

よしよし。

朝方5時~6時頃に授乳をすると
それから熟睡してくれて10時頃までよく眠ってくれる はゆ。
その間、バタバタと
朝食を作って
そーとに食べさせて
自分も食べて
着替えをさせて
自分の身支度をして
やっとちょっと座って水分補給をした頃に はゆがお目覚め。


オムツを替えて
リビングに連れてくると
ムダに新米お兄ちゃんが張り切り始める。
aDSC00524.jpg
私の顔色を窺いながら
お得意の「よしよしよしよーし」と言いながら頭をなでる。
妹は若干迷惑そうだけれども


妹の方を撮ろうとカメラを構えると
すかさず入ってくるお兄ちゃん。


はいはい。
いいお兄ちゃんだったところも残しておこうね。
aDSC00526.jpg
この写真、なぜかそーとも一緒にファインダーを確認しながら撮ってます。


小さなそーとの右手と左手。


私にとっても はゆ にとっても
大きくて頼りになる手。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/856-8cc16aff

Comment

うずら | URL | 2011.02.28 06:22
わぁ、花柄♪
もしやゆちこさんメイドですか?
そーとくんもいるのに、ちゃんと準備していて、
えらいなぁ。。お雛様といい。。。

そーとくんも、よしよし、
いいこだね^^

ゆちこ | URL | 2011.02.28 17:12
うずらさんへ。

そうなんです♪
実はハンドメイドのガーゼケットです。
買うと結構するし(笑)四角に縫うだけで簡単でした☆
大きなお腹を持て余しながらのハンドメイドでした。

いやいや・・・
わたしなんかより
うずらさんの方が我が子のために
いろいろ頑張ってますよ。
わたしは諸々で手抜きしまくり^^;
みずき | URL | 2011.03.01 13:19
>私の顔色を窺いながら
>お得意の「よしよしよしよーし」と言いながら頭をなでる。

ゆちこさんの顔色を窺いながら、というのがまたかわいいですね^^

「ママ、ボク、なでなでしてるよ、すごいでしょ!」
という得意気な感じなのでしょうか?笑

そーたもカメラのぞきたがります。
…というより
「これ、そーたの」といって
自分のものにしようとします…(--;
なんでも、「これ、そーたの」か「ちょーだい」と言えば
自分のものになると勘違いしている
恐ろしいヤツです。笑
わこちゃん | URL | 2011.03.01 23:24
カメラ&ビデオ覗きたがりますよね~。
おかげで最近全然撮れなくて。
今のかわいい姿をとどめておきたいけれど、自分の中にしっかり焼き付けておかなくてはいけないな(笑)

奏翔君どんどんお兄さんぶりがアップしてますね♪
ゆちこ | URL | 2011.03.02 16:07
みずきさんへ。

いっしょー!!
そーとも「ちょーだい」でもらえなければ
「じゅんばん、じゅんばん!」って(笑)
次はオレの順番だよ!!って言うんです・・・^^;

よしよし、って妹を可愛がれば
大人がみんな褒めてくれると思ってるの。
誰も褒めてくれないときには
自分で「やさしーぃ!おりこーぅ!」って
頭撫でてます・・・。
ゆちこ | URL | 2011.03.02 16:09
わこちゃんへ。

ですよねー・・・。
ホント無駄にカメラ好きだし^^;
カメラ向けたらカメラ目線してくれればいいのに
絶対変な顔するんですよー!!

おかあちゃんのカメラで撮れないなら
今度会うときは衣織ちゃん
私のでたくさん撮ってあげるねー♪
みずき | URL | 2011.03.03 10:38
自分で自分をほめる…
想像したら、ウケちゃいました。笑

そーとくんはきっと、ほめられて伸びる子だね!
ゆちこ | URL | 2011.03.07 14:37
みずきさんへ。

自分を褒めるの
大好きみたいです・・・。

やさしーぃ、おりこーぅ!かっこいーぃ!の
3段活用です♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
