

バースプラン。

34週目の検診に行ってきました。
最近はお腹の張りや痛みが毎日のようにあります。
夕方~夜にかけて周期的な張りではないので心配ないとは思いますが。


9ヶ月半。
いよいよ34週まで来ました。
35週には胎児の肺や心臓ができあがるそうなので
ひとつの節目を迎えた感じがします。


今回は前回1644グラム → 今回1851グラムになっていました。
2回測り直してもらったのですがやっぱり小さくて・・・。
標準のラインの下からはみ出しそうになっているらしく
本来なら2週間後の検診のところ
1週間後に再診となりました。
念のためにと赤ちゃんの心拍を見るために
通常臨月に入ってからのNSTもしてもらいました。
特に異常はなく、元気そのものだそうですが


今日はバースプランも提出して来ました。
私の希望はsou*の時と同じく普通分娩でダンナさんの立ち会い出産。
sou*の時に取り上げてくださった助産師さんを指名させてもらいました。
今回はダンナさんと一緒にsou*も立ち会いできると言われたのですが
どうしようかな・・・。
一生に何度もあることではないので
ぜひ見せたい!と言う気持ちもあるのですが
2歳前後の子供が医療行為の邪魔にならないか
(なる可能性、大
ビデオや写真や私のサポートをしながら
ダンナさんがsou*の面倒を見れるか・・・。
(そんな余裕無い可能性、大
何より、私がsou*のことが気になって仕方ないだろうな、と言うことで
産まれるまで廊下で待っていてもらって
産まれたらすぐに家族4人で写真を撮らせてもらうことにしました。
へその緒が繋がっている状態で見せてもらって
長さが足りれば抱っこもさせてもらいます。
胎盤も処分する前にちゃんと見せてもらうことにします。
(sou*の時はかなり大きな胎盤だと言われました
赤ちゃんの呼吸が安定していればカンガルーケアもお願いしました。


なんだかどんどん出産が近づいているようでドキドキします。


私とダンナさんの念願の女の子
どうか無事に
どうか元気で
この子に会える日が幸せでいっぱいの1日になりますように

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/819-31b5c861

Comment

風風いちご | URL | 2010.12.01 17:12
こんにちは
うちは2番目が産まれるときに
当時1歳7ヶ月の1番目はパパと一緒に立ち会いましたよ~
本人はあまり覚えていないようですが・・・
スピード出産だったこともあり
私的にはそばにいても何も気にならなかったですけどね・・・
どうか 良い出産をされますように・・・
こえだ | URL | 2010.12.01 20:36
もうそんな時期なんだねー34週かぁ

立ち会いって子供はびっくりしないのかな。
ゆちこさんは違うかもしれないけどわワタシは陣痛辛くて堪えるのが精一杯。周りに気なんか遣えなかったよ(笑) あの苦しんでる顔は子供、ドン引きするだろうな…ワタシの場合。

小さくても元気に産まれて来てくれたら十分だよね。小さく生んで大きく育てるってやつね。

あー楽しみ!
なんだか自分のことみたいに待ち遠しいです。

あとすこし頑張ってね!
みずき | URL | 2010.12.03 11:33
どんどん近づいてきましたね!
あたしも、ドキドキしてきました。
バースプランかぁ。
そーたのとき、いろいろ考えたけど
結局切腹だったなぁ。笑
すてきな出産になりますように^^
メリレオ | URL | 2010.12.03 21:17 | Edit
そうと君、ノア兄ちゃんと一緒に我が家でお預かりいたしますよv-218そのほうが、安心して出産できるのでは?おまかせあれあれv-10
ゆちこ | URL | 2010.12.08 18:44
風風いちごさんへ。

はじめまして。
コメントありがとうございます!
1歳七ヶ月での立ち会い、大変ではなかったですか??
なんか、うちの子は騒々しいので
私の方が気になって無理かなぁ…なんて弱気^^;

時間帯にもよりますが
家族4人で記念写真が撮れればいいかなぁ、とおもっています♪
ゆちこ | URL | 2010.12.08 18:47
こえださんへ。

はなちゃんはちゃんと空気よんでくれそうだし
女の子だから、ちゃんと赤ちゃん来るんだなとか分かってくれそうだからきっと大丈夫だと思いますよ☆

そーとは…うーんどうなんだろう。
白衣とか見ただけで泣いちゃうかもしれません。

本当はすごくすごく見せつけたいけど(笑)
今回はじゃまにならないで居てくれるだけで親孝行です^^;
ゆちこ | URL | 2010.12.08 18:48
みずきさんへ。

そうですよね。
お産は何があるかわかんないモノですから
私もいろいろなことを覚悟しておかなければいけないですよね。

最後になると思うので
どうか素敵でするっと安産でお願いしたいところです♪
ゆちこ | URL | 2010.12.08 18:49
メリレオさんへ。

時間帯によっては申しわけありませんが
お願いすることになるかもしれません…。
年末年始のパパが居ない時は
母に立ち会ってもらうので(笑)

その時はノア同様
ビシバシ躾お願いします☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
