

見分け。

日に日に電車マニアになっていく息子。
絵本に蒸気機関車が出てくると
「ぽぽー!ぽぽー!」で
特急電車が出てくると
「ごーごーごー!」と効果音まで使い分けるようになりました。
s-DSC01111.jpg
新幹線つばめは?と聞くと指差し
ドクターイエローは?と聞くと指差し
SLは?と聞くと指差し
ゆふいんの森は?と聞くと指差し
成田エクスプレスは?と聞くと指差し
500系新幹線は?と聞くと指差し
その他にもいろいろ・・・我が子ながら怖い。
全部正解できます。
どんだけ電車好きなんですか
s-DSC01115.jpg
また駅に遊びに行ったら
電車に向かって「あー!でんしゃだー!!」と教えてくれて
s-DSC01116.jpg
「おーい!!おーい!!」と呼びかけていました。
s-DSC01128.jpg
そして一角にあるガチャガチャ。
電車のおもちゃがいっぱいです。
1回来たらヒトツだよ、と約束して買ってあげました。


どこに連れて行くより
駅に連れて行くのが1番嬉しそうなのです。

Trackback

Trackback URL
http://fioyu.blog15.fc2.com/tb.php/803-0c331110

Comment

メリレオ | URL | 2010.09.28 12:15 | Edit
すっかり、子鉄ですねv-234
我が家の玄関に桟敷席を作ってあげましょうかv-10

それにしても、凄い記憶力ですね。びっくりv-12


うずら | URL | 2010.09.28 14:22
ふふふ、ついにそーとくんもv-290

私の家から見える成田エクスプレスが入っているのが嬉しいな♪
ことりは最近貨物の<桃太郎>を「も」と言うようになりましたよー。

ゆっくりコメントしようと思っていたのに、先にコメントもらっちゃいました。
私事ながら、最近は仕事と保育園関係の外出優先の毎日。
幼稚園の子は、まだゆっくりしていられるのにごめんね・・・
なんて思うことがあります。
人と比べても仕方ないのにね。
でも、日に日に保育園の園庭に馴染む息子を見ていると、
その環境で子ども達はたくましく育っていくのだと頼もしく思えたり。
環境はちょっと違うけど、そーとくんも自分の環境で
たくましく楽しく成長していくのかな、と思いました。
何と言っても、ゆちこさんと一緒なのですし、仲間も増えるんだし。

長いコメントでごめんなさい~。
ゆちこ | URL | 2010.09.30 15:47
メリレオさんへ。

今度そーとも玄関先に留学させてやってください。
ノア兄ちゃんが迷惑がるかな~??
迎えに行ったら寝たふりしたりして(笑)
ゆちこ | URL | 2010.09.30 15:51
うずらさんへ。

大切な育休だからこそ!と
ことりくんと日々楽しんでいる
うずらさんを見ていると
私も反省の毎日なんですよ。
ホント、比べても仕方ないのにね、って思うことたくさんあります。

ことりくんはことりくんのペースで
ちゃんとちゃーんと成長していて
それをうずらさんがちゃんと掴んでいる。
私なんてもう少しべったりできるから、と
見過ごしていることが多いような気がします。
それで、最近焦ってきました。

間違いなく出産したらきっと
そーとにかまっている時間が半分以下に
なってしまうはずなので
今の内、今の内って。

電車もいつの間に覚えたのでしょう?
そんな成長にも驚かされるなんてね。
みずき | URL | 2010.09.30 16:34
おぉ!なんと賢い子じゃ!!
将来有望♪
ゆちこ | URL | 2010.09.30 16:46
みずきさんへ。

好きこそものの上手なれ!ですね。
もっと他のことにも生かして欲しい(笑)
Comment Form
公開設定

PROFILE *

ゆちこ

Author:ゆちこ
どこにでもある
普通の毎日を
私らしく
2人のたからものと一緒に*


2009年2月1日 14:38
長男:sou*を出産しました

* 7歳になりました *
算数と宇宙と将棋が大好きで
元気の良すぎる7歳児。
2年生になりました*

2011年1月8日 20:35
長女:haa*を出産しました

* 5歳になりました *
見た目よりも賢い
演技派な5歳児。
お兄ちゃんが大好き☆
幼稚園の年長さんです。



ARCHIVES *
LINK *
このブログをリンクに追加する
MAIL *

name*
mail*
title*

SEARCH *
CALENDAR *
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ENTRIES & COMMENT *
THEME *
ANNIVERSARY *

BIRTH *
RING *
