

じぃじばぁばサンタ。

私の父からsou*へクリスマスプレゼントをもらいました。
aDSC01333.jpg
1歳児にはまだ早いだろう『iPodtouch』です。
aDSC01335.jpg
実はこのiPodtouch、2台目。
前回は誕生日に買ってもらったんだった。
(その時の記事はコチラ→
あれ以来、実は私よりも使いこなせるようになって
お家でヒマな時間はyoutubeで電車の動画を検索してよく鑑賞しています。
教えてもないのに、大人がやっているのを見様見真似で操作する
本当に末恐ろしい1歳児。
吸収力が素晴らしいのです。
もしかして字読めるの??ってくらい正確に操作するんで
本当にびっくりします。


PCを立ち上げるとマウスを握って
お気に入りからJRのHPを見ていたり。
そのうちブラインドタッチもお手の物になるのかもしれません。
さすが、じぃじの孫&パパの子だわ・・・。


今回sou*にプレゼントしてもらったのは
私のiPodtouchよりも性能の良い最新の機種。
以前のモノよりも液晶がキレイになってカメラもついています。
これでじぃじと毎日テレビ電話しています。
普通なら1歳児には早すぎる!のでしょうけど
sou*はちゃんと使いこなすので、何も言えず・・・。
aDSC01346.jpg
ばぁばが縫ってくれた専用のポケットに入れて持ち歩いています。


そして、私は昨日退院してきました。
自宅でも十分に安静にするようにとの指示で
まだ実家でお世話になっています。
月曜日にもう一度診察。
うまくいけば歳も越せるのではないか・・・と思います。


一番良くないストーリーは
月曜日の診察で状態が悪くなっていること。
そのまま入院して翌日に誘発して出産、元旦に退院ってやつです・・・。
お正月料金+エステなどの院内サービス無し+年末年始にドタバタ


せめて歳が明けて病院が
通常営業に戻ってから出ておいでねと言い聞かせています。
もし来年産まれてくれれば
私の祖母、私の父、ダンナさんと同じく親子4代でウサギ年になります。


とりあえず安静にすることが一番良いらしいので
ゴロゴロさせていただきます。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/821-e2be6a29

Comment

こえだ | URL | 2010.12.24 18:52
こんばんは☆
ひとまず退院おめでとう、ですね。
あとはゆっくり年越しを過ごせることを祈っています。
ゆちこさんにおだやかな年越しを!!!

さてさて、そうとくんすごいね。
コドモに持たせればみんなそうなるのかなー?
ハイテク機器のプレゼント、いいな。
私もほしい。私が、ね(笑)

メリークリスマス♡
たま | URL | 2010.12.25 08:32
私もiphon生活ですが・・・
未だに使いこなせてませ~ん(涙)
知らない間に指が当たって、
いつも変なページに飛んでくの(-_-;)
そーと君に教えてもらわなきゃだなぁ。。


ウチの子も、最初は上手く授乳できなかったよ♪
未熟児用の小さな哺乳瓶でも上手くいかなくって、
母乳を直接なんてとてもムリ==って状態だった(笑)

自分が思ってた想像?理想?なんて、
あったもんじゃなくって、
「死なないように育てる」ことが日々目標だった( *´艸`)

ウチの3人は、2400~2600で産まれてるけど、
この200の差は やっぱり大きかったから、
少しでもお腹の中で大きくなってくれるといいね。。

ゆっくり、ほ~んと ゆっくりして、
貴重な今を楽しんでください。。
また遊びに来ます(*^_^*)
mica | URL | 2010.12.28 12:58
退院おめでとうございます(^ ^)
画面越しにハラハラしてしまったけど
無事に退院できて安心しました。
あっという間にもう年末。
もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね(*^o^*)
楽しみだ~♪
そーとくんもしっかりしたお兄ちゃんで
お利口さんですねー!
ブログから時々見られる甘えん坊なところがまたキュンキュンしますー*
ゆちこ | URL | 2010.12.30 11:21
こえださんへ。

そうなんです、年越しくらいは
自宅でゆっくりしたいのです。
今のところ大丈夫かな??
新年早々バタバタしそうですが
何とかなりそうです♪

ipodはカンペキに使いこなしてますよ。
どうやったらそうなるの???って
私の方が聞きたいくらい・・・。
子供の頭の柔らかさに脱帽です。
ゆちこ | URL | 2010.12.30 11:28
たまさんへ。

細い子供の指だとスムーズなのですかね???
私も変なとこばっかりクリックしてる気がしますよ・・・。

ホント、小さい赤ちゃんって慣れてないので
産んだ後どうなるんだろう・・・って不安です。
死なないように育てるって難しいですよね。
未熟児用の哺乳瓶なんてあるんだ^^;
知らなかったです。

どうなるんだろう、産まれてみないとわからないことだらけですね。
ゆちこ | URL | 2010.12.30 11:31
micaさんへ。

ありがとうございます☆
私もハラハラしてました。
ウサギ年の女の子産むつもり満々だったので
いろいろ予定が変わるーーー!!!って(笑)
出てきたいときに出てきてくれて良いんだけど
誘発も促進剤も不安だったので
とりあえず家に帰れてホッとしています♪
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
