

入院。


やっぱり入院することになりました。
今日は医師の他に超音波診断士の方にもエコーを診ていただいたのですが
赤ちゃんはやっぱり2000グラムあるかないか位で
成長曲線をはみ出してました。


羊水はやはり少なくなっていたものの
NSTでは心拍も安定していたし
胎盤機能も落ちていないし
赤ちゃんに異常も見られないみたいなので
37週まで胎児の成長を助ける点滴をしながら安静にして様子をみることになりました。


途中で陣痛が来たり破水したり
赤ちゃんが弱って無理するようなことがあれば
促進剤を使っての出産になるようです。


どちらにしても年内に赤ちゃんとご対面できそうです。
赤ちゃんは私たちに早く会いたいと思ってくれているのかな?
一心同体でいられるのもあとわずか、一緒に頑張ろうね。


今日はsou*を実家でお昼寝させている隙に出てきました。
入院になればしばらくお世話が出来ないかもと思ったので
寝かせる前に気になっていた手足の爪も切ってあげたし
仕上げハミガキも朝からみっちり丁寧にやったし
泣いてもいないみたいだし心配いらないかな。


ゆっくり子供たちのことを考えながら過ごしたいと思います。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/824-75f8d16a

Comment

aya | URL | 2010.12.18 00:12 | Edit

こんばんは*

大変なときにコメントを残していただき、ありがとうございました。
ふたりめちゃん、少しでも長くおなかの中で大きくなってくれるといいですね^^
お誕生日は12月になるのですね♪
もしかしたら最も賑やかな時期に‥?楽しみですね*

わたしも入院前夜にyuuの爪を整えたりしたなぁって思いだしました。
次にお家に帰る時はふたりのママになっているのですね^^
今はゆっくり体を休めて、あと少しの一心同体を楽しんでくださいね∞

horime | URL | 2010.12.18 21:33 | Edit
赤ちゃん対面の前の束の間のゆっくりひとり時間♪と考えてゆっくりしてくださいね。

12月生まれ♪私もです♪
ゆちこ | URL | 2010.12.24 12:35
ayaさんへ。

ご心配おかけしました。
無事に退院できました!
安静と治療のおかげで赤ちゃんも
少しだけ大きくなってくれて
心拍も元気そのものなので
今年生まれか、来年になるか、わからないとこまで来ました♪

maaちゃんと同じく14日でもいいなぁ~と
思っている今日この頃☆
少しでも長くお腹に入れておきたいのです。
ゆちこ | URL | 2010.12.24 12:36
horimeさんへ。

自宅に帰ってきて思うのは
やっぱり病院にいるときと
安静度が全然違うーーー!!!!
そーとは相変わらずだし、大丈夫か、私。

つかの間のゆったりを味わったのですから
贅沢言えないですけどね(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
