

学び。

晴れたー!
空がキレイだー!
空気はちょっとホコリっぽいけど
なんだか春の匂いがするー!
aDSC01023.jpg
と、言うことでお花見してきました。
今年2回目のお花見はそーとの大好きなお友達と一緒に。
すでに桜は散り始めているけど、そんなの関係ない。
aDSC00991.jpg
だって今回はデートだったんですもの。
お相手は赤ちゃんの頃からのガールフレンド。


うふふ。
ほほえましい、2歳児のデート。
すべり台から砂場のデートコース。
aDSC00990.jpg
実はそーとの砂場デビューはごく最近。
公園では遊具でばかり遊んでいたので
砂場の存在を知りませんでした。
遅すぎる砂場デビュー。


砂遊びの楽しさを教えてくれたのも、このお友達です。
遊び方を教えてくれた日にそーとが夢中になって遊んでいたので
早速ダンプトラックのお砂場セットを購入しました。
ザクザクザバー!と楽しそうです。
aDSC01003.jpg
砂が目に入ると痛い、ということも学びました。
遊びから学ぶ、ことは大切。


お友達とは仲良く、だとか。
順番を守る、とか。
ちゃんとごあいさつ、とか。
aDSC00994.jpg
これからもたくさん教えてもらおうね。


そして
いつまでも仲良くしてくれますように。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/883-d41ed254

Comment

みずき | URL | 2011.04.07 10:42
ふふふ^^
ほほえましい光景ですね。
最後の一枚は
ポストカードにできそうな
優しくてすてきな写真~!
ゆちこ | URL | 2011.04.07 14:03
みずきさんへ。

この頃の子供って
無垢で純粋で単純で
なんてなんて愛しいのだろうと思いますよね♪

自然と手つないでてびっくりでした☆
たま | URL | 2011.04.08 04:42
そーと君、青空がすっごく似合う。。
ふふふ。。
2人で歩く姿も、ほんと微笑ましいi-178

日々を過ごしてるだけでも、
学ぶことはたくさんだよね、親も子も(*u_u)
aya | URL | 2011.04.09 06:30 | Edit

ほゎ* ちいさなデート♪ とってもかわいい~♡

yuuは入園するまでお砂場で遊ばせたことがなくって、
幼稚園ではお砂場ばかり遊んでいたようです^^;
お砂場遊びって知育にいいようですね♪

あ* お砂場セットオソロイです*^m^
実家のお風呂用のおもちゃになっていました。(笑)

うずら | URL | 2011.04.11 04:32
そーとくん、後姿がお兄ちゃんっぽくなりましたねー。

ことりもお砂場遊びがのってきたのは、今年の2月と遅めでした。
お友達のいる場所にはなかなか近づけなかったので・・・
やっと面白そうだと気づいたみたい^^

どろだらけの靴とか衣類を洗うときって、
わーっ!!!って思いながらも、同時に嬉しくなります。
でも、ぱーっと家に入られて、家の中が砂だらけになるのは焦るー
ゆちこ | URL | 2011.04.11 17:08
たまさんへ。

うんうん!!
大事だよね、こういうひとときって。
子供はとりあえず何も知らないんだから
いつものように
太陽をたくさん浴びて
青空をたくさん感じて
めいっぱい遊ばなきゃだよね☆
ゆちこ | URL | 2011.04.11 17:12
ayaさんへ。

お砂場って知育にいいのですね!!
やっぱりなぁ~。
そーともこれからじゃんじゃん
砂遊びさせようと思います。

yuuくんもお砂場デビュー遅かったのですね^^
砂場セットお揃いだなんて嬉しいなぁ♪
ゆちこ | URL | 2011.04.11 17:15
うずらさんへ。

ことりくんは保育園楽しんでいるかな??
我が子のことのように気になってしまいます(笑)
お友達に近づけなかった件は
保育園でたくさん触れ合うことで
解消されそうですね☆

どろだらけは
一生懸命遊んだ証拠。
そう思うとニヤニヤしちゃいますね♪
わこちゃん | URL | 2011.04.17 18:22
いいお天気で、桜もきれいに風に舞っていて楽しいお花見でした♪

このブログを見たお父ちゃんの一言が「チックショー、手をつないでるじゃーないか。しかも楽しそう」(笑)
とてもじゃないけれど、その夜のお風呂場でのかっこいい発言は教えられませんでした(笑)

汚れる遊びはほぼ衣織ぼんから学んでくださいね~(笑)
ゆちこ | URL | 2011.04.19 16:52
わこちゃんへ。

ひぇぇぇ~~!!
おとうちゃんにはぜひシークレットでっ!!
これから認められる男になるように
がんばります、ってか、がんばらせます^^;

子供同士の微笑ましい姿は
いつまでも見ていたいですよね☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
