

救急車と消防車。

近所の児童館で救命法の講習会と
消防車&救急車の見学会があったので行ってきました。


駐車場に停めてあった消防車&救急車を見つけて大興奮のsou*
aDSC01191_20101028142838.jpg
ピーポ!ピーポ!と嬉しそうでした。
aDSC01203.jpg
消防車もなかなか間近で見ることが無いので嬉しそう。
周りをぐるぐると何周も回ってじっくり見学。
aDSC01207.jpg
そして運転席にも試乗。
この後触ってはいけない無線機を触ってしまって
息子がすみません・・・とあやまる羽目に
aDSC01210.jpg
でも懲りずに消防車をベタベタと触りまくり
こんな機会めったにないもんね
この日は出動要請が入ったらお仕事に行ってしまうというお約束だったので
防火服やら防火靴(?)が普段通りセッティングされていました。
aDSC01211.jpg
sou*は短い足を駆使してよじ登ろうとしたり。
これをひょいっと登れないと消防士さんになるのは無理だねー。


私はまだ思うように動き回れないので母が同伴してくれました。
久々に外に出て広いところで走り回って
くたくたに疲れたみたいでした。
そして、私もくたくた。
安静にしている間に随分体力が落ちたみたいです。
早く動き回れるようになりたいのになぁ

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/811-abcce8ea

Comment

たま | URL | 2010.10.29 04:31
運転席にまで試乗できたなんて~
そーと君よかったねぇ(≧∇≦*)
やっぱりこういうの、男の子の憧れよね!
ゆちこさんも、お疲れ様。。

赤ちゃんもちゃんと育ってるみたいで、
ひとまず、ちょっとだけ安心だね。。
そして、女の子確定!!おめでとう。。

今のそーと君見てるだけでも~
素敵なお兄ちゃんになりそうだね~。。

これからの時期、
ほんと気温も下がるし、いろんな病気も蔓延しだすし~
気にし過ぎない程度に(笑)気を付けてね~(^_^*)
いぶまま | URL | 2010.10.29 15:36
今日はいい気文転換ができてよかったね

私は赤ちゃんをだっこしながら次男を追いかけ回したり、2人を同時に抱っこしたりとくたくた‥
いいのか悪いのか、怒りすぎて頭痛がする毎日になったよ
かなり手を焼いてるよ~
こえだ | URL | 2010.10.31 09:54
こうゆうの、いいですね!

うちはムスメですが
やっぱりコドモってこうゆうの好きですもんね。
機会があったら見せてやりたいです。

coco | URL | 2010.10.31 23:44 | Edit
こんばんは♪

消防車がでっかーい☆
ワタシもじっくり近くで見てみたいよー。
こういう機会があるといいですね。
子供をダシに?自分も楽しめる♪

ところでもう11月。。。
もうすぐですね。
予定日を見てワタシがドキドキしてしまいました。
ゆちこ | URL | 2010.11.01 15:21
たまさんへ。

ありがとうございます!
女の子確定も飛び上がるほど嬉しかったけど
まずはちゃんと成長していてくれて
とてもほっとしました♪

少し動いてもいいようだったので
そーとと遊びに行ってきました。
家の中ばかりじゃストレス溜まっちゃうし・・・。
今からの季節、また閉じこもりがちになってしまいますね^^;
ゆちこ | URL | 2010.11.01 15:24
いぶままちゃんへ。

うんうん!!
3人はきっと想像を超える大変さなんだろうね・・・^^;
私にはきっと無理だよー!!
私も出産して体調が落ち着いたら
いっぱいそーととも遊んであげたいんだけどね。
今は抱っこもままならなくて
せがまれても切ないだけだよ~・・・。

お互い頑張ろうね☆
ゆちこ | URL | 2010.11.01 15:25
こえださんへ。

はなちゃんもきっと喜ぶと思いますよ♪
間近で見る機会があまりないだろうから
見せてやれて良かったです~!

大興奮でしたよ(笑)
ゆちこ | URL | 2010.11.01 15:28
cocoさんへ。

そうそう♪
私も興味津々でした(笑)
写真もたくさん撮ってきました☆

消防士さんも救急救命士さんたちも
ピリっとしていて格好良かったです!
そーとも将来は人のためになる仕事をしてくれないかしら・・・♪
わこちゃん | URL | 2010.11.07 23:40
奏翔君とっても素敵な体験ができて良かったですね♪
無線機触って謝る羽目になるなんて・・・親はハラハラしちゃいますよね~。

うちはまだ乗り物の区別すらついていないのではないかしら・・・。
ゆちこ | URL | 2010.11.08 10:42
わこちゃんへ。

やっぱし男の子ですよねー!
こういうの大興奮しちゃって(笑)
無線機やらその他装備品にも興味津々だったんですよ・・・。

最近は電車とバスを区別してくれるようになりました。
バシュ!バシュ!とうるさいです・・・。
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
