

お宮参り。

今日は大安吉日。
はゆの初宮参りに行ってきました。
(そーとの時はコチラ→

まずは近所の写真館で記念写真を撮りました。
そーとの時と同じ写真館です。
そーとの時は撮影中ずっと眠っていて
2時間の撮影でたったの1枚しか
目を開けている写真が撮れなかったのですが
そこはやっぱり女の子
撮影中はじぃっとカメラを見つめて
ノリノリで撮影されてました。


ぐずることも泣くことも無かったので
何カットもいろんなお写真を撮ってもらいました。
おかげでたくさんの写真をお買い上げ
でも一生に一度しかないこの時期の可愛らしさ
アルバムが出来上がるのが楽しみです。


そして安産祈願に行った神社へ。
DSC01758.jpg
ばぁばに抱っこされたまま疲れて眠ってしまいました。
産着は白と薄桃色の地に華やかな模様の入った着物にしました。
まだ寒さの残るピリっとした空気にとても合っていました。
DSC01773.jpg
産まれた時のひょろっとした
儚げで危うい頼りなさはすっかり消えて
最近ではまん丸な顔とムチムチのあんよ。


どうかこのまま健やかに
元気に賢く幸せな人生を
・・・とお祈りしてきました。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/846-cbe7cc56

Comment

わこちゃん | URL | 2011.02.14 22:44
女の子らしくて綺麗な着物ですね~♪

衣織ぼんのはおさがりではとこにまわりました。
すくすくかわいく育ちますように!!
ゆちこ | URL | 2011.02.15 10:54
わこちゃんへ。

パステルカラーのお雛様は叶わなかったので
産着はせめて明るい色で、と♪

すくすく・・・
ぶくぶく育っています(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
