

戸惑い。

sou*とhaa*を産んだ産院にて。
初めての2ショット。
DSC01494.jpg
2年経つとこんなに大きくなるんですね。


sou*が大きくて
とても重く感じます。


年末から
たくさん我慢をさせました。
きっと
たくさん戸惑ったことでしょう。


私が自宅に帰ってきたら
もれなく
DSC01585.jpg
こんなのもくっついてきて。
(同じ格好のsou*を見つけました→コチラ


ちっちゃいし
いい匂いがするし
ママはなんだかすごく疲れているし。


僕の夜の安眠を妨害するし
今まで僕は何でも最優先だったのに
ちょっと待っててね、と言われることが増えたし
なんだか理由なくイライラするし。


それでも
もうちゃんとお兄ちゃん。
おはよう と おやすみ は
ちゃんと妹にも言ってくれます。


あなたもこうやって大切に
守り育てられてきたのだと
早く分かってくれますように。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/837-72c548e9

Comment

こえだ | URL | 2011.01.25 16:32
いいね、バンザイの意味。
過去の記事でなるほどと感心させられました。
ゆちこさんの繊細な心、とっても好きです。
そうとくん、しっかりお兄ちゃんになってるんだね~♡
mica | URL | 2011.01.26 12:47
こんにちは、ゆちこさん♪

2ショットの写真、かわゆいーー(#^.^#)
なんか癒されました。

ゆちこさんも、そーとくんも
次の日、また次の日と
徐々に気持ちも状況も落ち着いて
あっという間に戸惑いも吹き飛びますよ(^^)
ゆちこさんが床上げの頃には
はゆちゃんをばぁばにお願いして
かわいいそーとくんと
お外でデートしてラブラブvしてくださいね☆
息子とのデートはほんと楽しいですよね♪
うふふ。
たま | URL | 2011.01.27 04:58
ふふふ。。バンザイi-178

可愛い妹が来てくれて、バンザイ。。

お兄ちゃんがいてくれて、バンザイ。。

ふたりのために、

こ~んなにも一生懸命になってくれるママがいてくれて、

ふたりともバンザイだね。。


そーと君も、きっと分かってくれてるよ。。

急にはムリだけど、何もかもはムリだけど、

少しずつ、少しずつ・・・。。


ゆちこさん家族が、み~んなHappyにバンザイ出来ますように。。

ゆちこ | URL | 2011.01.29 12:57
こえださんへ。

うんうん!!
そうでしょう??
私もこの歌を初めて聞いたとき
なんだか胸が締め付けれるような気持ちがしました。
ちょうど育児ってやっぱり大変!って
寝不足が続いた時期だったからかな??

新生児のバンザイ、
最高に可愛いですよね♪
ゆちこ | URL | 2011.01.29 12:59
micaさんへ。

だんだん、そーとも落ち着いてくれています。
やっと受け入れてくれた??
諦めてくれた、に近いのかな??

今のところはゆに手がかからないので
授乳以外は誰でもOK。
外に出られるようになったら
息子とデート楽しみです♪
ゆちこ | URL | 2011.01.29 13:01
たまさんへ。

たまさん、ホントありがとう・・・。
なんだかたまさんは私よりも
ずっとお姉さんだと思い込んでいたのに
意外と同い年なことを発見!!(笑)

たまさんは私よりももっと大変なのに
子供も多いし、異国だし。
そうやって励ましてくださって
本当に力になります。

ステキなご縁に
バンザイです☆
わこちゃん | URL | 2011.02.01 22:59
ばんざいかわいいな~☆
足もカエルちゃん足ですよね。
たった2年の間に手を下におろして、足をまっすぐして寝るようになるなんて・・・。
はゆちゃんの写真を見て、昔のこと思い出しなんだかちょっと切ない気持ちになりました。

一人目ってすごくすごく大切に育てられるのに、ある日いきなりお兄さんお姉さんの扱いを受けるから、相当ギャップってあるんでしょうね。
でも奏翔君も少しずつ少しずつお兄ちゃんになってるんですね。
乱暴者の衣織ぼんも最近少しずつトムちんに優しくなってます(笑)
ゆちこ | URL | 2011.02.03 13:46
わこちゃんへ。

ほんと、この間まで衣織ちゃんも
こんな感じの赤ちゃんだったのに
今ではすっかりお姉さんですものね。
それが切ないって気持ちがよくわかります。

私も今回で新生児の子育ては最後なので
成長を綴りながら余計に切なくなってしまうのでしょうね・・・。

嬉しいんだけど
やっぱり寂しいですね。
子供の成長って(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
