

妊娠8ヶ月目。

今日から妊娠8ヶ月目に入りました。
安定期も終了、妊娠後期に突入。
相変わらずの安静生活です。


ウテメリンの副作用はまだ辛いけれど
できる限り横になって安静にしているので
明日の検診でうまくいけば安静解除になるかな??
s-DSC01146.jpg
それより心配な赤ちゃんの大きさ。
ここ2週間、意識して食べるように努力したし
苦手な牛乳も飲んでいるし
なんとか成長曲線の下から
はみ出ないように大きくなっていてくれますように。

sou*は私がしんどいのが分かっているらしく
抱っこは遠慮してくれるし
(座っているときには抱きついてくるけど)
お腹が張って痛いとき「いたたたた!」と言うと
どこからかドタドタと走ってきて
下から私の顔を覗き込み(泣きそうな顔して)背中をさすってくれます。


安定期。
やっとつわりが終わってアクティブに
sou*と過ごせると思っていました。
私は相変わらず横になってばかりだったのに
私の大切なたからものは
ちゃんと人を大切にする、と言うことを学んでくれていました。


ありがとう。
あと84日、頑張るね。


【28w0d】

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/805-60330166

Comment

horime | URL | 2010.10.20 23:05 | Edit
こんばんは☆
いつもうずらさんのところで
すれちがっているので親しみがわきます(勝手にすみません)♪

そーとくん2歳になる前におにいちゃん☆
妹さんのお誕生が楽しみですね。
体調くれぐれもお気をつけて~がんばってくださいね

うちの次女も運転席が大好きで・・・
なんか見覚えのある・・・
フリードですか?

それと記念日パーツいいですね♪
もうすぐ記念日なのでさりげなくまねっこさせてもらいました。
たま | URL | 2010.10.21 04:24
そーと君。。優しいe-446
あったかい子に育ってるね~。。

しんどいけれど、もう少し~
ゆっくり大事に過ごしてくださいね。。

赤ちゃんもスクスク大きくなってくれますように…
こえだ | URL | 2010.10.21 09:02
ソウトクン、優しいね♡
やっぱり男のこの方が、こうゆう優しさってあるのかな?
他のママの話を聞いていても
男の子がママを守るって話、よく聞きますよね。
かわいいな~ソウトクン。
きっと立派なお兄ちゃんになるんだろうね。
あと少し、不安でありつつも楽しみですね♪

ワタシも楽しみにしています。

赤ちゃん、大きくなぁれ!
うずら | URL | 2010.10.23 23:38
多分・・・だけど、
ゆちこさんが横になることが必要な状態だったから、
そーとくんは「人は大事」ということを学べたのだと思います。

息子の行動から、
「こどもはこんなにも親を見ているんだ」
ってよく気づきます。
そして、嬉しくなったり、反省します。


私事ですが、今日親戚に会ってきました。
そーとくんの写真で思い出したけど、
その子は小学生の頃、いつのまにか1人で車に乗り込んで、
しかもエンジンをかけて少し動かしてしまったという
いたずらエピソードの持ち主。その子がとても立派に、しかもお父さんになってました^^
そーとくんはエンジンかけないようにね~
ゆちこ | URL | 2010.10.24 11:40
horimeさんへ。

コメントありがとうございます!
私もうずらさんとこでお見かけして
たまに読み逃げさせてもらっていました♪
車、同じ車種なのですかね??
フリードに乗っています。
まだ乗り始めて1年経ちませんが
なかなか良い車のようです☆

記念日パーツ、つけてないと忘れるんですよね・・・^^;
ゆちこ | URL | 2010.10.24 11:42
たまさんへ。

いつも励ましていただいて嬉しいです!
遠い国にも応援してくださる方がいるって
それがすごく励みになります☆

早くスポーンと元気に産んで
また元気ママに戻りたいです♪
ゆちこ | URL | 2010.10.24 11:44
こえださんへ。

男の子が小さな恋人って言うのは
案外間違いじゃない気がします。
背中をさすってくれるなんて
ダンナはやってくれないもーん(笑)
もちろん、ダンナがいて助かってる部分は
とても大きいのですが^^;

でも、女の子は身をもって母の辛さを
分かってもらえるだろうから
それはそれで、ステキですよね!
ゆちこ | URL | 2010.10.24 11:47
うずらさんへ。

そう言ってもらえると
私がゴロゴロしてた甲斐があったかな~と
思いますね。
ホント子供は親を良く見てる・・・。
イヌを怒るときの口調とか私そっくりです^^;

エンジンかけちゃった・・・話。
ちょっとぞっとしました!!
キーは絶対渡さないようにしないと。
ハンドル大好きで、一度つかんだら
離さないんですよ・・・。
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
