

30週目。

8ヶ月半の検診に行ってきました。
今回はダンナさんが有休を取ってくれたので
一緒にエコーを見せてもらうことにしました。
もちろん、sou*も一緒です。
待ち時間が長くて待合室ではちょっとぐずぐずでしたが
診察室ではおりこうさんでした。
先生からイイコだった記念に車の形のクリップまでもらいました。


病院で毎回録画してもらうDVDを自宅で見るとき
おかあさんといっしょ、よりも
お気に入りのSLの番組、よりも
イイコでおとなしく見てくれます。
赤ちゃんの心音も録音してもらうのですが
それもなぜか大好き。
バクバクと音がすると手を叩いて喜びます。
懐かしい音がするのか、ただの気まぐれなのか良く分かりませんが・・・。


前回999グラムだった赤ちゃんの推定体重は
今回1186グラムになっていました。
やっぱり今回も標準の下ラインギリギリの成長でした。
食べてるし、あまり動いてないつもりなのになー。
この子なりに成長しているから大丈夫!と信じたいとこです。


そして内診の結果、また早産兆候アリとのことで
ウテメリンを処方されてきました。
あと最低5週間はお腹に居た方が良いから
あくまでも安静にして過すように言われてきました。
座っているより、横になりなさいと言われました。


この時期「張り」はある程度仕方ないとしても
「痛み」があるのは良くないのだそうです。
「張り」や「痛み」のある間は
赤ちゃんに行くべき酸素と栄養が滞ってしまうのだそうです。


ドキっとしました。
私のこの10ヶ月間の我慢は
お腹に居る子の人生80年のためなのだと言うこと。
そう考えるととても短くて
とても大切な10ヶ月間。


女の子ウェアもニヤニヤしながら買い物したいし
sou*ともべったりデートしたいし
温泉にもゆっくり浸かりたいし
今のうちに友達ともたくさんお喋りしたいけど
もうちょっと、もうちょっと、と
欲張らないようにしたいです。

【30w5d】

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/814-c79e99ad

Comment

かおり | URL | 2010.11.12 18:37
あと6週間だね。
動けないのは大変だと思うけど、おなかの赤ちゃんが元気に大きくなりますように…


来週土曜日に熊本に帰ります。
ひさびさに会えるかな?
ゆちこ | URL | 2010.11.13 15:13
かおりさんへ。

うちでも実家でも会えるのを楽しみにしています♪
平日はほとんど家にいるので
良かったら遊びに来てちょーだい☆

赤ちゃんを連れての道中は大変だと思うけど
事故のないように気をつけてね!
こえだ | URL | 2010.11.19 18:49
30wですね。
あと少し、もうちょい頑張って!
でも生まれる前ののんびりタイムも手放したくないし
複雑な気持ちなんですよね

でもまずは元気でいることが最優先!

ゆちこさんもベビちゃんも健やかにのんびりお過ごしくださいね
ゆちこ | URL | 2010.11.22 18:56
こえださんへ。

ありがとうございます☆
のんびりタイムは永遠に続いて欲しいものの
早く産んでしまいたいのもあり…。
念願の女の子♬
早くお顔がみたいです!

でもでも産まれたらしばらくは
お兄ちゃんが優先ですよね♬
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
