

暗闇で。

妊娠してからずっと眠りが浅いので
隣で寝ているsou*のちょっとした寝返りや
ちょっとした寝言でもすぐに起きてしまいます。


真夏はお腹にかけたバスタオルさえも
上手に蹴脱いで寝ていたのですが
朝方冷え込むようになってきたし
冷えたらいけないからと大きめのケットをかけています。
ただ、これもすぐに蹴脱いでしまうので
夜中に何度もかけ直すためにちょこちょこ起きています。


AM4:46
「いないいない、ぱー!」と聞こえるのでハッと起きたら
大きなケットを使ってsou*が『1人いないいないばぁごっこ』。
2回やって「えへへ~」と言いながら、また眠ってしまいました


・・・はい。
寝言でした。

↑これは最近sou*がお気に入りの変顔。


あまりにも完成度の高い「いないいないばー!」が
おかしくて、可愛くて
おかげでそれ以上寝られませんでした。


妹が産まれてもやってくれるかな?
夢の中で練習してたのかな?

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/804-39edc109

Comment

みずき | URL | 2010.09.30 16:33
変顔、かわいいですね!
うちも突然いないいないばぁしたりします。
さすがに寝言はないですが(笑)
そーとくんも妹ができるの楽しみなんでしょうね♪

そーたはヒトやぬいぐるみの目を隠して
いないいないばぁしたりもします。
しつこくて、時々メイワクです。笑

ゆちこ | URL | 2010.09.30 16:43
みずきさんへ。

いないいないばーはひとり遊びなんですかね??
寝言は初めてでびっくりしました(笑)
寝ながら泣いてる時はよくあったのですが^^;

妹にもちゃんとやってあげるのでしょうか??
自分が楽しいだけのような気もします☆
coco | URL | 2010.09.30 23:02 | Edit
こんばんは♪
変顔カワユス♪
ムスメもよくします、くしゅっとした変顔。
「ねーねーそれ笑ってるの?」って聞きたくなるような...
そーとくんの変顔も笑顔だよね?

ムスメもウニャウニャと寝言をよく言います。
ケラケラ笑ったり。
もしや夢の中ではペラペラ喋ってるの?と。
子供ちゃん達も夢を見てるんでしょうか?

そうそう☆女の子確定っぽいですね♪
そーとくん優しいお兄ちゃんになりそうだ。
そーとくんの妹なら絶対美人だ。
なんて色々考えてしまいますー♪♪
わこちゃん | URL | 2010.10.01 01:34
うちもそんな顔よくしますよ~。鼻の頭にしわがよって、笑ってるのかどうかわからないですよね(笑)

すごく完成度の高い寝言!!

衣織ぼんは、大きな声で「抱っこ!!」と「わんわん」を叫んで、今の本当に寝言!?とビックリさせられたことあります。
まだおしゃべりもいっちょ前じゃないくせに、しっかり寝言なんか言うんだ~とおかしく、でも可愛く思えちゃいますよね♪
ゆちこ | URL | 2010.10.01 10:26
cocoさんへ。

ムスメちゃんは笑顔が印象的だから
くしゃっとさせて笑ってるのなんか
すっごく癒しになります♪
女の子っていいなぁ~って
見るたびに思ってたもん(笑)

うちはそーとお兄ちゃんと違って
知的でおっとりした女の子になるといいけど・・・
親の性格が遺伝するのでムリ…かな(笑)
ゆちこ | URL | 2010.10.01 10:28
わこちゃんへ。

やっぱり女の子の方が大人なのかな~
日記を見て衣織ちゃんが
急におねえちゃんになったように
見えましたよ~☆

今日は楽しみにしています♪
衣織ちゃんの変顔も見れたりして・・・^^;

そーとと仲良く遊んでくれますように!
うずら | URL | 2010.10.04 16:07
変顔かわいい~
私もお気に入り♪になりました。

息子は変顔はしないのですが、
「お父さん」って夫が言うと、
横を向いて顔を隠して
<くくくっ>
っていうような何だか変なリアクションを
とります。
何かよくわからないけど
本人達はたまらないお気に入りっていうのがあるんでしょうね~

「妹」っていう言葉を読んで、
ああ、そーとくんお兄ちゃんなんだと、
今更ながら実感・・・
ゆちこ | URL | 2010.10.06 15:49
うずらさんへ。

変顔、ケータイの待ち受けにしてしまいました♪
子供のお気に入り、こだわりって
ホントよくわからないですよね。
うずらさんと同じく鉄ママになる
宿命を背負った私ですが
最近新幹線に詳しくなってきましたよ^^;

今日も妊婦検診のとき
病院の保育園に預けたら
90分間大泣きしていたそうです。
こんなんでお兄ちゃん大丈夫なんだろうか~!!
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
