

お花見。

よく晴れた土曜日。
アトピーで通院している皮膚科の帰り道
そーと と はゆ を連れてお花見してきました。
aDSC00910.jpg
今年はいつまでも寒い日が続いていたけれど
暖かくなりだしたら早い。
桜の花もちょうど満開を迎える感じでした。


生まれて初めて桜を見る はゆ。
aDSC00917.jpg
可憐な桜の花は娘の目にどう映ったのかな。


私。
今年は一段と感慨深く桜を見上げてしまいました。
早く東北にも桜が咲きますように。
暖かな春がめぐり来ますように。


舞い散る桜吹雪を見て
「ゆきだー!ゆきー!」と叫ぶ そーと。
そうだね、雪もこのくらい軽くて暖かだといいのにね。
被災地のみんなを暖かく包んでくれたらいいのにね。


先日、やっとこさすべり台を正しく座って滑るようになりました。
楽しさを覚えたのか高いすべり台を何度も何度も楽しんでました。
aDSC00942.jpg
実はお友達(ガールフレンド?)とも
偶然会えたりしてラッキーなそーと。
お砂場でもたくさん遊んでもらいました。
豪快に遊んでくれたパパさん、ありがとうございます。


最近は自粛、自粛、と言われています。
私達はお花見でお酒を飲むことはないのだけど
美味しいお弁当を買って
楽しみなおやつを買って
そうやって少しだけ経済をまわして。
aDSC00926.jpg
この笑顔を守るため。
大切なものを守るため。
aDSC00923.jpg
すべての子供達の
未来の日本を守るために。
aDSC00930.jpg
なにも知らない子供達に
負を残さないように。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/881-70825022

Comment

わこちゃん | URL | 2011.04.06 00:21
土曜日は本当にビックリでした!!
衣織ぼんの豪快な砂遊びに奏翔君ひいちゃわないかひやひやでした・・・。
今日もお友達と行ってきたら、もう既に風でひらひら散り始めてました。
その様子もとても綺麗でしたよ♪


確かに自粛と言われるけれど、毎日の生活を大切にしながら、それを幸せと思いながら、季節の移り変わりを子ども達と感じてしっかり生きることも大切だと思います♪
そして自分のできる、支援をすることが一番じゃないかと思うのです。
みずき | URL | 2011.04.07 10:45
もう桜が咲いているのですね^^
こちらはつぼみから少しピンク色がのぞき始めたくらいです。
早く咲くといいなぁ~
はゆちゃんも桜を眺めて、なんだか嬉しそう。



ゆちこ | URL | 2011.04.07 13:59
わこちゃんへ。

ホント、よくあれだけの子供達の中
見つけてくれましたね~~♪
あれ以来、そーとが砂場にハマってしまって☆
いおりちゃんに会うといつも良い勉強になります。

散ってる桜も風情があっていいものですよね。
そーとは雪だー!!って叫ぶので
ちょっと恥ずかしいけれど(笑)

また遊びましょー♪
ゆちこ | URL | 2011.04.07 14:01
みずきさんへ。

やはり日本列島は長いのですね。
もうこちらは散り始めています・・・。
春って短いので寂しいですね^^;

そーとが散った花びらを集めて
砂と一緒にはゆにプレゼントしてくれてます。
迷惑そうな可哀想な妹(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
