

2歳。

今日は私の母とそーとの誕生日。
そーとは2歳になりました。
2歳って『魔の2歳児』らしいですが、がんばります。


年末から喋れるようになった言葉がぐんと増えました。
発音だけでなくちゃんと意味も理解して喋っています。
文章でも会話が出来るようになってきて
毎日の生活もレベルアップしたような気がします。


妊娠、出産に伴って
全然進んでいなかったトイレトレーニング。
いよいよ本腰入れてやらなきゃダメかなぁ。


とりあえずささやかなお祝いと
生まれてきてくれたことへの感謝を込めて。
DSC01451.jpg
はゆ を産んだ前日に
そーとを産んだ前日のように熊本城を散策。
兄妹とも同じステップで産まれてきてくれました。
DSC01444.jpg
** happy birthday **
私のひとつめのたからもの。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/844-54d1f3da

Comment

aya | URL | 2011.02.01 17:36 | Edit

こんにちは♪
突然ブログにアクセスできなくなってしまったので
わたしもFC2へとお引っ越ししてみました^^*

操作がちょっと苦手な感じで、テンプレートもまだまだ手直ししている状態ですが
また森へ遊びに来ていただけると嬉しいです∞

そーとくん、yuuの幼い頃に雰囲気が似ていて何だか懐かしくなりました。
眉がそっくりなんです^^*

yuuと誕生月も一緒のそーとくん。
お誕生日おめでとう∞
お兄ちゃんになったそーとくんの成長を
これからも見守らせてくださいね♪

ゆちこさんも、ママ2才おめでとうございます*
redwineglass(まな母) | URL | 2011.02.02 11:59
こんにちわ(^^)はじめまして!
そーと君お誕生日おめでとうございます☆
我が家にも、『魔の2歳児』がいます(^^;
実に・・・反抗期とでもいいましょうか・・・
自我が芽生え、何でも自分で!!イヤだ!!ばっかりで(--”)きょうだい喧嘩も耐えません(^^;
ゆちこさんのお宅は、生まれたばかりのベビーちゃんも居るので、大変だと思いますが(^^)
これから楽しみですね☆
また、お邪魔しにきます(^^)
こえだ | URL | 2011.02.02 14:50
こんにちは~♡
ひさしぶりにPC前に座りました。
そうとくんも、ゆちこさんも、お母様も
みんなお誕生日おめでとう!
とっても縁の深い家族なんですね~
そしてはゆちゃんも、お兄ちゃんを見習って生まれてきたのかしら!?
親孝行~♪
『魔の二歳』・・・そういうけれど、いまのところまだかわいいですよね。
いつか本当に悪魔みたいになるのかしら???
まだ想像できないけど、いやだね。
けどさ、愛情たっぷりで接していると
そんなことも愛おしくなる瞬間がたくさんあるのよねー♡♡♡
子供に成長させられている親、なんでしょうね。

またね☆
ゆちこ | URL | 2011.02.03 13:53
ayaさんへ。

yuuくん、maaちゃんのお写真を
ダンナさんに見せてやろう!とアクセスしたら
見れなくなっててびっくりしました。
ログは無事でしたか??困りますよね・・・。

yuuくんも一年前はこんな感じだったのかな??
yuuくんは聞き分けよしのおりこうさん、な印象なんですけどね☆

早くはゆとも打ち解けてほしいです。
yuuくんmaaちゃんのような仲良し兄妹になりますように。
ゆちこ | URL | 2011.02.03 13:55
まな母さんへ。

はじめましてー、コメントありがとうございます。
4人のママさんなんですね!
我が家の2倍・・・おつかれさまです☆
魔の2歳児!
私も先日から洗礼を受けています。
「イヤ!」なんて言葉わざわざ教えても無いのに
どこで覚えてくるんでしょうかね~
ちょっとムカつきます(笑)
寝てるときだけは天使なんだけどな♪
ゆちこ | URL | 2011.02.03 13:58
こえださんへ。

はなちゃんのイヤイヤ期とか想像できない!
こえださんと息がぴったりの仲良し親子の印象しかないので^^*

そーとは最近「イヤ~!」のオンパレード。
オムツ替えも着替えもイヤ~!
困ったヤツです・・・ホント。

でもまだそこは2歳児。
いろんなダマシがつかえるのでちょろい。
ぐずぐず言ってるのも
大人は笑って見てます~♪
みずき | URL | 2011.02.04 14:15
そーとくん
お誕生日おめでとう☆

2歳って、魔の2歳児なの!?

どーりで…。笑
うずら | URL | 2011.02.05 05:24
遅れましたが・・・

ゆちこさん&そーとくん&お母様、
お誕生日おめでとうございます。

おめでたいことが沢山で、
忙しいけれど、幸せな季節ですね。

そーとくん、城を背負って、
よりいっそうたくましく見えるよ~。
はゆちゃんの手をぎゅっと握っての
新生児のお風呂姿、懐かしくってきゅんと
なりました^^
ゆちこさんの2つの宝物、ママの一番のプレゼントだと思うので、元気に育ってね♪

バースデーケーキ、私は夫と合作でトレインケーキを作りました。微妙な出来だったけれど、ことりはパクパク。
確かに、ケーキもアイスも本やテレビでの知識が中心で、実物は数えるほどしか経験していないのに、ちゃんとわかるんですね。
ゆちこ | URL | 2011.02.05 22:42
みずきさんへ。

魔の2歳児ってよく聞きますよね☆
そーたくんは聞き分けがいいのかしら。
うちは洗礼うけてます…。
ゆちこ | URL | 2011.02.05 22:46
うずらさんへ。

ありがとうございます☆
イベントがありすぎて
ドタバタした毎日を過ごしています。
しかも娘も同じような時期に産んでしまったし…。

そしてすぐにやってくる初節句。
なんだか大切な時間が
いっぺんに過ぎてしまうようで
少し寂しく思います。
手をギュッと握ってお風呂に入るのも
あと何度くらい見られるのか…
胸が締め付けられてしまいますね。
みずき | URL | 2011.02.08 10:31
ぜーんぜん聞き分けよくないですよぉ;;
言っても聞かないのはもちろん、
たまに無視とかされるし…(-_-;ナマイキ…

魔の2歳児という言葉に
家族一同納得しました。笑
ゆちこ | URL | 2011.02.09 07:54
みずきさんへ。

うふふ☆
寝ている時は天使でも
起きている時間の大半は怪獣ですよね(笑)
2歳っていろんな意味で大変みたいです。
がんばりましょー♬
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
