

張りと握力。

夜中に腰が重くなるような痛みがありほとんど眠れませんでした。

やっと朝方痛みが遠のいて寝付けた!と思ったら朝の採血。
その後サイダーのような味のブドウ糖液を飲まされて
血糖値の負荷試験をしました。
以前よりも妊娠糖尿病の基準値が厳しくなっているらしく
今回のようになにか異常がある人でなくても
一般的にテストする病院が増えているようです。


それから少し出血があったので
ほとんど一日中お腹にモニターをつけて赤ちゃんを観察。
身動きがとれなくてなかなか大変でした。


陣痛計も一緒につけていたのですが
5分間隔の規則的な張りがあることがわかりました。
自覚も痛みもないし張りも弱いので
心の準備だけしておいて下さいとのこと。


あと4日で正期産。
あと4日だけお腹にいてね、と話かけています。


sou*とは今日は会えませんでした。
一昨日の夜、実家の両親がsou*を連れてきてくれた時
病院のガウンを着て横になる私を見て戸惑っていました。
いつもと様子が違うということをちゃんと理解してくれていました。


両親と一緒に帰る時には
ちゃんと私にバイバーイと手を振って走ってエレベーターへ。
あまりにあっさりでちょっと寂しくて
姿が見えなくなっても見送っていると
向こうから長い廊下を全速力で帰ってきました。
そしてウニっと口を尖らせて
私の手をギュっと握って引っ張りました。


その様子を見て、ママはここでバイバイだよーと
ダンナさんが無理矢理エレベーターに乗せました。
エレベーターの中で床に寝転んで泣いたそうです。


いつの間にこんなにギュっと強く手を握れるようになっていたんだろう。
いつも歩く時は手を振りほどいて自由に歩いてしまうくせに。


お兄ちゃんになるためには試練がいっぱい。
私もフタリのママになるためには試練がいっぱい。
赤ちゃんも頑張ってるから
ワタシタチも負けないようにしなくちゃね。


私の手をギュっと握って引っ張るのが
今のsou*の精一杯。


頑張れ
頑張れ
私のたからもの。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/825-a4aa7df8

Comment

たま | URL | 2010.12.19 07:38
私がココへ来始めてから、
もうそんなに経つんですね。。

ゆちさんにとっては、
長くてツライ時期だったかも知れないですね。。

娘ちゃんとの一心同体の時期も あと少し。。
ゆちこさん、頑張りすぎずに頑張って。。
応援しています(*^_^*)
かおり | URL | 2010.12.19 16:57
うおお…
思わず涙…
そうちゃんがんばれ(T_T)

おなかの子もがんばれ~
もう少しだね!

入院生活たいへんそうだけど、
赤ちゃんにとっては安全で安心な場所だもんね。

無事会えるのが心待ちです(^^)
ゆちこ | URL | 2010.12.24 12:30
たまさんへ。

ほんと「年齢が近くてもなんとかなるよ!」って
たまさんに励ましてもらって以来
ことあるごとに暖かいコメントをいただいて・・・。

先輩ママさんのおっしゃることには
本当に説得力があって
私にもやれるかなーって気持ちになります。

もうしばらくしたら
きっと妊娠期間の方が幸せだったのにー!
なんて思うのでしょうかね^^;
ゆちこ | URL | 2010.12.24 12:32
かおりさんへ。

ひとりで大変なのにコメントどうもありがとう。
そーとはあんなんだけど(笑)
今回も事故無くイイコ?にしていてくれました。
ともちゃんにもいっぱい心配かけちゃったけど
陣痛来たら一番に連絡させてもらいます、きっと^^;

とりあえず、退院したので
家でおとなしく年末年始を過ごします♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
