

おひなさま。

出産後、日が明けてすぐに はゆ のおひなさまを探しました。
これだけは生まれる前に探すわけにいかないのに
初節句まで日があまり無いし
でも一生大切にするおひなさまだし
絶対に質の良い物を・・・と思っていました。


こだわったのは
大量生産されたものではないこと
質の良い人形であること
運命を感じるものであること
それから
人形だけに重点を置いている親王飾りだと言うこと。
これはコンパクトだと言うことだけでなく
その金額のほとんどを人形の作りや
人形の着物の仕立てにかけたいと思ったからです。


いろんなお店を見に行って
以前から憧れていた御人形司・市川豊玉のお人形に出会い
母と2人よく悩んで決めました。
aDSC00503.jpg
この御人形司のおひなさまは
私の住んでいる九州ではたった2件のお店でしか取り扱いがなく
運良くその内の1件に運命のおひなさまがいました。
aDSC00512.jpg
我が家に迎えた はゆ のおひなさまは
やっぱりさすがにお値段も素晴らしいのですが(笑)
とても価値のある一点物のおひなさま。
aDSC00520.jpg
健やかに真っ直ぐ育ちますように。
素敵なご縁に巡り会えますように。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/851-5deb636b

Comment

aya | URL | 2011.02.25 10:19 | Edit

こんにちは♪
とってもすてきなお雛様ですね^^*

わたしもmaaがおなかにいる頃からずっと
想いを寄せているお雛様があって、
そのお雛様もとても綺麗な有職雛でした。
いつかお迎えできたらいいなと思いつつ
いまはクローゼットがyuuのものでいっぱいなので
お引っ越しするほうが先かなと。(笑)

一戸建てを建てたいなぁ..
でもフィンランドに移住したい気も。
まだまだ好きなように選択できる年齢なのに
動けずにいる自分が少しもどかしいこの頃です。
フィン語習ってみようかな?

はゆちゃんに素敵なご縁をもたらしますように∞
みずき | URL | 2011.02.25 13:30
いい巡りあわせがあって
よかったですね^^
このおひなさまみたいに
はゆちゃんもいつか
たったひとりのヒトとめぐり合えますように☆
こえだ | URL | 2011.02.27 23:06
先日はメールありがとう。
お返事出せなくてごめんね・・・

でも今日、こうしてお雛様が見られてうれしい!
これにしたのね~♡
うん、うん、素敵。

やっぱり市川豊玉作はいいですよね。
うちも飾っています。
ひなまつりまでに記事にできるかしら・・・
ゆちこ | URL | 2011.02.28 17:24
ayaさんへ。

やっぱり戸建てって憧れですよね。
私は今のマンション暮らしも
結構気に入ってるんですが
子供がドタドタするんでいつもヒヤヒヤしてます(笑)

ayaさんのように若ければ
まだこれからいろーんな可能性がありますよね☆
私も実はやってみたいことがあるのですが
ついつい年齢を考えると
うーん・・・今から大学へ行き直すわけにもいかんし、とか諦めてしまいます^^;

フィンランドへ移住も
ぜひ叶えたい夢ですね♪
ゆちこ | URL | 2011.02.28 17:26
みずきさんへ。

そーとの兜の時の
何倍もするお値段のモノを買っていただきました♪
だって、兜とかって選んでても
なんだか楽しくなかったんだもん(笑)

一点物は出会いが運命ですよね☆
大切にしまーす。
ゆちこ | URL | 2011.02.28 17:29
こえださんへ。

こえださんとはなちゃんのおかげで
素敵なおひなさまに出会えました!
どうもありがとうございます。

お顔も着物の仕立ても
どストライクでした☆

御雛飾りはなちゃんもお手伝いしたのかな。
うちも来年は一緒に飾ったりできるかしら??
わこちゃん | URL | 2011.03.01 23:21
素敵なお雛様間近で見て感動しちゃいました。

このブログを見て、奏翔君もだけれど、羽結ちゃんは大切に思われて育てられてるんだな~と。

衣織ぼんなんて一人目なのに、多分一人っ子なのに、お雛様は私がひとめぼれしたしぼりの着物のものです(笑)
そしてそれをままごとしようとする衣織ぼん・・・。
ゆちこ | URL | 2011.03.02 16:04
わこちゃんへ。

最近そーとは怒られてばかりで
かなりかわいそうですよ^^;
余計なことばっかりしてくれるんだもん(笑)

ひとめぼれしたおひなさま、なんて
それが一番良いのですよ、きっと。
運命の出会いって大切なはずです♪

でも高いおままごと道具になっちゃいそうですね・・・^^;
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
