

女の子ママ。

今日はダンナさんに有給をとってもらって
産婦人科に赤ちゃんの様子を見に行ってきました。
このままあまりに胎児の成長が悪いと
いろいろご相談しないといけなくなるかも、と言われ
ちょっぴりびびっていました、私


まず30分ほどNSTをとってもらい
その後30分かけてエコー検査。
ドクターも妊娠中の方で、親身になって診察してくださいました。


結果。
どこにも異常が見られないとのこと
心拍も安定しているし
羊水の量もちょうど良いし
胎盤もOK
臍帯の血流も正常
呼吸様運動もあるので肺もできているし
ほっぺたもぷっくりしていました


1週間前に比べると
じわじわと成長しているようなので
このまま引き続き安静にして
予定日を目指してお腹の中で育てていくことになります。


こうなったらもう、あれこれ心配したって仕方ない。
小さく産んで
大きく育てよう。


そう思って
女の子用の準備も始めました
s-DSC01328.jpg
今日の診察でも女の子で間違いないと言われたので
花柄のウェア
ピンクの肌着
水玉の靴下。
女の子モノってテンション上がりますね


肌着なんてsou*のお下がりが(ブルーだけど
たくさんあるのにちょっとだけ買っちゃいました


水通しも済んだし
娘に会える日が楽しみになってきました


sou*も
妹の名前を呼ぶのが随分上手になりました。
毎日、お腹に呼びかけてくれています

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/820-70789be2

Comment

たま | URL | 2010.12.09 03:16
嗚呼、いよいよだなぁって感じだね。。
そーと君の時は 大きかったみたいだけど、
今回は「小さく産んで大きく育てよう」だね(^_^*)

ウチも、末娘は2400グラムと ちっさくて、
新生児の間は、なっかなか大きくならなくって心配したけど、
今じゃ、すっごいワンパクKIDSだよ~(笑)

予定日通りに行けば、クリスマスもお正月も、
最後の3人家族の時間だね~( *´艸`)
密かにお腹のベビーちゃんも一緒に♪
家族で 温かい時間を過ごしてください。。

みずき | URL | 2010.12.09 12:04
女の子のモノ、テンションあがりますよね~〃ω〃
見てるだけでもかわいいッ!
あたしも2人目は
女の子希望!
ゆちこさんにあやかれますように…笑
こえだ | URL | 2010.12.10 18:32
女子グッズってテンションあがるよね~♡
ワタシも去年は買物しまくってたわ。
今年はぜんぜん(笑)
生活費、とくに食費がかさむムスメなので(爆)

小さく生んで、大きく育てる!

一番いいじゃないですか^-^
楽しみ楽しみ♪
安静にしているのも楽じゃないし、なかなか簡単じゃないけれど
あと少しの間、
そーとくんとゆっくり・ラブラブ過ごしてくださいね☆


ゆちこ | URL | 2010.12.12 21:53
たまさんへ。

小さく産まれても元気いっぱい!!って
体験談がどれだけ気持ちを暖かくすることか・・・♪
本当にありがとうございます。
小さく産んで大きく元気に育ってくれたら
ホント、それだけで贅沢なんですよね。

何事もなかったように
近い将来笑って過ごすことができますように☆
ゆちこ | URL | 2010.12.12 21:55
みずきさんへ。

一度しかない人生。
男の子の可愛さは充分堪能しているので
せっかくだから女の子ママにも
やっぱりなってみたいですよね!!
気持ち、すんごくわかります♪
みずきさんとこにも女の子がやってきますように☆
ゆちこ | URL | 2010.12.12 21:57
こえださんへ。

女の子グッズってどこで買ったら良いのか!!
どうやって選べば良いのか分からない!!
こえださんやcocoさんとこでいつもニヤニヤしながら
「うひょー!かわいい!!」と唸っていたのですが(笑)実際選んで良い立場になると
なんだか難しいです☆

参考にさせてもらいますね♪
horime | URL | 2010.12.16 08:39 | Edit
おはようございます。
もうすぐなんですね。
寒いけどぬくぬくゆっくりお嬢ちゃまとの対面心待ち♪ですね。

うちは長女は36週6日で緊急帝切2242g
次女は予定帝切で38週(ほんとの予定日はたしか30とか大晦日・・・)で2730gでした

けどやっぱりふたりとも元気ですくすくです♪
ゆちこ | URL | 2010.12.16 11:48
horimeさんへ。

わぁ、なんだか元気が出ます。
小さく産まれて元気で育ってくれているというお話は本当に励みになります。
ビッグベビーしか産んだこと無いので(笑)
小さい赤ちゃんには不安があったりします。
帝王切開も想定外で怖いので
できれば普通分娩できたらいいなぁ☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
