いおめでとう^^*
ご機嫌なはゆちゃんの表情がとっても愛らしくて
見ているわたしもニンマリ* 頬が緩んでしまいます∞

健やかに、朗らかに。これからの成長を祈っています^^*
たま | URL | 2011.04.20 02:28 | Edit
はゆちゃん、おめでとう♪
すごく素敵な表情してるねi-178
ほんとご機嫌さん。。
パパさんも、お誕生日おめでとうございます。。

また一年、これまで以上に
素晴らしい年になりますように...
うずら | URL | 2011.04.20 04:14
おめでたいこと2つ♪
おめでとう、おめでとうございます。

はゆちゃん、お洋服のかわいらしさもさることながら、
はっきりした意図と意思を感じる
いきいきした表情になってきましたね。
生まれたときはほぼかみさまだったのが、
段々にかみさまとにんげんの間になってきたなーというか・・・

プチ贅沢で、ゆちこさんもリフレッシュできているといいでーす。
ゆちこ | URL | 2011.04.20 16:38
horimeさんへ。

1人目って行事イベントに
すごくパワーかけてた感じするけど
2人目ともなれば
人任せに落ち着く~♪

写真と思い出にはちゃんと残したいですが。
良い感じに手抜きしております^^;
ゆちこ | URL | 2011.04.20 16:43
hug+さんへ。

ありがとうございます☆
この前生まれたばかりのような気がしていたけど
もう100日も経つのですよね・・・。
あっという間で寂しいくらいだわぁ。

これからもがんばります♪
ゆちこ | URL | 2011.04.20 16:47
たまさんへ。

自分が主役、ってのがわかるのでしょうか??
一日中ゴキゲンでした(笑)
いつもほとんど寝ているくせに
この日はずっと起きていたりして。

ダンナのバースデーはおまけみたいなものです^^;
ゆちこ | URL | 2011.04.20 16:48
うずらさんへ。

ほんと、生意気な顔してますよね。
得体の知れない生き物だったくせに
だんだん人間ぽく成長してる・・・。
女の子はマセてるから大変とか聞きますが
どうなんだろ??楽しみです♪

プチ贅沢、堪能しました~☆
わこちゃん | URL | 2011.04.28 11:54
遅ればせながらおめでとうございます☆

子どもがいると大人はついつい忘れ去られがちですが、旦那様もおめでとうございます☆

二人目ともなると、ついついいろんなことが手抜きで省かれると聞きますが、ゆちこさんは奏翔君の時もきちんといろいろしていたし、羽結ちゃんにもしっかりいろいろしてあげてるしすごいな~!!

プチ贅沢いいですね~♪
ゆちこ | URL | 2011.04.28 14:45
わこちゃんへ。

いえいえ~今回は手抜き(笑)
手っ取り早く、外で済ませてしまいました^^;
そーとの時は気合い入れてたのに
二人目って損ですね~・・・。

ただ、カメラの性能が良いので
ちゃんと記録には残してあげられます♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
