

あと50日。

出産予定日まであと50日になりました。
体調はまずまずといった感じに思えます。


つわりの時期はただただ毎日が
重くて、長くて
心地よいと感じることのできる日は
たったの1日もありませんでした。
aDSC01279.jpg
安定期に入ってからは
さぁさぁsou*にかまってあげなくちゃと思いながら
まさかの切迫早産で安静生活に…。
ママは『よく寝てる人』という認識をされないかヒヤヒヤします。


もちろんお腹の赤ちゃんも大切ですが
大事な大事なsou*の1歳児時代が
ほとんどお家遊びで終わってしまいそうなことに実は不安がたっぷり。


他のお家の1歳児ちゃんたちは
毎日元気にお外で遊び回っているはずなのに。
夏の暑さを肌で感じて
秋の訪れを落ち葉拾いで学んで
冬の到来を手の冷たさで感じているはずなのに。
aDSC01278.jpg
それでもきっと
我が家にとって
sou*にとって
最高のタイミングで赤ちゃんを授かったはずなんです。


…と毎日自分に言い聞かせてモヤモヤしています(笑)
aDSC01282.jpg
正期産に入ったら
安静生活が解除されたら
外の寒さをたくさん味わいに行こう。
aDSC01283.jpg
sou*のひとりっ子時代も残りあと50日。


私のたったひとりの
大事な大事な男の子だから。


【32w6d】

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/818-6d28f460

Comment

aya | URL | 2010.11.23 16:22 | Edit

うーん、と。ごめんなさい。
なんだか文字化けしてしまったようです。(汗)

Coupe des fees(旧コドモログ)のayaです。
上の子と下の子のバランス、難しいですね。
私も日々悩んで迷ってばかりいます。

同じ予定日のふたりめちゃん。
私も去年の今頃は上の子の受験が終わって入園準備にバタバタ。
そうしてあっという間に下の子が生まれて、
あまり上の子とお外で遊んであげることができませんでした。
でも、入園するとお家での時間がほんとうに少なくなってしまうので
温かな家庭での時間もそーとくんにとっては宝物だと私は思います∞

あと50日。ふたりの可愛い命を見つめながら
ゆったりとした時間を過ごせるように祈っています。
coco | URL | 2010.11.24 17:48 | Edit
こんばんは♪
そーとくんイイ笑顔♪

あと50日なんですね。
そーとくんがおにいちゃんになる瞬間がもう目の前。
お腹に赤ちゃんがいるママとの秋も
赤ちゃんがやってきて4人家族がスタートする冬も
そーとくんにとって貴重な体験だと思います。

それまではあったかいおうちで
そーとくんといちゃいちゃ過ごしてくださいね♪
ゆちこ | URL | 2010.11.25 12:47
ayaさんへ。

いつも読み逃げばかりでごめんなさい^^;
でも、ayaさんのブログを見ると
真っ白の中にいろんな表情のある
ステキなお写真にググーっと引き込まれては癒やされています。

すてきなコメントもありがとうございます。
うんと年下に思えない、ayaさん(笑)

家庭での時間も大切にしてあげたいと
ayaさんのコオメント見て思い出しました。
そっか、いつか子どもは外に出て行くんだよね…♪
ゆちこ | URL | 2010.11.25 12:51
cocoさんへ。

妊娠のせいでしょうか…ね
すっごく無い物ねだりしてしまいます^^;

私はcocoさんがムスメちゃんにしてるように
いろんな経験をさせてあげられてないんじゃないか、とか…ダメですねぇ。

この秋も、この冬も
きっとかけがえのないものになるはずなのに。
cocoさんのコメントで
ちょっと前向きになれました。

いつもありがとうございます☆
みずき | URL | 2010.12.03 11:29
あ、こどもちゃれんじ。笑

どんな時間も
きっときっと
すてきな未来のどこかにつながってる
大切な一瞬だと思います。

なにが一番いいか、なんて
そのときはきっと誰にもわからないんじゃないかな。



ゆちこ | URL | 2010.12.08 18:42
みずきさんへ。

そうです♪
こどもちゃれんじです。
ダンナさんの両親がずっと年間契約してくれているので
毎月届くのが楽しみなんですよね。

すてきな未来のどこかにつながっている、なんて
本当にそうなりますように☆

幸せでいっぱいの一日を迎えられますように
祈るだけです。
わこちゃん | URL | 2010.12.09 00:31
ゆちこさんはしっかり奏翔君を大事に思い接しているから、たとえ外で遊べなくても安静で休んでいる姿を見せていても、奏翔君は大丈夫ですよ♪
そのぶん奏翔君しかできない体験をたくさんしているはずです。


衣織ぼんなんか一人なのに、私の都合に振り回され、満足に遊べず、かまってもらえず怒られてばかりの日々を過ごしてかわいそうです・・・。
ゆちこ | URL | 2010.12.12 21:51
わこちゃんへ。

最近そーとがやって欲しくないことを
的確にやるようになって大変です・・・。
身軽ならちゃんと指導できるのに~と
いつも思っています^^;

わこちゃん&いおりちゃんは仲良し親子♪
いつも一緒に飛び回っている印象が(笑)
いいですね、小さい内だけですもんね☆

ほんと、落ち着いたら遊んでください!
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
