

バレンタイン。

毎月通っているパン教室。
初級クラスが終わり中級へ上がりました。
12月と1月は出産のためお休みしていたので
久しぶりのお教室でした。
先生のご厚意で子供達も一緒に参加させてもらっています。
そーとと1ヶ月違いのお友達ママとおばあちゃまも一緒なので
子供達は同じ部屋で遊びながらパンが焼けるのを待っています。


バレンタインデーの今日のメニューは・・・


初級復習レシピのマヨネーズパン。

簡単でシンプルだけど
焼きたての味は格別


それから豚まん
aDSC01798.jpg
豚の顔の形の豚まんは初めて見ました。
もちろん、普通の形の豚まんもたくさん作りました。
皮はもっちもち、具はどっさり
普段お肉を食べないそーとがばくばく食べてました。


そしてチョコレートケーキ
aDSC01808.jpg
自分で食べたいのをぐっと我慢して
ダンナさんへプレゼントします。
甘さ控えめ、ラム酒たっぷりでオトナの味


いやー、今日も楽しかった
aDSC01802.jpg
お兄ちゃんたちがワイワイ騒ぐ中
はゆ は終始すやすやと眠り
ちっとも手をわずらわせないおりこうさんでした。


よく見ると・・・
私の作った豚まんに似てる
ムチムチぷっくり
小さく産まれたなんてとても思えない

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/852-05b2b5f4

Comment

moco | URL | 2011.02.14 18:22 | Edit
こんにちは!

うわ~豚まん可愛いですね!
焼きたてだし、そうとくん大喜びだったでしょうね。

旦那さまへのバレンタインプレゼントが手作りというのも素敵。
不器用な私は、テキトーに購入した市販ものチョコです…^^;
もうすぐママになるんだし、ゆちこさんのお料理上手を見習わなくちゃって思います。
わこちゃん | URL | 2011.02.14 22:48
パン教室通いって素敵ママな感じがします。
豚まん可愛いですね~。
金曜日が楽しみです(笑)
姫ががっつくはずだけれど、奏翔君にひかれないかしら・・・。
今年は衣織ぼんのBDで力尽きて(笑)バレンタインはそっちのけです。

はゆちゃんの寝顔が衣織ぼんの昔にそっくり!!と思ってしまったけれど、はゆちゃんに失礼な!!って怒られそうですね(汗)

ゆちこ | URL | 2011.02.15 10:57
mocoさんへ。

いよいよ出陣って感じでしょうか??
ステキなお産になることを祈っています。

このケーキ、実は結構簡単なんです♪
先生のレシピは美味しくて作りやすいの。
ダンナさんは市販のこってりチョコの方が
喜んだかもしれないけど・・・^^;

豚まんも具がどっさりで美味しかったです!
お肉食べないそーとがばくばくでした☆
aya | URL | 2011.02.15 10:58 | Edit

わぁ。おいしそうなフォトがいっぱい♪
ぶださんの豚まん、とーっても可愛いですね*

はゆちゃん、フォトが増えるごとに
ぷくぷくが増して可愛くなりますね^^*
ベビーのあまい匂いがするんだろうなぁ。
抱きたいっ(笑)

リンク変更していただいたのですね。
ありがとうございました。
でも、ほかにも同じ名前のページがあったので
一日限定で、もいの森に戻りました。
(今は+noisetteになっています。)

限定記事で書いたことがあってコドモログを離れたのですが、
いちばんしっくりきていたコドモログを手放しただけに
なかなかタイトルが落ち着かなくって申し訳ないです。(涙)
たぶんこれで最後。思い入れのあるnoisetteにしたので
森に住むりすのようにまた一から森を作り直したいと思います∞

これからもよろしくお願い致します*
ゆちこ | URL | 2011.02.15 11:00
わこちゃんへ。

えーーー!!
私もちょっとそう思ってた!!
ちっちゃい頃の衣織ちゃんにちょっと似てる(笑)
そーとと衣織ちゃんが似てるってことは
なかったはずだから
これはきっと女の子だから??
衣織ぼーんは小顔さんで、こんなにブタさんじゃなかったけどね^^;

豚まん、がんばって作るから
たくさん食べてくれるといいなぁ~♪
ゆちこ | URL | 2011.02.15 11:07
ayaさんへ。

おぉ。先回りしすぎちゃいましたね(笑)
でもいろどり・・・もayaさんらしくて
すごくステキだなって思っていたとこでした。
今度のタイトルにも「想い」がこもっていますね☆

人生いろいろ。
毎日姿を変えながら進化する森のように
ちいさくちいさくコツコツと、ですね。

はゆ は見るたびに顔が丸くなっていく気がします。
母乳飲んだ後とか
すっごく丸いの!!びっくり^^;
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
