

9ヶ月目。

9ヶ月目の検診に行ってきました。


それと、実は検診の2日前にも受診しました。
お腹の痛みが2時間治まらなくて。
横になっても寝返りがうてないくらい痛くて
真っ直ぐ立てないほど痛くて。
NSTと内診とエコー検査で
やっぱり切迫早産と診断され薬が増えました。
気温が下がったのと、ちょっこっと無理したのと
あと1ヶ月は安静にとのことでした。


検診では赤ちゃんの大きさは
前回1186グラム → 今回1644グラムになっていました。
やっとこさ標準圏内だそうで少し安心しました。
つわりで減った分もあり私の体重は
妊娠前よりマイナス1キロくらいかな、いい感じ


ちなみに同じ時期のsou*の推定体重は1932グラム。
標準の少し上のラインに沿っていました。


ちょうどsou*がお腹にいる同じ頃
私は突発性の難聴になってしまって
治療のために、sou*を人工早産させるか
片耳を失聴するかの選択を迫られたのを思い出しました。
(当時の記事①はコチラ→)(記事②はコチラ→
幸い大きめの赤ちゃんだったので
耳鼻科医と新生児医療の先生に相談して
投薬治療を受けて良くなりました。
でも、もし今回同じことが起きたら
きっと無理なんだろうなと思います。


妊娠して何事もなく無事に出産できるということは
妊娠するまでの奇跡と同じくらいの奇跡。


予定日まであと約50日。
赤ちゃんがくれた最後のお休みと思って
ゆっくり休みたいと思います。

【32w4d】

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/817-dc4841da

Comment

うずら | URL | 2010.11.21 15:22
ゆちこさん、できるだけゆっくり休んでくださいね。

後になってみれば、ご実家のご両親とかわいい孫(そーとくん)との水入らず時間がたくさんあって、よかった、ということになるかもしれないですし。

本当に、授かるのも産まれるのもどちらも大変で、だからこそ産まれてきた命はかけがえのない大切なものなのだと改めて思います。

息子がお腹にいたときも、なんとか標準圏内のぎりぎり!ってことが多かったな・・・

立て続けのコメントになっちゃいましたが、陰ながら応援してます☆
ゆちこ | URL | 2010.11.22 19:10
うずらさんへ。

ありがとうございます。
すっごく力になってます。
命は本当に尊いものですね本当に。
それを生み出せた私達母親は本当に幸せもの。
痛くても辛くても頑張れるきっかけを授れるなんてありがたい。

ことりくんにもそーとにも
そのことをたくさん言い聞かせて育てましょうね!

かけがえのない大切な存在なのだということを☆
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
