

目線。

はゆ が生まれてもうすぐ3ヶ月。
生活も随分落ち着いてきました。


はゆ が起きているのは授乳の時だけだし
飲んだらコロンと転がしておけば上手に寝てくれるし
起きてても泣かずにキョロキョロしててくれるし
そしてかまってあげると笑ってくれるようになりました。


そーとにまだまだ手がかかるので
これはなんとも嬉しい限り。


夕方おっぱいをたっぷりあげて
実家に預けておけば
そーと と ふたりきり散歩デートができます。
aDSC00579.jpg
そろそろおうちにかえろー。
と言っても
そーとの目線は公園の向こうの大きな道路。


行き交う車の中にバスを見つけると
「あっ!あかいばすだー!」
パトカーは
「あっ!ぴーぽーだ!」
トラックは
「あっ!あおいとらっくぅー!おおきーぃねー」
ゴミの収集車は
「ごみしゅーしゅーしゃーだー!みどりいろー」
aDSC00581.jpg
2歳になる直前くらいから
言葉が急に増えました。
以前は車も電車もバイクも全部「でんしゃ」だったのに。


自転車の前にそーとを乗せて
帰り道を急いでいると
「ままー、がんばれー」と応援してくれます。
家に着くと「ついたねー、とうちゃーく、さむいねー」とかなんとか。


なんとなく会話が出来るようになって楽しいです。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/863-80da26c5

Comment

mica | URL | 2011.03.26 16:07
うちも一緒です(#^.^#)
会話のやりとりがそっくり。笑
2歳ってこんなにも成長が著しいものなのか!
と思うことばかりです。
昨日と違うことしたりしますよね(^ ^)
ゆちこ | URL | 2011.03.28 20:12
micaさんへ。

おぉ♪
リオくんも同じ感じなのですね??
2歳を過ぎてから、特に最近は
文章が長くなって
聞いていて面白い独り言を言ったりしてます。
ちゃんと動画でおさめておきたい☆
みずき | URL | 2011.03.30 10:22
おしゃべりが上手になって
ますますかわいさUPですよね♪
そーとくん、色がわかるの、すごいなぁ!
ゆちこ | URL | 2011.03.30 15:06
みずきさんへ。

色、大好きですよ。
全部電車でおぼえました。

でも赤、青、緑、黄、白、黒、ピンク、くらいかな^^;
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
